  •  --, -- --:--
【絵本オベントウ展】ミッフィーのオベントウ♪と皆さんの絵本オベントウ作品紹介♪
  •  18, 2010 07:01
おはようございます^-^
昨日から始まりました絵本オベントウ展にたくさんの方にご参加いただきました。
本当にありがとうございましたm(__)m

はじめましてさんにも出会え、みよりままちゃんつながりでも参加して下さって、
うれしい限りです♪
もちろんいつもの仲良しさんもた~くさん参加してもらってうれしすぎ(*^_^*)

あと3日間続く【絵本オベントウ展】
参加方法など詳しくはこちらをご覧くださいね!⇒ 
皆様の素敵な絵本オベントウのご参加お待ちしていますね!

18日火曜日もワタシ、サバスカフェの担当です♪

19、20日はみよりままちゃんの担当です♪
(この日はみよりママちゃんにオベント作ったコメ残して下さいね^^)


今日のワタシの絵本オベントウは~*
やっぱりミッフィー^-^
4063331636_convert_20100516213415.jpg
お手本の絵本はこちら^^ ミッフィーのポーズが可愛くて♪
姫ちゃんはミッフィーの絵本が大好きなんです*

miffi2_convert_20100516213520.jpg

お顔はごはんで体はハンペン♪
シンプルなミッフィーはほんと作るのむずいです><

今日はオベントウシートでお洋服も作りました。
薄焼卵より扱いやすいですね。そして、楽(笑)
オベントウシートの利用も結構いいもんです。


ではでは~~~~*

早速、この【絵本オベントウ展】に参加くださった皆様のオベントウ作品をご紹介しますね♪
基本、コメントいただいた順にご紹介していますが、予約投稿でお知らせいただいた方もいますので、
順不同になってるかもです・・・そこら辺はファジーな感じですいません(笑)

ご紹介させていただいた方はブログもリンクしていますので、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね(^o^)/




みよりままちゃんの作品*
kamisamakaranookurimono-miyoromama.jpg
参考にした絵本は『かみさまからのおくりもの』という絵本だそうです♪
素敵な内容のお話でしたぁ~
とっても笑顔がキュートな女子です♪
みよりままちゃんはこの【絵本オベントウ展】コラボの共同企画をご一緒にさせて頂いてます^^
みよりままちゃん!ありがとう♥

みよりままちゃんのブログ⇒ 【ママはキャラ弁せんせい~♪】




namimoさんの作品*
kuisinnbounoaomusikun-namimo.jpg

絵本のタイトルは『くいしんぼうのあおむしくん』デス。
このこのあおむしくん丸くってかわいい~~♪
しかも、車も食べたりするんですって(笑)
あおむしくんはハムでできてるんですが、ハムを青く染めてそうです~
青色にはどうやって染めるの??ひどく気になります(笑)

初めましてなのにみよりままちゃんのところから参加してくださいましたぁ♥
ありがとうございましたぁ*

namimoさんのブログ⇒ 『namimoのチキチキ★バンバン』





tomochiちゃんの作品*
soramameunnobetto-tomochi.jpg

絵本のタイトルは『そらまめくんのベット』デス。
まぁ、これまたかわいらしい絵本キャラではじめてしりましたぁ~
スナップエンドウのベットに気持ち良く寝てる姿にキュンです♪

いつもランキング上位のtomochiちゃん!有名人なtomchiちゃん!
tomochiちゃんのかわいいお弁当の参加ありがとうね!!!

tomochiちゃんのブログ⇒ 『笑顔になるお弁当』





カリメロママちゃんの作品*

ba-bapapabenn-carimerromama.jpg

カリメロママちゃんが選んだ絵本キャラは~『バーバパパ』!
懐かしくて大好きなキャラです^^
ピンクのごはんパパにのりのおにぎりのママがとっても映えててきれいなお弁当です。
最近はキャラコンで賞も受賞されたりとご活躍なフレンズの一人です^-^
参加してくれてありがとうねぇ~♥カリメロママちゃん♪

