スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ノンタンのお弁当~キャラ弁*簡単と嬉しい贈り物♥
こんにちわ*
昨日はお友達のブログに訪問しきれなくてごめんなさい^_^;
夜にでもゆっくりお伺いしたいと思いま~す♪

今日は姫ちゃんのリクエストでノンタンです♪
うちに絵本があるんですが、お気に入りのご様子♡→ܫ←♡



時間がなくて、めためたな感じになっちゃって・・・
しかも、幼稚園では保温が始まってしまって、
グリーンリーフやレタスは入れられなくなりました(;→д←)
緑抜きにの彩りってむずかしいですね~

nontan2_convert_20091208101633.jpg

ハートのピックと緑×白ドットのマスキングテープは桜子ちゃんからの頂きものデス*
かわいいなぁ~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡

【本日のレシピ】
ノンタン・・もちきびいりご飯、のり、カニカマ、かまぼこピンクの部分、おしゃぶり昆布
スイートポテト、たらの西京付漬け、プチトマト、かぼちゃの素揚げ
ブロッコリー、絹さや、から揚げ、ウィンナー、レンコンの素揚げ、かまぼこでブーツ




そうそう!遅くなっちゃったんですが、
お友達の桜子ちゃん から嬉しいプレゼントが届きましたぁ♥

じゃ~~~~ん!!
puresent1_convert_20091208101513.jpg

こんなにた~くさんで、開けた瞬間目がハート♥になりましたぁ~
五色ふりかけやクリスマスのパスタ、ハートのピックに苺のクロス、マスキングテープ♪
子供たちにもあめやチョコまでも♥

昨日のホメコロお弁当のご飯に早速、五色ふりかけ使っちゃいましたぁ。
綺麗な色だし、味もめちゃうま!!
homekoro1_convert_20091207010109.jpg
この五色ふりかけは福岡では見かけたことがないと思うので
とても貴重です*
ワタシだけ??見たことないの???

そして、クリスマスのパスタたち♥
pasuta1_convert_20091208101546.jpg

こちらも持っていないのでこれから活躍すること間違いなし♪

どれも大切に使わせていただきま~す*

桜子ちゃん、本当にありがとう<(_ _)>
とってもうれしかったです~
苺のクロスが特に萌え~*でした(笑)

桜子ちゃんもキャラ弁頑張って作ってるよ~♪
平面キャラが得意になってきた桜子ちゃんのかわいいぉ弁当はコチラから↓↓
       うれしたのい幼稚園弁当、時々家族弁当



♥♥♥いつもご訪問&コメント&応援のクリクありがとうございます♥♥♥
*楽しく、嬉しくコメント読ませていただいてマス*

なので、気軽のコメントど~ぞ♪

まだまだ修行中ですが、皆様の応援のクリックがお弁当作りの励みになります♬♫(❤ฺ→∀←)ノ
ランキングに参加してます★クリックどうぞ宜しくお願いします♪

           ↓↓↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
           ↑↑↑↑↑
この黄色い【キャラ弁】バナーをクリックするとランキング画面になって応援完了デス*
ランキング画面が完全に開ききるまで少しお時間がかかるようなので、
開ききるまでどうぞお付き合い下さいませ(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)


****大変勝手で申し訳ないのですが、ただ今リコメは訪問に代えさせて頂いております***
       本当に勝手でゴメンナサイ・・・<(_ _)>

Comment - 17

☆あいこ☆

こんにちわ♪

ノンタン、懐かしいなぁ・・・!!
すっごくかわいくできてるね♪
保温の時期になると、レタスやトマトが入れられないから・・・彩や隙間うめに困っちゃうよね・・・
でも、そんなことを感じさせないお弁当ですよ~!!
プレゼントも素敵なものがいっぱい!!
これはうれしくなっちゃいますね~♪

また遊びにきますね!!ぽちっ。

2009/12/08(Tue) 13:47

Edit | Reply | 

オリビア

No title

サバスカフェさん、こんにちは~

ノンタン、凄く可愛いね!
アイスの棒、サバスカフェちゃんに教えて貰ってから
ハマってるの^^
これもほんと可愛いよね!

