スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
【クリスマスコラボ弁】ゆきだるサンのお弁当♪とえごころ弁当予選の報告♪
昨日はお祝いのコメント皆様ありがとうございましたぁ♥
とっても嬉しかったです♡→ܫ←♡
これを励みに自分におごらキャラ弁作り頑張りたいと思います。
日々精進・努力デスね♪

今日は幼稚園のお弁当*ssmamaのキャラ弁のssmamaさん のトコロで開催中の
クリスマスコラボ弁に参加したくて作りましたぁ~*

みなさんのかわいいクリスマスコラボ弁の会場はコチラから⇒
癒されますし、アイデア満載で勉強になります。


ベーシックに雪ダルマ弁です♥

雪ダルマは円形のセルクルで抜いてます。

yukidaruma5_convert_20091201215233.jpg


雪の結晶のようなハムステーキはakino ichigoさんの雪の結晶の作り方を見て
ちょこっとアレンジ~♪

やっぱりかわいいね、雪の結晶って*


【本日のレシピ】
雪ダルマ・・白ご飯、のり、マヨネーズ、にんじん、揚げパスタ、ハムステーキ
ブリ照り、ごぼうと水なの金平、ブロッコリー、プチトマト、
ちくわ、ウィンナー、ハムステーキ、絹さや、レタス






えごころお弁当のコンテストがありまして、
なんと予選通過しましたぁ(^o^)丿

もう落ちたんだぁ~なんて思ってたりしてたけど、
まさかの予選通過♥

嬉しすぎでしたぁ~*

決勝戦は神戸で30分の実演で行われます。
どきどきしちゃうよね~。
ぜったい手がフルフルなったりで、リハビリが必要になりそう(笑)

神戸で行われますが、はるばる福岡から行こうと思います♪
うふふ♥楽しみだ~*

あと、お友達の桜子ちゃん も予選通過なんですよ~*
おめでとうございます!

ワタシも行くから桜子ちゃんもいこうー♥(o→ܫ←o)♥♦
ね??ね??(→ܫ←)♡

他にもワタシもえごころお弁当の予選通過したって方!!!!
ぜひぜひコメントください!

ここで知り合ってくと心強いかなって♥

あと、大阪に住んでいるフレンドたち!
神戸に進出しますので、連絡ください(笑)





♥♥♥いつもご訪問&コメント&応援のクリクありがとうございます♥♥♥
*楽しく、嬉しくコメント読ませていただいてマス*

なので、気軽のコメントど~ぞ♪

まだまだ修行中ですが、皆様の応援のクリックがお弁当作りの励みになります♬♫(❤ฺ→∀←)ノ
ランキングに参加してます★クリックどうぞ宜しくお願いします♪

           ↓↓↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
           ↑↑↑↑↑
この黄色い【キャラ弁】バナーをクリックするとランキング画面になって応援完了デス*
ランキング画面が完全に開ききるまで少しお時間がかかるようなので、
開ききるまでどうぞお付き合い下さいませ(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)


****大変勝手で申し訳ないのですが、ただ今リコメは訪問に代えさせて頂いております***
       本当に勝手でゴメンナサイ・・・<(_ _)>

Comment - 15

mafus

No title

サバスちゃん 昨日に引き続きおめでとう♡♡

桜子ちゃんもそうだと聞いて、仲良くしてもらってる二人が本選出場なんで
スゴ過ぎるよ~そして私も嬉しい!!
桜子ちゃんにも言ったけど、本、即買いするから頑張ってきてね
応援してます!

今日クリスマスコラボ弁もかわいい♡
あぁ~今日は朝から嬉しい(^O^)/

ぽち☆

2009/12/02(Wed) 09:36

Edit | Reply | 

ユーコ

わ~ぉ!!!

すっごーーーーーーい!!!
えごころ弁当ってことは、苺ママさんは審査員で来るのかしら。
わーーーー凄いねーーーe-420
予選通過、本当におめでとう♪
実力があるんだから当然当然!
神戸まで行ってくるんだね。
みんなでオフ会もできそうだし、楽しそう♪
応援してる!
緊張したら、落ち武者のことでも思い出してリラックスしてね。
(余計に震えるか!?)

それから、今日のお弁当。
サバステイストがいつもと違うからびっくりしちゃったー。
でもおかずがやっぱり細かいから、サバスちゃんのお弁当だったw
細かいところまでクリスマスを感じられる暖かいお弁当だね~。
ぽっちーん!

2009/12/02(Wed) 10:23

Edit | Reply | 

妃琉

No title

可愛いゆきだるまちゃん♪

ご飯の上にご飯キャラ素敵♪
今度真似っこさせてぇヾ(*≧∇≦)〃

ハムステーキのカットもキレイだし、
絹さやのカッティングも最高だね!!!

師匠!さすがです!!

そして、決勝戦進出おめでとう━v(*´>ω<`*)v━!
めでたい!!
妃琉えもうれしい!
今度お祝いランチでもしよぉ♪♪
たくさん語ろうじゃん☆

2009/12/02(Wed) 10:49

Edit | Reply | 

ともぱん

No title

こんにちは~★

昨日&今日もとってもオメデタイ記事だぁぁ~ヾ(≧∇≦)〃
本当に本当におめでとうございますっっっ!!!
すごいなぁ~・・・優秀賞受賞と予選通過☆
実演だなんて、、、、想像しただけでも緊張しちゃいますよね(; ̄Д ̄)
頑張って下さいね!めっちゃ応援してますっっっっ!!!!

