スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
かものはしかものお弁当~キャラ弁*簡単
こんにちわぁ~(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
こちら福岡地方は雨がじゃんじゃん降っています。
あぁ。買い物に出かけたくない病デス、仕事放棄状態www(笑)

今日はお弁当を2つどん*どん*とUPしま~す♪


なぜならコラボ弁に二つも参加したいから(笑)


はい!まず一つ目~*

【100万アクセス感謝祭!】 ゆりんさんのクリプレ大作戦☆への、エントリーでございます。 

イチイチめんどくさい弁当を略してイチ弁っていうそうなんですが、
イチ弁に参加したつもり!
平面キャラにのりで縁取ったりしたものでして・・・・・


で、ワタシが作ったのはサンエックスのキャラで、かものはしかもデス~(^o^)丿

(注)あんまり直視しないで!目は出来る限り細めてご覧下さい(笑)


初めてに近いかな?のりで縁取ってみましたが、もうヨレヨレ。
簡単なキャラを選んでみたんですが、難しかったぁ。
作りながらヘコみそして、後悔(;O;)

こんなお弁当でゆりんさんの企画に参加できるのか・・・・(泣)
いやいやぁ、参加させてください<(_ _)>

作りながら思ったんですが、マジメに修行が必要だと改めて実感。
これからイチ弁*そしてのり切りの練習マジメにやろうと思います。
日々努力*精進ですわぁ~。

ゆりんさ~ん*こんな初心者丸出しの弁当ですが、
宜しくお願いします♥

最後になりましたが、100万アクセスおめでとうございます!!!!!
これからも素敵な弁当楽しみにしてまっす+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚


【本日のレシピ】
かものはしかも・・・ハム、卵黄の薄焼き、にんじん、のり、16穀米ごはん
ハンバーグ、にんじんとモロッコ豆のフリッター、ウィンナー、
絹さや、クリスマスパスタ、お花のカニカマ、ブロッコリー、プチトマト


二つ目のお弁当もあるから見てね!
二つ目はオリビアちゃん と ぴあのあママさん が主催のポケモンクリスマスコラボ弁に参加だぁ~*



♥♥♥いつもご訪問&コメント&応援のクリクありがとうございます♥♥♥
*楽しく、嬉しくコメント読ませていただいてマス*

なので、気軽のコメントど~ぞ♪

まだまだ修行中ですが、皆様の応援のクリックがお弁当作りの励みになります♬♫(❤ฺ→∀←)ノ
ランキングに参加してます★クリックどうぞ宜しくお願いします♪

           ↓↓↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
           ↑↑↑↑↑
この黄色い【キャラ弁】バナーをクリックするとランキング画面になって応援完了デス*
ランキング画面が完全に開ききるまで少しお時間がかかるようなので、
開ききるまでどうぞお付き合い下さいませ(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)


****大変勝手で申し訳ないのですが、ただ今リコメは訪問に代えさせて頂いております***
       本当に勝手でゴメンナサイ・・・<(_ _)>



Comment - 17

☆あいこ☆

こんにちわ♪

イチ弁、バッチリですね~♪
すっごくかわいいですよ~!!
海苔を貼ってく作業って、思った以上に大変で・・・ゆりんちゃんってホントにすごいよね!!
パスタには何が詰まってるんですかぁ!?
すごくキレイですね♪

↓のピカチュウもかわいかったです♪
ペロペロキャンディがかわいすぎ~!!
ホント、器用ですね☆

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

2009/12/10(Thu) 13:11

Edit | Reply | 

ユーコ

No title

かものはしかもって、ちょんちょろりんなんだねwww
イチ弁、みんな凄いよね。
でもみんな声をそろえて「出来なかったー、修行がっ。」って言ってるけど
私から見たらみんな「すげーーーーー!」って域なんだけども。
でもでも、器用なサバスちゃんのことだから、きっと自分で納得できるレベルに達するのも早いと思うなー。
これからも海苔アート、楽しみにしちゃおーっと。

プレ企画あたりますように~♪

2009/12/10(Thu) 13:54

Edit | Reply | 

オリビア

No title

サバスカフェちゃん、こんにちは~

イチ弁に挑戦したんだ~
見るからに難しそうだもんね、イチ弁って^^;
で・で・でも私も明日挑戦しまっせ~~~

応援はまた日付変わったらくるね!