保温が始めるって所多いね^^;
温かい方が食べる時には美味しいんだろうけど
作り手泣かせだよね。。。
うちはそんな気の利いたサービスないよ(_ _|||)   

ぽちん☆

2009/12/08(Tue) 14:05

Edit | Reply | 

妃琉

No title

ノンタンだぁヾ(*≧∇≦)〃
うちにも昔ノンタンの本あったなぁ~

ぁは♪私おもいっきりレタス入れてますがな( -`Д´-;A)
やっぱりマズイのか・・・
どーなってるのか息子に聞いてみよう(;´ー`)

五色ふりかけやっぱりここら辺にはないのね↓↓
残念だわ。

可愛いノンタンと長靴にぽちっ☆

2009/12/08(Tue) 14:07

Edit | Reply | 

まよ子

No title

サバスさ~んこんにちはー♪

ノンタンすごーくそっくりだね!!
弟君喜びそう♪

そして沢山のプレゼントかわいいものばかりだね(><)
またゆっくり遊びにきまーす♪
おむかえいってきまーす!ぽっちーん☆

2009/12/08(Tue) 14:33

Edit | Reply | 

むーみん

No title

うわ~~~、ノンタン上手!!
とっても可愛いわぁ。
絵本から飛び出してきたみたい☆
レタスやトマト入れれないと彩りを考えるのが大変だよね。
隙間埋めるものもほかの物で考えなきゃだし。
クリスマスパスタ、私も持ってる♪
可愛いよね。
プレゼントっていくつになってもとっても嬉しいですよね~
今日の分のぽちんは日付が変わったときにしてあるので
また明日の分を日付が変わってからぽちんしに来るね。
更新されてなかったらコメントは書かずにぽちんだけして帰ります♪

2009/12/08(Tue) 15:01

Edit | Reply | 

tomochi

こんにちは

ノンタン、うちの次女ちゃんが
今まさに大好きな絵本の1つなの~♪
可愛い~^^

保温庫、NG食材が出てくるから、
入れるのに悩むよね~><

ぽちん☆

2009/12/08(Tue) 15:14

Edit | Reply | 

ユーコ

No title

ノンタンかわいいじゃーん!
横で見ていた次女が「ノンタンつくってー!」って。
余裕のあるときに・・・やってみようかな。

桜子ちゃんから、いっぱいだったよね~。
イチゴちゃん、サバスちゃんのイメージにぴったり!
カワユスe-349

ぽっちん★

2009/12/08(Tue) 16:01

Edit | Reply | 

桜子

No title

こんにちは~

さすが、サバスちゃんは使い方がうまい!
私も使い方参考になりますi-185
マスキングテープと、ハートピックあんな感じに使うといいのね~
五色花むすびとクリスマスパスタとおかしはカルディで買ったの。
福岡にもあるよね?見つかるといいな。
市川園という通販で、それと中身がまったく同じものが売っている。
OEMってやつ?
こんなに詳しいなんて、どんだけ好きなんだこのふりかけ・・・i-229

ノンタンもカワイイi-176
成型の仕方とか、目とか何もかもすごい!
保温はじまったんだね。
緑入れられないのは、つらいね~
でも、キレイな彩り!
やはりサバスちゃんはすごい!

ぽちっとな!

