  •  --, -- --:--
メゾピアノ*ポポちゃんのお弁当と昨日のコト♪
  •  18, 2010 10:15
今日はお弁当の紹介の前に昨日コトちょっと書かせてくださいね^-^


昨日は【yumi cafe】キャラ弁教室のポスターをお教室開催場所近辺のスーパーや教会、
幼稚園、公民館、コンビニと色々と周り、配り歩きました。



幼稚園はほとんどのところが快く受け入れてくださり、スーパーも何件も置いてくださいました。

突然のお伺い、お願いにもかかわらず気持ちよく対応してくださって本当にありがとうございました<(_ _)>



方向音痴なワタシ、道を知らないワタシを助けるために友達が運転してくれたり、
一緒になって声かけをしてくれたり、ポスターを置いてくれそうな所を探してくれたお友達・・・・・
急なお願いをしても快くOKしてくれたお友達・・・


心の友です。本当にありがたかったです。
優しさが身にしみました。涙がちょちょ切れました。


これからも心あるお付き合いをしたいと切に思いました。



昨日はほんと全てがありがたく、感謝することがたくさんの一日でした。


確かにたくさんポスターを持って、話して周り疲れたんですが、
不思議なくらい元気で、とてもとてもすがすがしい疲れでした。


途中、悲しいくらいお腹がすいてペコリッチ。
でも、しっかりとおいしいランチは頂きましたぁ(笑)


貴重な経験デス。素敵な経験デス。
これもまた、ほんとうにありがたいことです。




最近のワタシの合言葉は『努力は実る!』なんですが、
・・・・・だんなくんには予備校か!と、突っ込まれてますけど(笑)



お待たせしましたぁ、今日の姫ちゃんのお弁当です^-^*
メゾピアノのポポちゃんと言うキャラです♪
ご存知ですか??^^
popotyan1_convert_20100218095435.jpg

ポポちゃんは紫芋粉プラス重曹入りのおにぎり~*お塩も少し入れています。
発色は綺麗なのですきなんですが、食欲的にはハテナ(笑)

でも、子供って気にしないからすごいと思う(→ܫ←)

popotyan2_convert_20100218095455.jpg

イチゴのピック作ったら存在感アリで、お気に入りとなりました♡



今日は幼稚園の係りのために園に急行で~す♪

昨日はみなさんの所にいけなくてごめんなさい><
暇を見つけてはみなさんのお弁当を見に行きたいと思います~*


【本日のレシピ】
ぽぽちゃん・・・ごはんに紫イ粉と重曹、塩、かにカマ、サクラでんぶ薄焼き、卵黄薄焼き、のり
サツマイモのスパニッシュオムレツ、ツクネバーグ、シャケ
ブロッコリー、インゲン、プチトマト、ウィンナー





【yumi cafe】キャラ弁教室!生徒さん大募集~*

初心者の方でも、キャラ弁作ってる方・・・どなたでも大歓迎~*
お気軽にどうぞどうぞ~♪

*3月のスケジュール
1日、8日、15日、29日

詳しくは【あなたとつくつるキャラ弁教室 yumi cafe】をご覧下さいませ。
お申し込み、お問い合わせは上記HPのメールフォームよりお願い致します。









♥♥♥いつもご訪問ありがとうございます♥♥♥

キャラ弁作りの励みになります、よかったら応援クリックお願いしま~す(^o^)丿
  ↓↓↓
  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


*ほんと勝手言って申しわけないのですが、リコメはご訪問に変えさせていただいてます・・・
ごめんなさい<(_ _)>


*最近、せっかく来ていただいた方のブログに訪問も出来なくて本当にごめんなさい。
ちょっとばたばたしていまして、なかなか時間がとれないでいます・・・・
遅くなりますが、お伺いしますので気を長くしてお待ち頂けると助かります<(_ _)>



What's new?

