スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
絵ごころ弁当コンテスト決勝*レポ♪*
先日、13日の日曜に行われました、絵ごころ弁当コンテスト決勝IN神戸。
詳しくレポしま~す♪
そして、かなりの長文なんで興味がありましたら読んでくださいね!

このコンテスト参加できて本当にいい記念になりましたので
しっかり記録を残すべく書き書きしたいと思いま~す^-^*


とりあえず、学生以来でしょうね(笑)トロフィーもらいました!・・・賞状もあったよ(^o^)丿
デカ写真でごめんなさね・・・




当日、神戸には新幹線でいきました~*

食材やキャラ弁グッズを持っていくのでかなりの大荷物。ほんと重かったぁ~
新幹線に乗ったときにはすでにお疲れサン状態。

神戸に着いたら、お友達の桜子ちゃんがわざわざホームまでお迎えに来てくれて一緒に会場にいきました。


初めての神戸だし、しかも、昔っからの方向音痴(。?∀?。)
桜子ちゃんがいたから会場まで迷わずに行くことができましたぁ~
いやあ、ほんと。ありがたい。桜子ちゃん?


会場について受付やら、荷物ロッカーにおいたり
してる間にあっという間にコンテストスタート!

この時点で汗だくのハイテンション。
疲れすぎて緊張しすぎると人っておかしくなるんだね^_^;

24名の方が参加されてますんで、実演は2班に分かれてするこになってました。
くじ引きで順番と使うIHも決定。

人数が多いためにキッチンは二人で一つってことにな

ワタシは2回目の班で、のん。。。@ママさんと一緒にキッチンを使うことに*
のん。。。@ママちゃん⇒のんちゃん!ほんと気さくでかわいらしい方で、お話もしやすくて、むしろ楽しかったです!
ご一緒できてよかったわぁ~
有難うございました<(_ _)>

のんちゃんのブログはコチラ⇒パグはじめました***時々キャラ弁


そんなこんなで、1班目の方の実演はじまり~のデス。
kaijyou1_convert_20091216004308.jpg



待ってる間はみんなでお話したり、1班目の方の実演みたり~のでして・・・
kaijyou2_convert_20091216004341.jpg
テレビが会場に備え付けられてますが、お弁当のUpや作っているとをUPして
テレビに写っていました~。
コレね、余計緊張するしね、手がフルフルの原因よ(笑)

あと!テレビの取材がはいったり、写真取られたり、近くでビデオ撮られたり
審査員のかたにがん見光線あびたり~*
途中で笑いがでそうになりましたよ(笑)


そして・・・・


あっという間に、ワタシも実演が終わって試食が始まってしまいました。
sisyoku1_convert_20091216004900.jpg

ワタシ作るの遅くなってしまって、後片付けに追われてしまって
皆さんの出来上がったお弁当の写真すら取れなかったんです(;O;)


写真を撮りに行こうと思ったときには、試食されて、お弁当がつままれてて
形が変わってきてたから写真は撮りませんでしたぁ~


ゆっくり拝見できずなお弁当もあって残念。
有名ブロガーさんのお弁当を生で見れるチャンスを~って感じです。
それでも、どうにか一生懸命見ようと審査されてる中うろちょろしてたワタシでございます。


試食も終わり結果待ちタイムに突入するんですがね、
まぁ、結果が出るのが遅かったぁ。

混戦してるから結果が出るのが遅くなっていると言われていました。


少々、待ち時間長くて退屈モードに入りそうだったので・・・
そんな中、ブログでお付き合いのあったむーみんちゃんと桜子ちゃんの2ショット~!ぱちり*
>

むーみんちゃんは細くてキレー*
桜子ちゃんはアンジェラアキに似てる気がしたなぁ~*
お二人ともスレンダー美人さんですよ(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

