スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
絵ごころ弁当弁当コンテスト*優秀賞ゲット~*と加ト吉落選弁♪
絵ごころ弁当の決勝~*へ神戸まで行って来ました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

IHでつくる 絵ごころ弁当コンテスト

ご報告を早速?♥

ブログタイトルのとおり、優秀賞を頂きましたぁ。
びっくり*どっきり*うれしすぎ*

ほんと嬉しかったんですよ(✿ฺ^-^✿ฺ)

どきどきのばくばくで、手がふるふるで→あたふた~ので、
すったもんだしたけど、賞が頂けました。

決勝には24人の方が参加され、
グランプリ1名、準グランプリ2名、優秀賞2名、入賞5名でしたぁ。
しかも、応募総数は約200個ほどのキャラ弁だったそうですよ~*

入賞された皆様本当におめでとうございました(✿ฺ^-^✿ฺ)

応援してくださったお友達!みなさん!本当に有難うございました<(_ _)>
みんなぁ~っ!*ありがとう*♥(o→ܫ←o)♥♦


当日は有名な方も特別審査として入っていました~

↑お写真は和の鉄人の大田忠道氏、神戸で有名なパン屋さんのコム・シノワオーナーシェフの西川功晃氏、
タレント・料理研究家の渡辺たかね氏 

神戸でのコンテストを詳しくレポしたいんですが、まだ編集が終わってなくて・・・

ただ今PCをパチパチやってまっす!

待っててくださいねん~*
オフ会もあったりで、楽しかったよ!


留守中にもかかわらず訪問してくれた皆さん!、あったかいコメントをくれた皆さん!
お弁当を試食してくれたお友達!、東京のさっちゃん!、八百屋の店長さん!、美容室の店長さん!
だんな君のお母さん!大仏母さん!、そしてだんな君と子供たち~!

応援そして、ご協力本当にありがとうございました<(_ _)>
大変失礼ながら、この場を借りてお礼を言わせて頂きましたぁ。


皆さんの所に飛んでいきます~ねん♪♫♪




そうそう!!!
加ト吉のお弁当コンテストに応募してたんです~*

これまた、応募してて結果がでてたのに忘れてた弁のUPデス。
落選弁なんですよ、かわいそうなお弁当なんで見てやって下さいね(σ→ܫర)σ

ずっとずっと忘れててごめんよ~*お弁当たち・・・(。→∀←。)
katokichi1_convert_20091215143724.jpg
冬なんで、ベタに雪ダルマ弁*^-^* ひねりなし~(笑)
katokichi2_convert_20091215143749.jpg

katokichi4_convert_20091215143845.jpg
白鳥のつもり~*王冠はウィンナーで♥
katokichi3_convert_20091215143819.jpg

加ト吉のお弁当コンテストはコチラから⇒ 

ぞして、第三回加ト吉のお弁当コンテストのグランプリは
お友達の妃琉ちゃんでしたぁ~♥

せっかくなんで画像頂いてきましたよ~*
ほ~らぁ、かわいいでしょう♥
hiru.jpg

妃琉ちゃん!本当におめでとう~♡
いっつもお弁当が輝いてるからすごいと思うよ♥(o→ܫ←o)♥♦
日頃の努力と気力と体力の賜物ですよ(笑)

・・・・・・もう、妃琉ちゃんの師匠は引退します(笑)

妃琉ちゃんブログはコチラ⇒キャラ弁作っちゃぉ♪
妃琉ちゃんは海苔アートがすっごくお上手なんです!マジすごです!なので、見てみて~✿ฺ。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ



長文、読んでくださってありがとうね~*




♥♥♥いつもご訪問&コメント&応援のクリックありがとうございます♥♥♥
*楽しく、嬉しくコメント読ませていただいてマス*

なので、気軽のコメントど~ぞ♪

まだまだ修行中ですが、皆様の応援のクリックがお弁当作りの励みになります♬♫(❤ฺ→∀←)ノ
ランキングに参加してます★クリックどうぞ宜しくお願いします♪

           ↓↓↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
           ↑↑↑↑↑
この黄色い【キャラ弁】バナーをクリックするとランキング画面になって応援完了デス*
ランキング画面が完全に開ききるまで少しお時間がかかるようなので、
開ききるまでどうぞお付き合い下さいませ(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)


****大変勝手で申し訳ないのですが、ただ今リコメは訪問に代えさせて頂いております***
       本当に勝手でゴメンナサイ・・・<(_ _)>



Comment - 24

ちぇ

No title

こんにちは~
優秀賞おめでとうございます!!
読んだ瞬間、なんだか一人ドキドキしてしまいました
すごいね~
コンテストにいろいろ参加しているようで、ますます腕にみがきがかかりますね
羨ましい・・・お隣のうちに、教室開いてもらえばよかった~
関東でもお待ちしてますわ

