スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
あおキノピオのお弁当(スパーマリオブラザーズWii)~キャラ弁*簡単
  •  18, 2009 00:42
夜中の更新で~す*
眠し!!


最近↓この【NewスーパーマリオブラザーズWii】を大仏かあさんが早めの
クリスマスプレゼントにと、王子君に買ってくれました(→ܫ←)♡

そうしたら、やっぱりです。王子くんのお弁当リクはマリオシリーズきましたぁ~*
で、この中でもなぜかあおキノピオだったんです。

↑このピンクのヨッシーに乗ってるのがあおピノピオ~♪


あおキノピオのお弁当デス~*
a-kinopio2_convert_20091218002918.jpg

青色は紫芋粉と重曹で綺麗な青色に♥
初めてここまで綺麗に染まった気がします♪
卵白の薄焼きで染めるのが面倒だったんで、かにカマの白い部分を使って染めました。


a-kinopio1_convert_20091218002854.jpg
あおキノピオの上にのっかってるのは【プロペラきのこ】というキャラです。
ゲットすると、プロペラがついて空がとべます、優れものです!


幼稚園の保温がつづいてますが、リーフレタスを入れられないんで
おかずに隙間があいてあいて・・・悲しいお弁当がつづいてるんですよね・・・

幼稚園弁当は今日で最後だったんですが、これからも保温は続くワケなんで、
しばらく、レタスなしのお弁当の隙間について考えてみようと思います*

大問題です!
VSお弁当の隙間ですよ(笑)


【本日のレシピ】
あおキノピオ・・・白ご飯、ケチャップ、しょうゆ、のり、マヨネーズ、かにかまの白い部分を紫芋粉と重曹で染色
えびのフリッター、にんじんの肉巻き、芽キャベツの和風ソテー、ブロッコリー
ソーセージ、赤ウィンナー、プチトマト、モロッコ豆、しゃけ、スイートポテト



そうそう!お友達から子供のお弁当を作らないので、
お弁当の小ささやキャラの大きさが分からないと言われました~*
小さいんだろうとは思うけど、どんだけ??と質問があったんで、
ちょと比べてみましたぁ~

分かるかな??今日のプロペラきのこ~を写真とってみましたぁ。
a-kinopio4_convert_20091218002943.jpg
コレはいつもより小さいキャラだけど、こんな感じなのも作ったりします。

小さいほど燃えるのはワタシだけ?(笑)


♥♥♥いつもご訪問&コメント&応援のクリックありがとうございます♥♥♥
*楽しく、嬉しくコメント読ませていただいてマス*

なので、気軽のコメントど~ぞ♪

まだまだ修行中ですが、皆様の応援のクリックがお弁当作りの励みになります♬♫(❤ฺ→∀←)ノ
ランキングに参加してます★クリックどうぞ宜しくお願いします♪

           ↓↓↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
           ↑↑↑↑↑
この黄色い【キャラ弁】バナーをクリックするとランキング画面になって応援完了デス*
ランキング画面が完全に開ききるまで少しお時間がかかるようなので、
開ききるまでどうぞお付き合い下さいませ(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)


****大変勝手で申し訳ないのですが、ただ今リコメは訪問に代えさせて頂いております***
       本当に勝手でゴメンナサイ・・・<(_ _)>



What's new?

