スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
まめゴマ♡お弁当(~キャラ弁*簡単)とchimchimさん♡
  •  16, 2010 10:27
こんにちわ~*
昨日の夜に更新しようと思いつつも、うっかり寝かし付けで朝まで寝てしまい、
土曜日のこんな時間に更新デスヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

そして、王子くんのお弁当はまめゴマなんです・・・・・・が!
似てないし、王子君からも『あのお弁当のキャラはなんだったの?』と聞かれる始末(笑)



苺をかぶったまめゴマのつもりだったんだけど、作りながらわからなくなり
自分を見失ってしまいました(笑)

苺の粒を黒ゴマでするべきだったよねぇ・・・
苺部分を赤でなくピンクのがよかったよねぇ・・・

mamegoma2_convert_20100116101313.jpg

そして、王子君に『みんなに聞かれたけど、なんのキャラか答えられなかったよぉ~』
と、ブーイングも頂戴いたしましたぁ・・・・

ほんと、ごめんよ。
コンセプトどうりに作れなくって・・・・(。→∀←。)

失敗もあるってことで(笑)

やっぱり日々研究・精進ですなぁ。


【本日のレシピ】
まめゴマ・・・でこふり赤、しろごはん、のり、かにカマ、モロッコマメ、ハム
かぼちゃと鶏肉の照り焼き、レンコンのフリッター、あじの塩焼き
ブロッコリー、プチトマト、ウィンナー、カにカマお花、いんげん

♥♥♥いつもご訪問ありがとうございます♥♥♥
キャラ弁作りの励みになります、よかったら応援クリックお願いしま~す(^o^)丿
  ↓↓↓
  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ








お弁当とは関係なく、私の大好きなモノのお話です。
興味のある方どうぞ~♪

前にもご紹介しましたが、私の大好きな手縫いバッグや風呂敷バッグなのどを
てがけるkaochiブランド。

kaoさんとchiさんのお二人で頑張ってらっしゃいました。

最近、chiさんがkaochiを卒業されて、 chimchim という新ブランドを立ち上げられました!

これからchimchimさんとしての制作活動がとっても楽しみです♪


と、いうことで~
kaochiの最終セール???だったの???かな?
とにかく福袋を頼んでいまして、やっと届きました♡→ܫ←♡





じゃん♪
kaochi1_convert_20100116101103.jpg
中央ベージュのものは風呂敷バッグ、小バッグやプーチャンポーチなどなど・・・・

黄色い顔や大きめの黒リボンなどはブローチなんですよ~
バッグのチャームにもしてもよし♪

kaochi3_convert_20100116101146.jpg

あと、中央には春のマフラー?スカーフ?もあったりで。

例えば、マフラーのしたにある白生地の黄色と黒のストライプ模様の
プーチャンポーチは2100円。
このポーチだけで3つも入ってるのよ。

でもでも、福袋だから3000円~*
とってもお得なお買い物でしたぁヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

chimichimさ~ん*ありがとうございました♡
かわいくて気に入ってしまってます~♪*^-^*♪


風呂敷バッグは持つとこんな感じ♪バッグチャームをつけてみました♪
kaochi2_convert_20100116101125.jpg


風呂敷バッグは布一枚でできています。
布一枚なので使わないときは小さく折りたためます。

なので、バッグに忍ばせておくといいですよ。

お買い物時に袋が足りなくなったとき・・・さっとバッグが作れるわけ*

MYエコバッグですよね^-^*


ほんとかわいいので、この風呂敷バッグを
オーダーしています。

生地はこんな色で、編みレースをつけてほしいとか、苺が・・・とか、縫い糸はこんなで・・・・とかとか。
全くのオーダーメイド。

世界でひとつだけのワタシのバッグ。

わがままなオーダーも聞いて、それを頑張って表現制作する。
chimchimさんってすごいなぁ。

裁縫の才能がないのでほんとすごいと思います。


コレは我が家の米びつ。米びつを守る人形たち(笑)
kaochi4_convert_20100116101207.jpg

kaochi時代に作られた人形デス。貴重デス。
。。。。。。。。大切に飾ってます♬♫(❤ฺ→∀←)ノ
kaochi5_convert_20100116101228.jpg

chimchimさんのHPはコチラ⇒ 

最近、立ち上げたばかりなので商品販売は3月からスタート。

でも*随時、オーダー、予約はしていらっしゃいます。

風呂敷バッグは大人も子供用もアリ。
赤ちゃんのスタイなども用作ってたり。
色々小物、バッグもい~っぱいあり。
やっぱりぜ~んぶ手作り*

世界で1点もののふろしきバッグのオーダーは4000円からデス*

いちど是非覗いて見てくださいね+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚











What's new?