こちらは寒い日々です
幼稚園も来週で終わり
お互い体調に気をつけましょう

2009/12/15(Tue) 16:33

Edit | Reply | 

むーみん

No title

優秀賞、おめでとう!!
だってサバスちゃんのお弁当、めっちゃ可愛かったもん♪
選ばれて当然!!
詰め方もとっても上手だったし☆
私は一から出直すわ(笑)
本、出たら買うからね♪
今からとっても楽しみ。
加ト吉、これで落選なん?
絶対信じれない・・・
加ト吉のコンテストもすっごくレベル高かったんだね。
今日のぽちんはもうしてるのでまた日付が変わったら
ぽちんしに来るね~

2009/12/15(Tue) 16:39

Edit | Reply | 

mafus

No title

サバスちゃん おかえり~

優秀賞おめでとう!!!!
スゴイよ↗本当に私まで嬉しくなっちゃう(*^_^*)
それにしても応募が200もあったなかの決勝進出で
優秀賞だもん、やっぱりサバスちゃんの頑張りと実力だね
本当に本当におめでとうね
これからのお弁当も楽しみにしてるよん

ぽち☆

2009/12/15(Tue) 16:55

Edit | Reply | 

ユーコ

祝~~~~~~!

おかえり~~~!!
待ってたよ~~~v-10
そしてそしてそして・・・・・
優秀賞おめでとう!!!!!!!!!

まじで???
も~~~~嬉しぃよーーーーーーー!!!!!
ひゃっほーい!
おめでとう、おめでとう、おめでとう!!!!!
本当におめでとうe-405

サバスちゃんなんて呼べないわっ。(いや、呼ぶけど。)
ひとまず疲れただろうから、ゆっくり休んでね。
レポも楽しみなんだけど。

本当に本当に本当におめでとう♪
ぽち☆

2009/12/15(Tue) 17:21

Edit | Reply | 

tomochi

おめでとう!

サバスカフェちゃん、おめでとう!!
あちこちでチラホラ結果がUPされ始めてるけど、
こんなすごい参加者、そして緊張感の中、結果を出せるなんて
ホントにすごいと思いま~す☆

早くそのお弁当が見たいなぁ~♪
レポもとっても楽しみです^^

落選弁も、落選???って思うぐら可愛い♪
ぽちん☆

2009/12/15(Tue) 18:00

Edit | Reply | 

妃琉

おめでとぉ♪

ホント良かったね!!!
改めて、おめでとう♪♪
私も超~嬉しいぃぃヾ(*≧∇≦)〃
そしてお疲れ様でした。

サバちゃん有名人じゃぁん!
必ず本買うゎ!!
あなたは私の憧れの存在です( *´艸)

私のお弁当載せてくれてありがとう☆
でも・・・恥ずかしい。。。
サバちゃんのお弁当が素晴らし過ぎて・・・
そして何で私のが選ばれたのか余計に分からなくなったょ・・・
凄過ぎやん!!
プリティ過ぎるやん!!

あーーーーーーもぉダメかもだぁぁ~

コメにこんなこと書いてごめんちゃい。

ごめんぽちっ。

また明日ねん♪

2009/12/15(Tue) 18:05

Edit | Reply | 

ぴあのあママ

おめでとう~~~★

早速訪問ありがとね!
おかえりなさ~い!
来てみてビックリ!!!!

スゴイ倍率の中、優秀賞ゲット~~~★★★

すごいわすごいわすごいわ!!

本当におめでとう♪本が楽しみだね♪

写真だけのコンテストよりすごいよね~・・・実演。だものね~~

緊張するし、時間制限とかもあるんでしょう?
ほんとすごい!!!

加ト吉のとかも超可愛いってか、美しい★
キラキラお弁当!こんな素敵なの忘れちゃうってどういうレベル?(笑)

おめでとうのぽちりんちょ★

2009/12/15(Tue) 18:35

Edit | Reply | 

calimeromama

おめでとうございます!

