スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
マロンクリームのお弁当♪【私の好きだったサンリオキャラ*コラボ】~キャラ弁*簡単
おはようございます~*
福岡地方、今日も気持ちのいいお天気です♪

姫ちゃん、やっぱり鼻水だらだらですけど幼稚園に行くと言い張って泣くので
コチラとしても泣く泣く幼稚園に行かせました~
インフルになってほしくないと願うばかりです・・・(;→д←)


さてさて、今日も【おべんとう作ったよ。】のユーコちゃんのところで開催中の
《私の好きだったサンリオキャラ》コラボ弁に参加で~す♥

みんなのカワイイ*なつかしのキャラ弁はコチラの会場でみれま~す⇒


姫ちゃん様のお弁当にマロンクリームのお弁当デス*
maron2_convert_20091126101247.jpg

このマロンクリームはフランスはパリに住んでいるらしく、お菓子づくりや手芸がお得意な、明るくて前向きな女のコだそうです。

けろっぴ~よりマロンクリームにかなり夢中だった覚えがあります(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
当時は色んなキャラが好きだったけど、キティちゃんとマロンクリームのグッズだけは
うちの大仏かあさんがよく買ってくれたものです~

maron1_convert_20091126101209.jpg

見えずらいけどおかずカップにミニのマフィンの紙型使ってます。
小さくておかず入れにぴったり~*
ピックはビーズの手作りで♡→ܫ←♡

マロンクリームの洋服のピンク色はサクラでんぶ入りの卵白の薄焼きで作ってます~*
少し硬めにかつ薄く焼きあがったので、のりパンチでも綺麗に抜けました。
飾り用に硬めに焼くのもいかも(ฺฺฺ◕ฺܫ◕ฺ)

そうそう、えびのフリッターを作るついでににんじんとモロッコ豆を合わせて
野菜のフリッターも作ってみましたところ~
普通のかきあげだとおいしくな~いと言われるんですが、このフリッターでは
おいしい!っていいながら食べてました。

すごいぞ、ホットケーキミックス!

ホントケーキミックスは自分で配合するけど、少し砂糖を少なめにしました。
市販のもので作ったことはないけど、まあイケると思いますよん♥

改めてホットケーキMIXって素晴らしい~*


【本日のレシピ】
マロンクリーム・・ハム、サクラでんぶ入り卵白の薄焼き、すき焼きのたれ入り卵白の薄焼き
          かにカマ、のり
レンコンの素揚げ、にんじんとモロッコマメのフリッター、えびのフリッター、ブロッコリー、絹さや
肉ジャガ、糸こんにゃくとマグロ缶のマヨ炒め、ハム


今日で《私の好きだったサンリオキャラ》コラボ弁最終日でしたぁ。
サンリオの年表見たり、小さな頃を思い出したり
ほんとな懐かしくて楽しかったで~す*

キティちゃんは1970年代からなんだけど、息が長すぎだぁ(笑)

企画してくれたユーコちゃん、ありがとう♥
今夜も編集作業がんばってねん(^o^)丿



♥♥♥いつもご訪問&コメント&応援のクリクありがとうございます♥♥♥
*楽しく、嬉しくコメント読ませていただいてマス*


まだまだ修行中ですが、皆様の応援のクリックがお弁当作りの励みになります♬♫(❤ฺ→∀←)ノ
ランキングに参加してます★クリックどうぞ宜しくお願いします♪

           ↓↓↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
           ↑↑↑↑↑
この黄色い【キャラ弁】バナーをクリックするとランキング画面になって応援完了デス*
ランキング画面が完全に開ききるまで少しお時間がかかるようなので、
開ききるまでどうぞお付き合い下さいませ(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)


****大変勝手で申し訳ないのですが、ただ今リコメは訪問に代えさせて頂いております***
       本当に勝手でゴメンナサイ・・・<(_ _)>

Comment - 13

ユーコ

ちょーーーーっ

かわい~~~~v-10なんですかこれは~~~v-237
マロンクリームちゃんてこんなにかわいかった???(失礼?)
乙女モード爆裂です。
姫ちゃんもマロンクリームちゃんに大喜びなんだろうな~。
はにかみ具合がたまりません。
2日間、参加してくれてありがと~e-266
もうすっごい嬉しいよ~。
写真もらってくね♪
明日、みんなのファイナルお楽しみに~♪