カリメロママちゃんのブログ⇒ 『カリメロのみんなのキャラ弁』





ルナちゃんの作品*
thimosi-sara-runa.jpgrunatyan.jpg

ルナちゃんの選んだ絵本は~『ティモシー&サラ』!
特徴のお目目もそっくりに、♥もいっぱいで可愛いお弁当^-^
ティモシーとサラは双子なんだよ~♪

ルナちゃんとはブログの初期からのお付き合い♪
お互いディズニー好きなんですよ(笑)
ルナちゃん~*参加してくれてありがとうね^^
お弁当の日でなくとも参加うれしかったぁ~

ルナちゃんのブログ⇒ 『***キャラ弁日記***』





てしぱんちゃんの作品*
tesipanntyan.jpg
てしぱんちゃんの選んだ絵本キャラは~『チェブラーシカ』!
ウィンナーのチェブラーシカに萌え*
2キャラも入っていて、ワニはガーナと言いますよ~*


忙しかっただろうにわざわざ参加してくれたてしぱんちゃん♥
本当にありがとうね~*

てしぱんちゃんのブログ⇒ 『LOVE弁』





machaさんの作品*
machasan.jpg

machaさんの選んだ絵本は~『カラスのぱん屋さん』!
これまた懐かしいキャラですよね^^
平面で細かいところまで作られていて素晴らしいです♪
パンおいしそうだなぁ~

みよりままちゃんつながりで参加してくださいました。
machaさん忙しいところありがとうございました♥

machaさんのブログ⇒ 『machaのキャラ弁日記』





mafusちゃんの作品*
mafustyan.jpg
mafusちゃんの選んだ絵本キャラは~『チェブラーシカ』
もうもうね、可愛いとしか言えません♥
お花もいっぱいだし♪
なにより全身おにぎりで作って小さなお弁当箱に詰めてるのもすごい!

mafusちゃ~ん*参加してくれてありがとうね!
確かに仲良しですよ(笑)

mafusちゃんのブログ⇒ 『tanpeのオベントウ』





ぴあのあままちゃんの作品*
nonntann-piatyan.jpg
ぴあちゃんの選んだ絵本キャラは~『ノンたん』!
ノンたんボールまてまて~の絵本をそのままお弁当に^^
さすがぴあちゃん♪
ノンたんはマッシュポテトで作ってあって、ころりんと可愛い~
トマトのボールが弾んでる跡もありなんだよ^^


いつもブログ上位の人気者のぴあちゃん~
子供ちゃん3人いてキャラ弁作るあなとを尊敬します!
ぴあちゃ~ん*参加してくれてありがとうです^^

ぴあのあままちゃんのブログ⇒ 『♪ちいさなせかい♪』





はなMAMAさんの作品*
tyebura-sika-hanamama.jpg
はなMAMAさんの選んだ絵本キャラは~『チェブラーシカ』
ほんと人気なチェブラーシカ^-^
きれなお弁当がとどきましたぁ~*
もうなんとも言えない美しいチェブラーシカの茶色!
まさに絵本のようで、お花も飾ってあって可愛すぎ!

お忙しいのに参加してくださってありがとうごあいました♥
いつもはなMAMAさんのお弁当はきれいなお弁当です^^

はなMAMAさんのブログ⇒ 『はなMAMA*OBENTO日記*』






ユーコちゃんの作品*
arasinoyoruni-ytu-ko.jpg
ユーコちゃんの選らんだ絵本は~『あらしのよるに』デス。
感動作をワタシ知りませんでしたぁ><
メイとカブのお話だそうです♪
ミートボールは雪山をイメージして作ったそうで、とっても雰囲気あります^^

ユーコちゃんとは仲良くさせてもらってます~*
いつもありがとうね・・・・とくにミク(笑)

ユーコちゃんのブログ⇒ 『おべんとう作ってみました。』





はるママさんの作品*
harumama.jpg
はるママさんの選んだ絵本は~『しろくまちゃんのほっとけーき』デス。
美しいお弁当にうっとり~*
しろくまちゃんとこぐまちゃんで、こぐまちゃんはミートボールでできてるんですよ~
ホットケーキもおいしそうにまるで本物のようです♪

はるママさ~ん*参加してくださってありがとうございましたぁ♥
ほんと素敵弁です!