おめでとうございます!
優秀賞なんてすご~い!!
でもサバスさんなら、絶対、入賞信じてました。
落選弁なんですよね??
かわいいのに。。。
レベルが高いんですねぇ、みなさん。

お疲れ様でした。
レポ楽しみにしてまーす(^-^)

2009/12/15(Tue) 19:46

Edit | Reply | 

ゆりん

No title

サバスカフェさんこんばんは~^^
お忙しい中いつもありがとう♪

そして入賞おめでとう~☆
私も昨日参加してたお友達とワイワイ電話で盛り上がったよ~♪
さすがだよね^^
私まで嬉しくなっちゃう♪
出版されたら絶対買うから~(*´▽`)ノ
楽しみだね^^

お友達の妃琉さんのブログにもおじゃましてきたよ~^^
海苔切りって聞いたら行かないわけにはねww 
恥ずかしいのでコメは残してないんだけど(〃^∇^)
海苔切りもとってもお上手だし平面のキャラがすっごくキレイだった~☆
私も頑張るぞ~♪

ぽちっとな☆

2009/12/15(Tue) 19:58

Edit | Reply | 

ちゅるる

No title

こんにちは★コンテストでは
お声かけ下さってありがとうございます。
とってもかわいらしいお弁当たちですね~。

優秀賞おめでとうございます♪
もしかしたらまたお会いできるかもしれないですね。
その時はよろしくお願いします。

ところで・・・当日のお弁当って
ブログUPはOKでしたよね?
詳しい作り方とかはNGってことでしたよね?
私ブログに自分のお弁当UPしてしまっていて
今頃不安になってますぅ。

2009/12/15(Tue) 20:25

Edit | Reply | 

hashumama

No title

おーめーでーとうー!!!!!
昨日はコメのこせなくて、ごめんね。
もう私までドキドキwwww

優秀賞なんて!!!しかも、決勝進出の方々の中には私もお友達の方もチラホラ。。
みんなに会えたってことだよねッ~^-^☆

もうちょっとしたら、我が家も神戸に旅行に行くんだけど、ニアミスだった><。。

ほんとに、受賞おめでとう!!

あと、落選したってお弁当もほんとにかわいすぎです~☆

ポチっと☆

2009/12/15(Tue) 21:11

Edit | Reply | 

オリビア

No title

サバスカフェちゃん、こんばんは~

すっかり出遅れてるよね、ごめんよぉ~
朝メール貰ったから昼ごろにはアップしてるかな~
って思ってたんだけど、まだだったから遅くなったよ^^;

改めて優秀賞おめでとう!
その場に入れて瞬間見れて私も嬉しかったよ!
写真撮ろうと思ったんだけど、後ろからしか無理みたい
だったから撮れてないの、ごめんね^^
終わってからもう少し話せたらよかったんだけど^^;
でもいきなり普通に自然に話せて良かったし楽しかったよ~
お土産も有難う^^

落選弁ってほんとに落選なの?
凄く素敵だと思うけどな~~~

ぽちんw

2009/12/15(Tue) 21:27

Edit | Reply | 

クリちゃん

No title

訪問ありがとうございます。決勝大会ではお世話になりました。
そして優秀賞受賞おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ
これからもちょくちょくのぞかせていただきますね。

2009/12/15(Tue) 21:37

Edit | Reply | 

まよ子

No title

サバスさ~ん改めておめでとーーーーーー!!

サバス弁ファンの私としては本当に嬉しいよ♪
っていうか、当然の優秀賞だよっ
そして、お弁当ももちろんだけど
笑顔がかわいいサバスちゃんにもメロメロだったー。
ほんと今回はお会いできて良かった~
北海道と九州だもん(><)
最初で最後かな(涙)

ちと、、、加ト吉さん。。。。。。。。。。。
どうしてこれがボツ弁なの。。。。。。
ありえないよ(><)
とりあえず、次の記事も楽しみ☆
ぽっちーん♪

2009/12/15(Tue) 23:11

Edit | Reply | 

ssmama

No title

サバスちゃん、お帰り~^0^

しかも優秀賞~!!!
おめでとう~♪
普段頑張ってるのが報われるよね~
これでまた頑張れる力になるね!

ほんとにおめでとう~♪
ぽちっと☆

2009/12/15(Tue) 23:36

Edit | Reply | 

むーみん

No title

まだ疲れがとれきってないむーみんです。
歳のせいかしら(爆)
今日の分のぽちん。

2009/12/16(Wed) 00:33

Edit | Reply | 

桜子

No title

こんばんは~

改めて、おめでと~♪
サバスちゃんがね優秀賞で呼ばれたときには、私も本当にうれしくてうれしくて~
誇らしかったよ♪
それとね、お弁当作る前、震えている私を「大丈夫だよ」とそっと抱きしめてくれてありがとうi-176
サバスちゃんもドキドキしてのに。
フォーリンラブですi-178
サバスちゃんの今までのがんばりと、当日の度胸があったからこそこの賞いただけたんだと思うよ。
ホント、ホントおめでとう!

