  •  --, -- --:--
桃太郎のお弁当(日本昔ばなし)とシフォンケーキ(チョコクリーム)~キャラ弁*簡単
  •  24, 2009 00:57
こんばんわぁ。

ずいぶんと、ブログ放置になってましたぁ・・・(。→∀←。)


さすがの年末。
やることいっぱいの上に姫ちゃんの幼稚園の説明会などあったりで
しかも、ワタシと王子君軽い風邪を引いてしまいました^_^;

軽い風邪なのにふらっとしたりするもんで、年をしみじみ実感してます(笑)

今年もあと少し。
がんばろーと思います(^o^)丿・・・・本当か?自分・・・(笑)


そんなわけで、お弁当も全然作ってなかったので、
少し前に王子君のお弁当をUP~*


リクエストが日本昔ばなしの桃太郎!コアなリクエストだよね(笑)

↑こんな顔なんですよ、日本昔ばなしの桃太郎って(→ܫ←)


おかず、すっかり忘れてますので省略させていただきますねん*


冬休みに突入しています。
お弁当作れるかな???
希望としては作りたい!・・・なのよ(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)



12月の21日は姫ちゃんの誕生日でしたぁ♥
なので、シフォンケーキ焼きました。
sifon2_convert_20091224004207.jpg
りんごのコンポートをトッピングしてあります・・・ちょっぴり大人ケーキの仕上がりに*



12センチの深型シフォンで。
sifon1_convert_20091224004139.jpg
ノンオイルでしかも、今年1のふわっとしゅわっとケーキが出来ました!
嬉しかったぁ~~~~(^o^)丿
シアワセ♥


チョコ生クリームをたっぷり使いたかったので、シフォンケーキはノーマルにバニラシフォン♪
バニラビーンズをさやで使ったら、めちゃめちゃ香り高くてこれまたシアワセ♥
sifon3_convert_20091224004228.jpg


ケーキにのっかてるりんごはアルプス乙女という姫りんごです。
ringo1_convert_20091224010355.jpg
ミニミニでかわいいんですぅ~*

かわいいだけじゃない!
いいにおいだし、食べてもおいし~の。

ケーキにのっけるから、コンポートにしましたけど、これまたおいし~の!


ワタシのよく行く八百屋さん『健康野菜 あおや』さんの店長が
このクリスマス時期に入荷したよ~と教えてくれた瞬間に即*購入♪

何個入ってたか忘れちゃったけど、13~15個くらい入ってたかな??
これで130円。


かわいいし♪おいしい♪安いし♪


これだけ女子好きな要素がそろうと買わないわけにはいきませんよ(笑)



この八百屋のあおやさんは以前も紹介したんですけど、
無農薬・低減農のお野菜しか販売していません。

無農薬とか聞くと高いイメージがあるけど、
ここはホント、リーズナブル~*

スーパーより安いときもいっぱいあるしね、ワタシの愛用の八百屋さんデス*

ぜひぜひ福岡にお住まいの方、ちょっと足を伸ばして寄ってみてくださ~い。

早良区の地下鉄藤崎駅のすぐぞばですよん。

健康野菜★あおや★

福岡市早良区高取2丁目18-7
TEL:092-831-6855
営業時間:9:30〜19:00
地下鉄駅・藤崎、出入口4番すぐです。

あおやさんのブログはコチラ⇒



♥♥♥いつもご訪問ありがとうございます♥♥♥
キャラ弁作りの励みになります、よかった応援クリックお願いしま~す(^o^)丿
  ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
           

What's new?

Designed by Akira.

Copyright © キャラ弁ですよ~♪Yumicafeキャラ弁教室 All Rights Reserved.