2009/12/10(Thu) 14:21

Edit | Reply | 

ゆりん

No title

サバスカフェさんこんにちは~^^
お祝いのコメも企画の参加もとぉぉぉぉっても嬉しかったです☆
しかもBコースにエントリーしてくれるなんて♪♪♪
私はほんとに幸せものだぁ(*´▽`)ノ

海苔っ!全然ヨレてないし~!
やっぱり黄色は一番色が映えてキレイだぁ♪
かものはしかも可愛いし^^
イチ弁、愛用してやってくださいよ~ヾ(*≧∇≦)〃

画像頂いて帰ります^^
本当にありがとぉ~♪
ぽっちんw

2009/12/10(Thu) 15:45

Edit | Reply | 

妃琉

No title

にゃ?
全然うまいやん (v ゝ`ω・)ブィッ!

ドコに凹む要素があるんだぁー(*-ω-)

ピカだるま かわいっ♪

ぉ寝坊したのに立体って・・・頑張ったね!!

ペロペロキャンディーすごっ(*∇)♪
巻き巻きぐるぐるしたら、なるの?
σ(-c_,-´。)ウゥーン
わからん(笑)

ぽちっ★

2009/12/10(Thu) 16:23

Edit | Reply | 

mafus

No title

サバスちゃん こんばんわ~

連更新!どちらもスゴイ!!
まず↑から
達人のゆりんさんのコラボいろいろなところで見るけど
サバスちゃんのもとっても細かいし可愛いし上手!
何でもこなしちゃうからスゴイよ~
イチ弁とっても興味があるんだけど…難しそう↘
私には無理だね↘↘
それとウインナーのお花も気になっちゃった
可愛い♡♡にんじん?かな

そして↓ピカだるまも可愛いね
今の時期にピッタリ♡
そしてそしてカニカマ使いがいつもながら素晴らしい
私はいつも切れちゃって悪戦苦闘だよ↘
どんなカニカマなの?やっぱりサバスちゃんの腕だよね☆
ぐるぐるキャンディー前に大きいバージョンもあったよね
でも小さいのもとっても可愛いね~過去辿ればレシピある?

長めのコメで失礼しました
ぽち☆

2009/12/10(Thu) 17:14

Edit | Reply | 

ともぱん

No title

サバスさん、こんにちはーっ!!

お・・・♪今日の記事、お揃いだァ~ヾ(≧∇≦)〃
私もゆりんさんにイチ弁を捧げて、撃沈しております。。。w
でもでもっ!!
サバスさんのは上手ですよー!!
全然ヨレてないし、くちばしとかめっちゃ細かいし、細い線だし・・・♪
このひょっこりな顔(笑)がかわいすぎますね(ノ・∀ヽ*))((*ノ∀・ヽ)キャッ

私も2010年は海苔修行をしようと決めましたw
サバスさんに修行は不要だと思うけど、もしするのであれば一緒に頑張りましょ♪(○´∀`○)ァハハ★w

ぽちん☆

2009/12/10(Thu) 17:59

Edit | Reply | 

むーみん

No title

イチ弁、とっても可愛いです♪
私も海苔切り初挑戦で平面のお弁当を作ったものをアップしました。
切った海苔をチーズに貼っただけなので簡単でしたが
イチ弁となると大変だろうな~
すごいです!!
ぽちんは日付が変わって訪問したときにしてるので
またまた日付が変わったらぽちんしに来ますね~

2009/12/10(Thu) 19:07

Edit | Reply | 

hashumama

No title

こんばんわ!!!

今、私も、ようやく、ゆりんちゃんの応募弁作ったとこーー。
もう心が折れまくり。

私のかものはしかも、毛??爆
がどこいったねーーーん!!www
ない。そういや、写真撮った時にないッ!!

あんまりみないで~って言ってもジロジロみちゃうくらいかわいくて上手だよ~♪

私は、明日はちいさーくアップしときまーすww

ポチっと☆

ってかーーーー!!!!
サバスカフェさんッ!私もかものはしかも作ったの!!!!