むーみんちゃんのブログはコチラ⇒happy timeかわいらしいお弁当がいっぱいデスもん♪




いよいよ結果発表~*




グランプリは~*ちゅるるさん!
1_convert_20091216000758.jpg
ちゅるるさんは沖縄からいらしてましたぁ~。グランプリおめでとうございます!
ちゅるるさんのブログはコチラから⇒おもてなし料理教室hearty party
もちろんお弁当もしっかりとしたコンセプトがあり、見た目も素晴らしいものがありました。
ワタシも見習わないと!と思い、気づかされました。




準グランプリ~*はこの方です↓
でもね、お名前も知らずで・・・申し訳ない・・・しかも、もう一人いらっしゃいました!
2_convert_20091216000921.jpg

この方のお弁当はお子さんの顔で作られていて、もうかわいかったぁ~
まさに絵ごころって感じでした。
おめでとうございましたぁ~!!





そして・・・・コレはわたし~* 優秀賞~*
ぶ~ちゃんなワタシだけど、見てもがっかりしないでね^_^;
1213-s_convert_20091216001034.jpg
だんなに歩いてるだけで、『ドスコイ!』って言われています(笑)

優秀賞のもうお一方は~*
はんちゃんちのごはんのはんちゃんさんでしたぁ♡
はんちゃんさんのブログで決勝の結果のご報告がUPされてあったので、
コチラでもご紹介させていただきますね♥(o→ܫ←o)♥
おめでとうございましたぁ~*
はんちゃんさんのお弁当すっごくキレ~でしたぁ♪さすがです、ハイ!




続いて、入賞なんですが・・・
桜子ちゃん!とまよ子さん~!、みにょ♪さん~!入賞でしたぁ♪
すごいです!よかったです!おめでとうございましたぁ~*
お写真は桜子ちゃんの表彰の時のデス。
nyu_convert_20091216004654.jpg
入賞はみんなで5名の方だったと思います。

皆さんのブログはここから飛んでけますよ~♪↓↓↓

*桜子ちゃんのブログ⇒うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当

*まよ子さんのブログ⇒まよ子のキャラ弁日記

*みにょ♪さんのお弁当⇒おべんと♪おべんと♪うれしいな♪season2


そして、今日絵ごころ弁当のコンテストの担当で、当日は黒子に徹した方からメールがありました。
コンテストはレベルも高く、入賞した方もしなかった方も僅差であたったと言われていました。


そうですよ、ホント24個のお弁当が並んだときには
すごすぎて、圧巻でしたもん。


参加された皆様、本当にお疲れ様でした。



このたびコンテストで選んでいただき、そして、審査員の方々、旭屋出版さん、エンブリッジさん、
コンテストにかかわってくださった全てのスタッフ様
本当にありがとうございました<(_ _)>

とてもとても貴重な経験となり、これから自分を磨いていくところも発見できたり、
有名ブロガーさんやブログのお友達とも実際に会えたりとする中
色々な気づき・学びがありました。
また、思い返しては本当にいい経験だったなぁ~と思っています。

修行中のワタシではありますが、この貴重な体験、その中での気づき、学びを次に
生かしたく、日々努力・精進でございます。


旭屋出版さんの方でで後日、コンテストの様子など詳しくUPするようです。
参加されたみなさんのぉ弁当ものっちゃうのかな?ワクワクしちゃいます♪

旭屋出版さんのブログはコチラ⇒

そういえば、参加者にはお弁当の写真も送ってくれるみたいなんで、楽しみです。




あとは~*
決勝が終わった後に参加されたキャラベニストさんたち(10人位かな~?)と
オフ会?たるものをしましたぁ~♪

こちらは後日UPしますので、お楽しみを~^-^*



ちなみに自分への土産を買ってしまったワタシです(笑)

緑・赤・白のペッパーと岩塩~*
peppar1_convert_20091216012333.jpg
がりがり削って使うんですが、見た目もかわいかったので即*購入

神戸のお友達が、おいしいというスコーン屋さん置いてあったものです。
もちろん、スコーンも買ったけどね(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

お店の名前すっかり忘れてます・・・

そういえば、友達にこの年で物忘れがでたら、単なる物忘れではなく
まず、痴呆を疑えって言われましたね(笑)