ちくわのロウソクすごくかわいいですーーー♪♪♪

ぽちん☆

2009/12/02(Wed) 12:16

Edit | Reply | 

calimeromama

おめでとうございます!
優秀賞、そして予選通過。すごいです。
でも、入賞が初めてというのには、かなり驚きでした。

お弁当の雪だるま、かわいいです。セルクルで抜くと、こんなに綺麗なんですね。

決勝も頑張って下さい!!
応援してま~す(^-^)

2009/12/02(Wed) 13:10

Edit | Reply | 

むーみん

No title

はじめまして。
私も絵ごころコンテスト通過させていただきました。
私は兵庫県に住んでいますので会場までは電車で1時間弱ですが
福岡からいらっしゃるんですね☆
お会いできるのが楽しみです。
また会場でお声をかけていただけたら嬉しいです!!
ぽちん。

2009/12/02(Wed) 21:00

Edit | Reply | 

むーみん

No title

ごめんなさい。
先ほどはめちゃくちゃ肝心な事を書き忘れてました。
入選、おめでとうございます。
前からちょくちょく見ていただいて、とっても嬉しいです。
こちらこそこれから仲良くしてくださいね~
しっかりURLひかえさせていただいたのでまた遊びに来ますね~

2009/12/02(Wed) 22:13

Edit | Reply | 

むーみん

No title

早速のお返事ありがとうございます。
全然師匠なんかじゃないですよ~
私、キャラ弁はじめてやっと7ヶ月強なんです。
ぜひぜひいつでも遊びに来てコメントしてくださいね。
今、かなり忙しくて中々リコメができないので基本的にリコメは
訪問で代えさせていただいてますが。。。
リンク、ぜひぜひよろしくおねがいします♪

2009/12/02(Wed) 22:34

Edit | Reply | 

むーみん

No title

リンク、ありがとうございました。
また遊びに来ますね~
明日はボツ弁(一応マックスの3作品を提出してました)をアップしますので
よかったら見に来てください。。。

2009/12/02(Wed) 22:52

Edit | Reply | 

まよ子

No title

こんばんは☆

えごころコンテスト予選通過おめでとうございます!!
サバスさんは通過するの当然です☆
本当にいつもため息が出るくらいステキなお弁当ですもの。
30分の勝負、自分との戦いですね。
リラックスして頑張ってください^-^
応援しています♪
今日のお弁当もステキですね。
サバスワールド爆発してます♪

応援は今日はもう済んでるのでまた遊びにきますね~♪

2009/12/02(Wed) 23:06

Edit | Reply | 

tomochi

こんばんは

わぁ~!すごい♪
おめでとうございま~す☆

実演だなんてドキドキしちゃう~
頑張って下さいね~♪
昨日に続き、おめでたいことばかりで、私まで嬉しくなっちゃいます~^^

ぽちん☆

2009/12/03(Thu) 00:42

Edit | Reply | 

のん。。。。@

はじめまして♪

入選おめでとうございます~&はじめまして(。´pq`)

アメブロの方でブログ書いてます☆
ワタシも入選しました~♪ヽ(〃v〃)ノ
決勝にも行かさせて貰います☆

全然はじめましてでいきなりなんですが、
「絵ごころ」で検索してたらヒットしてやって来ましたo(。´・∀・`。)o

すっごくかわゆ~なお弁当にお目々もすっかりハート状態です♪(*ノ∀ノ)

2009/12/03(Thu) 00:57

Edit | Reply | 

桜子

No title

こんばんは~

改めて、サバスちゃん、おめでとう~!
サバスちゃんだったら、応募したら絶対通過すると思っていたんだ!
ホントホントi-234
あと背中押してくれてどうもありがとう~
サバスちゃんのおかげだと思う、行く決心できたの。

今日の雪ダルマのお弁当もかわいいね。
サバスちゃんの作る顔って、ホントほんわか暖かい感じi-176
ちくわのろうそくの私の中でヒットしましたi-189
キンピラの上に乗っているのはプレゼントかな?
お花乗せるだけで、わくわくするプレゼントな感じがします。

今日も勉強になるアイディアばかりで・・・
応援ポチ!

2009/12/03(Thu) 01:37

Edit | Reply | 

むーみん

No title

おはようございます。
幼稚園閉鎖、大変ですね(><)
まだまだ新型の勢いはおさまらないんですね。。。
早くおさまってほしいですね!!
ぽちん。

2009/12/04(Fri) 08:48

Edit | Reply | 

みにょ♪

はじめまして

こんにちは、はじめまして。
絵ごころコンテスト、入選おめでとうございます!
実は「絵ごころコンテスト」で、数日前に検索してHITしたサバスカフェさんの
ブログに訪問して、実は勇気を頂いていました。

私は関東からの参加ということで・・・
いろいろ家族間で話し合いをして参加するか、
どうするのかずっと返事期限ギリギリまでウジウジと悩んでいました。(T-T) 

福岡から参加されるという記事を読み、そうだ!私だけが遠いわけじゃないんだよ
気合いだ気合い~!と、家族説得に乗り出し(^^;)昨日ギリギリで参加することに
決めました。(^^) 大会でお会いできるといいな。よろしくお願いいたします。

クリスマスのお弁当、かわいいし華やかですね~☆
私も、この時期のお弁当を作りたいなと思いつつ・・・
ダラダラ起きて寝坊している日々です。(^^;)

2009/12/04(Fri) 13:48

Edit | Reply | 

What's new?