なのに、なにこの出来の違いわ><。。

2009/12/10(Thu) 23:00

Edit | Reply | 

桜子

No title

こんばんは~

すごい、イチ弁だ~
上手にできていると思う。
さすがサバスちゃんi-189
ピカチューもカワイイ。
イラストからそのまま出てきた感じだよ。
一番うなったのは、ハムを焼きこんだ、オムライス。
結晶がキレイだよ・・・
うっとりi-233
ツリーも、緑でんぶがけっていうのがすごくいいアイディア!
お菓子みたいだね~♪

クリスマスパスタ、使ってくれてうれしいわi-176

応援ポチ!

2009/12/11(Fri) 00:19

Edit | Reply | 

むーみん

No title

今日の分のぽちん。

2009/12/11(Fri) 00:21

Edit | Reply | 

tomochi

こんにちは

サバスカフェちゃん、こんにちは~^^
今日はこちら(横浜)朝から冷たい雨・・
買い物行く気を出せずにグズグズしてます・・・私(笑)

かものはしかも、可愛い~♪
しっかり直視しちゃった(^^)v
カニカマのお花とか、↓のカニカマのキャンディとか、
カニカマを上手に使えて羨ましいなぁ~♪
キャラだけじゃなくて、おかずもいつも可愛くて参考になります!

ぽちん☆

2009/12/11(Fri) 11:59

Edit | Reply | 

むーみん

No title

今日買い物に行ったら見つけました!!
雪の結晶の入ったクッキーを作るキット☆
近くのトイザラスに問い合わせたらないって言われてたけど
買い物ついでに行ったらめちゃくちゃたくさん置いてるし・・・
イオンにもたくさん売ってました。
やった!!
私も雪の結晶ではんちゃん焼きしようかな~

2009/12/11(Fri) 13:48

Edit | Reply | 

はなMAMA

No title

メッセあざーーーーっす(〃▽〃)
メッチャ嬉しかったです~~~☆彡

おっ!大流行イチ弁ですねぇ~w
あたしもやったけど心砕けてヨレヨレでした(笑
なので。ご苦労わかる!!!お疲れ様でしたーww

あ。アメブロの。ペタ←はアメブロ同士の足跡みたいなもので。
あれ押すと「来たよ」のサイン残せるんですよ~~*
あたし今、コメ欄クローズで・・・・
もしよかったらwマタいつでもメールフォームから絡んでくださいww
コメントでよかったら・・お返事うかがいまーーーすw

ではww マタ来ます(〃▽〃)ポチw

2009/12/11(Fri) 19:46

Edit | Reply | 

ぴあのあママ

こんばんは~

きのうはありがとうございました!!
そうそう、こちらも可愛いですよね♪
かものはし♪表情がキュート!!

イチ弁難しいですよね・・・初めてこの企画で挑戦して4時間もムキーーーーーってなってました(笑)

それと。サバスさんのカニカマのお花!以前作り方の記事を見て、もう何十回も挑戦してるのに一度もできないんですよ・・・。

カニカマが異常に扱えない女なもので・・・丸める時点で無理なんです。裂けます、折れますで。
でもカニカマが無理でも卵とかハムならって、最近このクルクルしてからハサミで対角線にカットっていうやり方、勝手に真似させてもらってます♪

一度でいいからカニカマのお花を咲かせてみたいなあ・・。

これからちょこちょこ遊びに来ていいですか??リンク貼らせてもらえたら幸せです(*^^)v

ぽちりんちょ★

2009/12/11(Fri) 21:02

Edit | Reply | 

ゆりん

No title

サバスカフェさんこんばんは~^^
いつもありがとぉ☆
私も応援して行きますね♪ぽちーんw

2009/12/11(Fri) 22:05

Edit | Reply | 

hashumama

No title

こんばんは☆
忙しいのにわざわざ来てくれてありがとーーー!!
もーうれしすぎ~☆

私は、ちょっと、折れた心が少し回復してきたとこよ~爆
イチ弁は、あかんわ!難ししぎるもん!www

今日の分ポチっと応援☆

2009/12/11(Fri) 22:37

Edit | Reply | 

What's new?