はるママさんのブログ⇒ 『happy lunch box』




がんこさんの作品*
gannkotyan.jpg

がんこさんの選んだ絵本は~『にんじんさんとじゃかじゃかじゃん』デス。
とってもかわいく元気のいいにんじんさん~*
表情も可愛くて、ブロッコリー使いもいい感じですね^-^

がんこさんとははじめまして~*なんです^^
なのに参加してくださりありがとうございました♥

がんこさんのブログ⇒ 『がんこちゃんねる Obento Style』





桜子ちゃんの作品*
sakurakotyan.jpg
桜子ちゃんの選んだ絵本は~『はなさかじいさん』デス。
ぱっと目につくきれいなお花!見事に咲いています^-^
さすが、お見事なんです。おじいさんまでもがかわいいもん♪

絵ごころ弁当大集合のオベントウ作家の桜子ちゃん*
公私ともに仲良くしてもらってます^-^
参加してくれてありがとうね~~~♪

桜子ちゃんのブログ⇒ 『うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当』





かなちゃんの作品*
kanatyan.jpg
かなちゃんの選んだ絵本キャラは~『ミッフィー』デス。
おかずも豊富に入っていて、ミッフィーが際立ています^^
ニンジンのバラもかわいい~*

OLしながらキャラ弁を作るかなちゃんはえらいと思います^-^
かなちゃん~*参加してくれてありがとうね♥

かなちゃんのブログ⇒ 『幸せいっぱい玉手箱』





HIBIMARIさんの作品*
hibimarityan.jpg
HIBIMARIさんの選んだ絵本キャラは~『あかずきんちゃん』デス。
あかずきんちゃんの表情がもうキュート!
かわいいの一言につきます♪
きゅうりの入れ方もセンスありあり^^

HIBIMARIさん*お忙しい中参加参加してくれてありがとうございました^-^

HIBIMARIさんのブログはコチラ⇒ 『HIBIMARIのブログ』




以上、17日(月曜)に参加して下さった皆さんの絵本オベントウです^-^
チェブラーシカがとっても人気なんだね~
確かに可愛い!でも、何者?(笑)

皆様ぁ~*本当にありがとうございました♪


明日も【絵本オベントウ展】をどうぞよろしくお願いします♥

あ!何か至らぬ点がありましたらお知らせくださいね。
結構なうっかりものなんです・・・・><


お知らせ*

西部ガス八幡ショールームでの『あなたとつくるキャラ弁教室』のお申込みが
始まって2日で定員に達しました。

この場をかりまして、お申込みいただいた皆様ほんとうにありがとうございました

キャンセル待ちの方もいらっしゃるとのことで、本当にうれしい限りです。

ますます身の引き締まる思いです。6月15日向けがんばります~!

お申込みいただいた皆様と当日会えることを楽しみにしていますね(*^_^*)



*:..。o○☆○o。..:*゚【yumi cafe】キャラ弁教室!生徒さん大募集~**:..。o○☆○o。..:*
初心者の方でも、キャラ弁作ってる方・・・どなたでも大歓迎~*
お気軽にどうぞどうぞ~♪


*5月のスケジュール
13日、19日、29日


*6月のスケージュール
5日、11日、17日、22日

*各日にちごとに定員になり次第、順次締め切りとさせていただきますのでご了承下さいませ。

詳しくは【あなたとつくつるキャラ弁教室 yumi cafe】をご覧下さいませ。
お申し込み、お問い合わせは上記↑HPのメールフォームよりお願い致します。
*ブログのメールフォームからでも申し込みOKです!

♥♥♥いつもご訪問ありがとうございます♥♥♥

キャラ弁作りの励みになります、よかったら応援クリックお願いしま~す(^o^)丿
  ↓↓↓
  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


*最近、リコメは訪問に代えさせていただいております。
せっかく来ていただいた方のブログに訪問も出来なくて本当にごめんなさい。
ちょっとばたばたしていまして、なかなか時間がとれないでいます・・・・
遅くなりますが、お伺いしますので気を長くしてお待ち頂けると助かります<(_ _)>


What's new?

Designed by Akira.

Copyright © キャラ弁ですよ~♪Yumicafeキャラ弁教室 All Rights Reserved.