ボツ弁だったとはもったいない・・・
でもね、運気ってためておいていい気に吹き出ること多いから、このころからためていたのかも・・・、

本絶対に買うからサインしてよね。

ホントホントおめでとう!ポチ。

2009/12/16(Wed) 01:06

Edit | Reply | 

うさこ

有難うございました

先日ご一緒させていただきました うさこです
お忙しい中 嬉しいコメント&訪問有難うございました~

オフ会では 「カタカナでサ・バ・ス・カフェ!です!」と自己紹介されてたのがすごく印象に残ってたので お名前しっかり覚えてました~笑
明るくて楽しい方だなぁ~なんてww

改めまして 受賞おめでとうございます!

コンテスト弁。これでボツ弁なんですかぁ。。。
私からしたら 神レベルなんだけどぉぉ。。
レベルの高さがうかがわれます( ̄▽ ̄)アハハ…
過去弁もまたゆっくり拝見させていただきますね!

遠方からお疲れ様でした~
有難うございました~
村ポチ★

2009/12/16(Wed) 08:47

Edit | Reply | 

美羽

おめでとう~~~☆

詳細まってました~~~!!
すごいですね、生で作るのも大変なのに、そこで生審査まで!!??
そんななかでほんとお疲れ様でした~。
サバスカフェさんの生弁わたしも見たかったわぁ。
アップ楽しみにしてます!
そんでもって本になるんですよね☆これも楽しみだあ!

2009/12/16(Wed) 09:13

Edit | Reply | 

みにょ♪

No title

おはようございます!
コンテスト当日、お声をかけて頂きありがとうございました~!!
サバスカフェさん、とっても気さくな方で。(T-T)
人見知りしている場合じゃないよ、私って感じでした。(T-T)

優秀賞、おめでとうございます~~!!
あぁ、形が整っているときに現物のお弁当をじっくり見たかったです!!
本掲載で見れるのと、今から楽しみに待ちわびてます。(^^)

オフの時も、もう少し一緒に過ごしてお話したかったです・・・。
先に帰宅してしまい、挨拶もそこそこで申し訳ありませんでした。

2009/12/16(Wed) 09:57

Edit | Reply | 

ジュンジュン

No title

サバスちゃーーーんっ
思いっきり出遅れちゃったけど
優秀賞おめでとう!!。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
ちゃんと結果を出して帰ってくるサバスちゃん、格好良すぎだってーww
もう一人の優秀賞も仲良しさんだったから大興奮よ!!
ホントにホントにおめでとう!!!
本が出たら絶対買わなきゃ~~♪

加ト吉さんのレベル、かなり高すぎじゃない!?
どう見ても入選レベルだよーーーっ
グランプリのお友達の分も含めて全部可愛すぎ~(人*′ω`)
私もサバスちゃんみたいにもっと色々頑張らなきゃなっ
って言いつつ、やっぱりぐうたらな私。。。ww

ゆっくり休んで疲れとってね~~
ぽっちん☆

2009/12/16(Wed) 12:06

Edit | Reply | 

向日葵そら

No title

すごいよ~
可愛いし~私本当、穴があったら入りたい・・・v-7

お弁当、芸術だよ~また勉強します。

2009/12/16(Wed) 13:20

Edit | Reply | 

ともぱん

No title

サバスさん、こんにちはーっ!!
昨日中にこの記事にこれなくてごめんなさぃ((o(;△;)o))
しかもとってもおめでたい記事だったのに・・・こんなに出遅れてしまって、、、重ね重ね申し訳ないです(ノ_・。)

で、、、、気を取り直しまして、、、、

サバスさん、おかえりなさーーーい♪
アンド、優秀賞受賞、本当におめでとうございますヾ(≧∇≦)〃
かなりのプレッシャーの中、優秀賞だなんてすごいですね♪★
私が知っている方々も入賞されたようで、、、すごく嬉しいし、ますます尊敬しちゃいます!!

レポ楽しみしてますね(○´∀`○)ァハハ★w

そしてかわいくて手が込んでるコンテストお弁当たち。。。
すごすぎるっっ!!
どうしたらこんなにかわいいオリジナルキャラ作れるんですか???
そのセンス、私に少しだけでいいので分けてくださいww

ぽちん♪

2009/12/16(Wed) 13:20

Edit | Reply | 

☆あいこ☆

おめでと~!!

おつかれさまでした~!!
優秀賞なんて~☆すごいですね~!!
ホントにホントにおめでとうございます♪
どんなお弁当を作ったのかなぁ・・・?楽しみにしてますね♪

カトキチ・・・これで落選ですかぁ!?
こんなにかわいい雪だるまに白鳥さんが・・・
レベル高いですね~☆

また遊びにきますね♪ぽちっ。

2009/12/16(Wed) 14:05

Edit | Reply | 

What's new?