2009/12/08(Tue) 16:17

Edit | Reply | 

ssmama

No title

サバスカフェさん、こんばんは~^0^

ノンタン、そっくり~!
パーツ少なくてすごく難しそうな気がして・・・
まだ挑戦したことないの^^;

目の海苔切りなんてすごすぎぃ~!!!
カッターで切ってるのかな?
とってもキレイだね^^

素敵なプレゼント達~♡
マステ持ってるよん、一緒だぁ^^
ドット柄大好きなんでね~気に入ってるんだぁ、このマステ。

ぽちっと☆

2009/12/08(Tue) 18:15

Edit | Reply | 

ともぱん

No title

サバスさん、こんばんはー★

ノンタンっっっ!
懐かしぃぃぃ~(≧ε≦)
昔、よく見てた気がするけど……今の子も知ってるのは何か嬉しいです♪

うちのお弁当はいつもチンされるんだけど、ガンガンにレタス使ってます(笑)
でも食べてもらえない事が多い…(ノ△T)
本物のレタスにすっごく似た商品出ればいいのに…★


そのふりかけ、とても惹かれますっ!
私もほしいーっっ!
調べてみよっと(o^∀^o)

ぽちん★

2009/12/08(Tue) 19:09

Edit | Reply | 

のん。。。。@

こんばんは☆

かわえぇ~~(pq´▽`)萌☆

ノンタン、うちの娘っ子も大好きで、幼稚園から絵本借りてきます♪

ワタシも1度作った事あるけど……
こんなにかわゆ~ぢゃないわ(ΘεΘ;)
ナゼダロウ……〃笑〃


絵本キャラって可愛いのがいっぱいで、
キャラ弁に活かそうっていつも思います~☆←思ってるだけ…

また来ますねン☆☆

2009/12/08(Tue) 20:29

Edit | Reply | 

hashumama

No title

こんばんは~☆
コメありがとうございます☆
なんか、せっかく来てくれたのに重めな記事でごめんなさい~ww

とっても力をもらえました~☆ありがとう♪

わーー、ステキなプレが届いたんですね~☆
どれもこれも、全部スキな感じ♪♪
いいな♪いいな♪

ノンタンのお弁当、とってもかわいいね~☆
かまぼこのブーツがたまりません☆キュン

私もまたお邪魔させてくださいね~☆

ぽちっと☆

2009/12/08(Tue) 21:02

Edit | Reply | 

ゆりん

No title

サバスカフェさんこんばんは~^^

うちは保温器がないので冬は冷たいお弁当に(><)
冷たくても食べられるサンドイッチ系が多くなりますぅ。

レタスとかなくても十分彩りキレイなお弁当☆
それにノンタンも可愛いし詰め方も上手~^^

そして素敵なプレゼント♪
これから大活躍してくれそう☆

ぽっちんw

2009/12/08(Tue) 22:33

Edit | Reply | 

みにょ♪

No title

こんばんは~。
今日のお弁当も、クリスマスポイントが入っていてかわいい☆
ノンタンも、そっくりだ~♪

5色のはなむすびのふりかけ、美味しいですよね~。
最近まで、最寄スーパーにあったのですが
取り扱い中止になってしまい、悲しい私です。(T-T)
かわいい贈り物、お弁当にいっぱい使えそうですね~♪

2009/12/08(Tue) 22:39

Edit | Reply | 

むーみん

No title

日付が変わったのでぽちんしにきました。

2009/12/09(Wed) 00:18

Edit | Reply | 

はなMAMA

No title

こんばんわww
先日はども(〃▽〃)
また来ちゃいました♪

ノンタン♪息子が大っっっスキなんです~~~**
見せてあげたい(≧∇≦)b

プレ。素敵なものイッパイですねぇww
5色。スキです(〃▽〃)←(だからなにw

また来ますねーーーお邪魔しました~ポチw

2009/12/09(Wed) 00:25

Edit | Reply | 

honarumama

No title

こんばんは~☆

のんたん可愛い~♪
うちの子も大好きだよ~

保温が始まるとこって多いんだね~
うちは真冬でもそのまんま><
やっぱ暖かい方が美味しいよね~
でも、私もグリーンリーフを使わなかったら、色に悩むかも~><

↓ホメコロも可愛いし、結婚おめでとうのお弁当も素敵~☆
幸せそうな感じがいいね~♪

ポチ☆

2009/12/09(Wed) 01:47

Edit | Reply | 

What's new?