あ!ここのお店はテレビや雑誌でも紹介されてるので有名だ!と言うことしか思い出せません(笑)
あとはホテルでもこのペッパー&ソルトは使われてること。

ペッパー&ソルトを早速使ったらやっぱり、めためたおいしかったよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡



ここまでの長文読んでくださってありがとうございます♡


キャラ弁と関係ないけど、よかったらよろしくどう~ぞ。愛ののぽち★運動(笑)
            ↓↓↓

♥♥♥いつもご訪問&コメント&応援のクリックありがとうございます♥♥♥
*楽しく、嬉しくコメント読ませていただいてマス*

なので、気軽のコメントど~ぞ♪

まだまだ修行中ですが、皆様の応援のクリックがお弁当作りの励みになります♬♫(❤ฺ→∀←)ノ
ランキングに参加してます★クリックどうぞ宜しくお願いします♪

           ↓↓↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
           ↑↑↑↑↑
この黄色い【キャラ弁】バナーをクリックするとランキング画面になって応援完了デス*
ランキング画面が完全に開ききるまで少しお時間がかかるようなので、
開ききるまでどうぞお付き合い下さいませ(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)


****大変勝手で申し訳ないのですが、ただ今リコメは訪問に代えさせて頂いております***
       本当に勝手でゴメンナサイ・・・<(_ _)>





Comment - 11

妃琉

No title

読んだょぉ~
夕飯作らにゃの時間だったけど、もぉ夢中で読みましたよ♪

すご~!トロフィー!!
今度お邪魔した時に、是非!!拝ませて!!!

いやぁ~やっぱり凄いコンテストやったんだね( *´艸)
読んでるだけで興奮しちゃう(笑)

また明日第2弾、色々聞かせてねぇ♪

ぽちっ★

2009/12/16(Wed) 17:24

Edit | Reply | 

むーみん

No title

あれから3日たってやっと疲れが取れたって感じです。。。
ほんとでもたくさんお話できて楽しかった~
みんなのお弁当本当に本当にすごいレベル高かったよね。
穴があったら入りたいって感じのレベルだったわ、私のは(爆)
写真、私もたくさん撮ってるのでまたアップせねばと思いつつ
まだできてません。
そうそう、3人でも写真撮りたかったね(><)
今度また皆で会いたいね。
もしも、本に載るお弁当の撮影とかがこっちであるときは
声かけてみて~~~~
会えたらあいたいし!!

2009/12/16(Wed) 18:32

Edit | Reply | 

ヒラチャン。

No title

すごぉーー!おめでとうございます!!!
絵ごころ弁当に参加してたんですね(´艸`*)
めっちゃカジリツイテ全部読んじゃいましたww
スゴイいい思い出ですよね♪
アタシも来年こそは何か参加したりしてみたいわぁ♪

2009/12/16(Wed) 19:43

Edit | Reply | 

元気ママ

No title

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
みなさん、お友達みたいですね~
何だかうらやましいです。
オフ会にも参加できず・・・( ´△`)アァ-

優秀賞、おめでとうござます<(_ _)>
本に掲載されるの楽しみですね!
応援ぽち。

2009/12/16(Wed) 20:21

Edit | Reply | 

はんちゃん

No title

お祝いコメントありがとうございます。
そして、逆におめでとうございました~^^

本当に24個のお弁当が並んだ時は素晴らしかったですよね~。
1人で興奮しまくってたけど、いろんな方のレポを読むと
みんな結構興奮気味だったみたいなので安心しちゃってますw

そうそう。
準グランプリのもう一方はちび主婦さんと言う方ですよ^^

こちらこそ仲良くさせてもらえると嬉しいので
是非ともよろしくお願いいたします♪

あ。
疲れのほうはとれましたか??
私はやっとこさってとこです。

ぽち。

2009/12/16(Wed) 21:47

Edit | Reply | 

のん。。。。@

こんばんはっ☆

サバスちゃーーんっ☆三(ノ><)ノ

諸事情により訪問&お返事遅くなってゴメンなさいです(pq;з;`)

