スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
【クリスマスコラボ弁】トナカイサンタのお弁当♪~キャラ弁*簡単
今日もssmamaさんのところで行われてます、【クリスマスコラボ弁】に参加しま~す♪

皆さんのかわいいクリスマスコラボ弁がたくさんの会場はコチラ⇒

トナカイサンタさんのお弁当です~*


今日はおうち弁なので、ブロッコリー2段が重ねで作ったツリーを
大きめにど~んとお弁当に詰めてみました~*

今日のハートのシールの手作りピックはお友達の妃琉(ひる)ちゃん から頂きましたぁ~♡
妃琉ちゃん ありがとうねん♪
大切に使わせていただいております~*


tonakaisanta2_convert_20091203012717.jpg

かにカマで帽子作ってますが、チーズを巻いてからかにカマを巻くと
はがれにくくなって作りやすかったで~す*
もちろんお味もGOOでしたよん。


【本日のレシピ】
トナカイサンタ・・・ケチャップご飯、白ご飯、黒豆、のり、かにカマ、チーズ、ウィンナー
ブロッコリーでツリー、プチトマト、マグロ缶と糸コンニャクのマヨ炒め、自家製焼きブタ
鮭の塩焼き、黒豆、チキンナゲット、モロッコ豆、雪の結晶のチーズ



♥♥♥いつもご訪問&コメント&応援のクリクありがとうございます♥♥♥
*楽しく、嬉しくコメント読ませていただいてマス*

なので、気軽のコメントど~ぞ♪

まだまだ修行中ですが、皆様の応援のクリックがお弁当作りの励みになります♬♫(❤ฺ→∀←)ノ
ランキングに参加してます★クリックどうぞ宜しくお願いします♪

           ↓↓↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
           ↑↑↑↑↑
この黄色い【キャラ弁】バナーをクリックするとランキング画面になって応援完了デス*
ランキング画面が完全に開ききるまで少しお時間がかかるようなので、
開ききるまでどうぞお付き合い下さいませ(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)


****大変勝手で申し訳ないのですが、ただ今リコメは訪問に代えさせて頂いております***
       本当に勝手でゴメンナサイ・・・<(_ _)>









昨日は【絵ごころ弁当】予選通過のお祝いのコメント有難うございました<(_ _)>
ほんと嬉しいことが続いてます♪

予選通過ワタシもしたよ~!って、お二人もコメントいただいたりで、ホントありがたかったデス♡
むーみんさん と
のん。。。@さん有難うございました<(_ _)>

あんまり嬉しいことが続くと逆に恐くなりますが(笑)

ふと思うんだけど・・・・・・・・・
みなさんにお会いしたときの自己紹介は『こんにちわ、サバスカフェです』なんでいいんでしょうか(笑)
オモシロイなぁ(。→ˇ艸←)


そして、calimeromamaさんコメント有難うございました♡



Comment - 13

tomochi

おはよう

うわぁ~、サンタさんがトナカイに!
1人2役!大活躍♪
でも、これとっても可愛い~^^

立体的なツリーもめちゃ可愛いし、
周りもクリスマスいっぱいで、とっても楽しい気分になるお弁当ですね♪

ぽちん☆

2009/12/03(Thu) 09:55

Edit | Reply | 

ユーコ

No title

トナカイサンタかわいい!!!
ツリーもお見事!!!
サバスちゃんのお弁当は本当にキレイだー。
トナカイの表情の優しくて癒される~。
ぽっちん☆

2009/12/03(Thu) 11:17

Edit | Reply | 

ともぱん

No title

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

うわぁ~・・・トナカイとサンタのコラボなんてぇぇぇーー反則ですよw
かわいすぎるに決まってるじゃないですかーーーーwww!!!!

そしてブロッコリーツリーもカラフルでとってもかわいいですね★
サバスさんはいつもおかずにまで凝っててとてもステキー!!
見習わないとなぁ・・・♪♪

ぽちん♪

2009/12/03(Thu) 13:11

Edit | Reply | 

桜子

No title

こんにちは~

今日のトナカイサンタさんもカワイイi-176
すごいな~と思ったのが、トナカイの角の飾り切り!
以前教わった、お花の切り方の応用かな~?
開き方がかっこよく、すごいな~と思いました。
ブロッコリーのツリーも、ゴージャスでいい♪
モールを模したカニカマがツボりました。
ホント2段重ねのツリー、存在感があっていいポイント!
お友達からいただいたピックも存在感あっていいね~i-189
サバスちゃんは、小物を引き立てる使い方上手だよね~
今日も勉強になりました。

応援ポチ!