フリッターって、ホットケーキミックスで出来るんだね。
未経験なので一度くらいトライしてみようかな♪

ぽっちん☆

2009/11/26(Thu) 11:14

Edit | Reply | 

オリビア

No title

こんにちは~

マロンクリームか・・・私知らないかも(笑)???
え~~~いつ流行ったのかな。

でも凄く可愛いキャラでお弁当も可愛い~~~
さくらでんぷんで焼くと綺麗なピンクだね。
いつもかまぼこのピンクの部分をはいでたから、今度
挑戦してみるね~

ぽち☆

2009/11/26(Thu) 12:24

Edit | Reply | 

tomochi

こんにちは

マロンクリームって知らなかったです~
他の方のも見たけど、知らないキャラもいたりして、
あらためてサンリオって奥が深い~!なんて1人で思っちゃいました^^

ほんわかしてとっても可愛いキャラですね☆
↓のけろけろけろっぴ(これは知ってますよ!)も、そっくり~
懐かしかったです^^

手作りピックも可愛くていいですね♪
ぽちん☆

2009/11/26(Thu) 13:48

Edit | Reply | 

とみなが ゆうじ

こんにちは。

かわいいお弁当ですね。
ぽちぃ。

2009/11/26(Thu) 15:32

Edit | Reply | 

妃琉

No title

このキャラ見たことあるような・・・

ないような?( -`Д´-;A)

可愛いゎ♪♪

ピンク色の薄焼きキレイだね☆
今度真似っこさせてねぇ(*・∀-)♪

ぽちぽちっ!

2009/11/26(Thu) 20:55

Edit | Reply | 

mafus

No title

サバスちゃん こんばんわ~

マロンクリーム懐かしいね♡これは名前も何となく覚えてる↗↗
ピンクお洋服で優しい感じのキャラだったよね~
サバスちゃんもこんな感じなんだろうな♡♡なんて考えちゃいましたぁ

おかずもマフィンカップに入って可愛いなぁ~
懐かしキャラコラボ!ユーコさんのお陰で楽しかったね♪

ぽち☆

2009/11/26(Thu) 21:23

Edit | Reply | 

ルナ

うわぁぁ
可愛いぃぃ&懐かしいぃ
私 キキララちゃん好きでしたぁ
あと…黄色い髪をみつあみしててそばかすのある子…いましたよねぇ?
名前忘れちゃったぁ
本当思い出すだけでも楽しいのにキャラ弁にしたら更に楽しいですねぇ

姫ちゃん鼻大丈夫ですかぁ?
早くよくなりますようにぃ

2009/11/26(Thu) 22:34

Edit | Reply | 

ssmama

No title

サバスさん、こんばんは~^0^

マロンクリーム覚えてますっ!
すごく細かく作られてて、尊敬~♪
ホッぺの海苔とか・・・ssmamaだったら鼻息で飛んじゃうね、絶対^^;

ssmamaはHM良く使うんだけど、もっぱらお菓子作り^^;
こうやっておかずにもなるんだねぇ~
勉強になります^^

ぽちっと☆

2009/11/26(Thu) 23:14

Edit | Reply | 

桜子

No title

こんばんは~

マロンちゃん!私も好きでした。
マロンちゃんのレッスンバッグを持っていたお友達、うらやまだったよ~
レースとか、模様とか、お顔の表情とか、本当に細部まで作っているね。
やっぱり本当に好きだったキャラだから、作りこみも違うね!

野菜のフリッターおいしそうね。
びっくりしたのは、ホットケーキミックスも、自分で配合するの?
やはりすごいね、サバスちゃんi-189
尊敬だよ!
HMって、メーカーによって甘かったり、卵白の配合が多かったり、ベーキングパウダーの量が違うのかふくらみが違ったりと色々あるよね。
自分で、好きなように配合するって、本当はいいんだろうな~

思い入れのあるステキなお弁当にポチ!

2009/11/27(Fri) 00:40

Edit | Reply | 

honarumama

No title

こんばんは~☆

『マロンクリーム』、このキャラは私は覚えが無いんだけど、可愛い~♪
それに、薄焼き卵をパンチでっていうのに興味津々☆
今度やってみます♪

それに、ホットケーキミックスを自分で配合なんてすごい~☆
これは買う物としか思ってなかったので、私も配合してみたいです~
小麦粉と砂糖とベーキングパウダーだけですか?
よかったら教えてください~☆

ポチ☆

2009/11/28(Sat) 01:39

Edit | Reply | 

ここち

かわいい

コラボお疲れ様でした!!
サバスちゃんのお弁当は一目で分かる( ´艸`)
ほんと、おかずもこってて憧れる!!!

2009/11/28(Sat) 04:15

Edit | Reply | 

まよ子

No title

サバスこんばんは★

体調崩してるの?
大丈夫ですか><
そんな中訪問ありがとうございます。。

マロンクリーム名前知りませんでした…。
私はびっしりキティちゃんオンリーだったの。
ちょっとキキララも好きだったかな?
彩り綺麗でおかずが美味しそうで今日もステキです^-^

早く、よくなりますように…ぽっちん★

2009/11/28(Sat) 23:38

Edit | Reply | 

桜子

No title

こんばんは~

体調大丈夫ですか?
応援ポチしきますねi-176

2009/11/30(Mon) 00:13

Edit | Reply | 

What's new?