日曜日はお疲れ様でした!
日曜日から何だかんだで腐ってたワタシ…何とか今日やっとこさ決勝大会レポ記事をアップ出来ましたぁ(;´▽`A゛遅ッ

サバスちゃんとお会い出来て沢山お話し出来て、ホント楽しかったぁ♪(感´∀`謝)

隣…ペチャクチャとやかましいオナゴでごめんなさい~(〃ノωノ)笑〃

そして、入賞おめでとう☆☆
あんな素敵弁を隣で見れたワタシは幸せだわぁ((*b´∀`)b+゜・*。☆
ホントかわえかった~♪

これを機にガンガン絡みに参上しますねっ!
お覚悟をば(9*・`д・)9!〃笑〃

2009/12/17(Thu) 01:48

Edit | Reply | 

ユーコ

No title

わ~~~!読んでるこっちもドキドキする~。
でもって桜子ちゃんかわえ~e-349
サバスちゃんの写真もアップアップ~i-184
私はサバスちゃんの素顔を知っているけど(むふe-440
ちっともどすこいじゃないし。旦那さん、失礼よ!レディに向かってe-442

ここで優秀賞をもらえたサバスちゃんはやっぱりやっぱり、凄いんだ~e-267
本当は雲の上の人なのに・・・こんなに仲良くしてもらえて私は幸せものだわe-420

本当におめでとう♪
何回言っても足りないわ~。
おめでとうね~e-266

2009/12/17(Thu) 08:43

Edit | Reply | 

ささぼん

No title

どもです~♪
日曜日、一緒に参加させていただいたささぼんです~♪
コメントどうもありがとでしたっ

いやぁ~
素晴らしいレポですっ
アタシなんて写真もあまり撮れず、しかも人見知りなため、
あまりみなさんとお話できなかったことを悔いております~
(^w^) ぶぶぶ・・・

せっかくのチャンスだったのにねっ
ヾ(_ _。)ハンセイ…

でも、みなさんのとってもステキ弁を
間近で見られて感激でした~

本の出版、楽しみですね~♪
これからも応援していますっ
これに懲りずどうぞよろしくですっ
(*- -)(*_ _)ペコリ

2009/12/17(Thu) 16:55

Edit | Reply | 

みにょ♪

No title

こんばんは!13日は、ありがとうございました~!
うわお~、臨場感溢れるレポ内容ですね!!
私も調理2回目チームだったので、1回目のみなさんが調理されている
様子の写真を見て、緊張をちょっと思い出してしまいましたっ。

私も2回目に作ったみなさんのお弁当、試食後はみたのですが・・・
試食前の状態を見ることが出来なかったので、無念でした。(T-T)

優秀賞、おめでとうございました~!
サバスカフェさんに、お会いできてとても嬉しかったです~。
ご一緒できたこと、とても貴重な1日になりました。
ありがとうございました~。

2009/12/17(Thu) 22:41

Edit | Reply | 

まよ子

No title

再審記事じゃないけれどこっちにコメさせてもらうね~

改めておめでとう!!!
やっぱり、サバスちゃんの生弁はステキだった~><
あんなに小さいのにも感動☆
そして、一緒に入賞できたのも嬉しいよ(涙)
本楽しみだね♪
自分へのお土産か~オサレだわ~

思い切りお顔がわかりそうな画像が~~~w
まよ子画像は、全身モザイクでお願いします!(本心w)
後日、顔写真アップされるの本当にイヤだよ~(仕方ないね。。)
ぽっちーん☆

2009/12/17(Thu) 22:50

Edit | Reply | 

ルナ

きゃぁぁぁあ
おめでとうございます
本当サバスカフェさん凄いなぁぁぁぁ
どんどん遠くへいってしまいそうな寂しい気持ちもありますが 本当仲良くさせていただける事が光栄ですぅ
この雰囲気の中で力を発揮出来ちゃうだなんて…
見てるだけで本当ドキドキ(笑)
生で見たかったなぁぁぁ

2009/12/18(Fri) 13:47

Edit | Reply | 

What's new?