2009/12/03(Thu) 13:54

Edit | Reply | 

美羽

立体ステキ☆

サバスカフェさんこんちわ!!
うわ~ブロッコリーのツリーが立体!めっちゃ可愛いですね☆
かざりもいろんな色で凝ってて☆おうち弁ならでは♪
雪の結晶の使い方もすごくポイントになっててグーだわ~。
パンチがほしくなっちゃいます☆
↓のお弁当の結晶!とっても綺麗です!
絵ごころお弁当予選通過おめでとうございます。
お弁当を家族以外に披露するって!!どんな感じなんでしょうね~~。
応援してます♪

2009/12/03(Thu) 14:11

Edit | Reply | 

妃琉

No title

ピック使ってくれてうれぴーゎ( *´艸)
今日クリスマスバージョンを作ったゎょ♪
早く使わないと終わっちゃうね(´=Д=`;A)

立体なツリー最高!!すごいなぁ~!!!
なんでそんなんできるのですかぁ~??

ひるえはなにも思い浮かびません(;´ー`)┌
このまま引退でしょうか・・・・(笑)

ぽちっぽちっ☆

2009/12/03(Thu) 15:17

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/03(Thu) 21:05

Edit | Reply | 

まよ子

No title

こんばんはー☆

日付変わってすぐに訪問ありがとね☆

今日もサバスさんのお弁当ステキだな~♪
もうほんと眺めているだけで幸せ♪
ブロッコリーのツリーがこれまた見事ですね!
またゆっくり遊びにきます☆
ぽっちん♪

2009/12/03(Thu) 22:16

Edit | Reply | 

オリビア

No title

サバスカフェさん、こんばんは~

いやぁ~~んめっちゃ可愛い~~~
トナカイサンタさんもだけど、ツリー!凄いアイディアだね!
チーズをまいてからだとはがれにくいのね、やってみる。
私もやりにくいなって思ってたから有難う♪

ぽちん☆

2009/12/03(Thu) 22:27

Edit | Reply | 

honarumama

No title

こんばんは~☆

遅くなりましたが、入賞おめでとうございます~♪
すっごーい!!☆
神戸でも頑張ってくださいね~☆

今日のお弁当も可愛いですね~
トナカイサンタもいいアイディアだし、なんと言ってもツリーが可愛いすぎ!!
これいい~~~♪
飾りが大変そうだけど、サバスカフェさんのこんな手を抜かないとこが好き~♪
いろんなクリスマス弁がまた楽しみ~
ぽち☆

2009/12/04(Fri) 00:49

Edit | Reply | 

mafus

No title

サバスちゃん おはよ~

トナカイサンタさんとっても可愛い~
帽子はチーズをひくとはがれにくいんだね
勉強になりました!
ブロッコリーの立体ツリーも良いね
マネッコさせてね~
あと結晶の海苔がキレイだね☆
私はボリボリになっちゃって・・・

ぽち☆

2009/12/04(Fri) 09:19

Edit | Reply | 

むーみん

No title

遅くなってごめんなさい・・・
ブロッコリーのツリー、私もこの前作りました☆
でも二段重ねは思いつかなかったな~
さすがです。
サンタさんも超可愛い♪
ほんと会場でお会いした時ってどういう挨拶したら
いいんだろう(笑)
顔を知らないので胸に名札プレートが必要ですね(笑)
ぽちん。

2009/12/04(Fri) 10:19

Edit | Reply | 

ルナ

No title

凄いかわいぃぃぃv-10
このトナカイさんの角がまた惚れ惚れしちゃいますぅぅv-10
真似・・・出来なそうだけど是非真似っこさせてくださいなぁv-238
もちろんツリーもぉぉぉぉv-353

2009/12/05(Sat) 22:00

Edit | Reply | 

What's new?

