  •  --, -- --:--
ちらし寿司で似顔絵デコ*リビング福岡中央に掲載されました♪~キャラ弁*簡単
  •  11, 2010 23:46
今日は夜の更新デス♪

本日 yumicafe あなたとつくるキャラ弁教室の日でした。
後日お教室のちょこっとレポをしたいと思います。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました<(_ _)>



さてさて*
今日は、福岡のフリーペーパー紙【リビング福岡中央】様より
父の日向けてお寿司でデコ弁を作って頂きたいと依頼がありました。



お題は岸谷 五朗氏と寺脇康文氏の似顔絵でお寿司デコでした^-^*

6月12日(土曜)発行の【リビング福岡中央】に掲載させていただきました♪


ワタシのお顔も恥ずかしながらちらりと載せて頂いています(^^ゞ



まずは~*
岸谷 五朗氏の似顔絵お寿司デコ♪
IMG_7420_convert_20100611230640.jpg

怖いかな?(笑)
特徴はとらえて作ったんですけどね^^

フアンの方に怒られそうデス・・・・・スイマセン><



お次は~*
寺脇 康文氏の似顔絵お寿司デコ♪
IMG_7425_convert_20100611230704.jpg

なかなか特徴をつかむのが難しくって苦戦しました。
似てることにしてください(笑)

こちらも似てないかげんでフアンの方に怒られそうです・・・・スイマセン><


リビング福岡中央のNさんより依頼を頂いたときは、パパの似顔絵お寿司デコというお話だったんですが、
急遽、岸谷氏と寺脇氏の似顔絵お寿司デコで変更となりました。


一応、デモとしてうちのパパくんの似顔絵お寿司デコも作ってみたんですよ~*
せっかくなのでお写真UP~*
IMG_7385_convert_20100611230621.jpg

ここはうちのパパくん・・・似てるということにします!(笑)


似顔絵を食材で作るって難しいですね。
お二人の似顔絵を作る依頼を受けましたが、ものすご~く悩みました。
なんとか作り上げましたが、似顔絵弁は要修業です><

似顔絵弁を作るときは、何か一つ特徴をつかんで強調して作るいいですね。

うちのパパくんはメガネかけてますので、メガネをちくわで作りました~^^
子供たちは『パパだ~!!』ってすぐにわかってもらえたのでよかったデス。


岸谷氏と寺脇氏の似顔絵お寿司デコを作った当日、お二人にお会いすることができました。
どきどき*

似てるかどうかとても不安でしたが、お二人ともお優しいので
『似てる!』
『すごい!』
『どうやって作ってるの?』

などなど・・・聞いてくださいました。

一番うれしかったのはお二人とも携帯で写メ撮っていました!
なんと・・・うれしやぁ~(*^^)

うれしすぎでした。

貴重な体験をさせていただきましたぁ。
作るの大変だったけど楽しかったです^-^*



父に日に向けて子供さんと一緒に似顔絵お寿司デコをつくるのも
楽しいと思いました♪

みなさんも手作りで似顔絵お寿司デコのプレゼントいかがですか(^o^)/


最後になりましたが西日本リビング社のNさん。
このたびはいろいろとお世話になりました。
素敵な掲載ありがとうございました<(_ _)>




岸谷 五朗氏と寺脇康文氏お二人の演劇ユニット
『地球ゴージャス』プロデュース公演vol.11『Xday』
8月28日福岡で公演されるそうです。

人気で早くにチケット売りきれるそうですよ~*



お知らせ**:..。o○☆○o。..:*゚

西部ガス八幡ショールームでの6月15日に開催される
『あなたとつくるキャラ弁教室』のお申込みは定員に達しましたが、キャンセル待ちで受付しています。
キャンセル待ちご希望の方はこちらへお問い合わせくださいませ。⇒ 西部ガス八幡ショウルーム ℡ 093-621-7721


*:..。o○☆○o。..:*゚【yumi cafe】キャラ弁教室!生徒さん大募集~**:..。o○☆○o。..:*初心者の方でも、キャラ弁作ってる方・・・どなたでも大歓迎~*お気軽にどうぞどうぞ~♪


*6月のスケージュール
5日11日(定員に達した為、受付終了)、17日、22日

*7月のスケジュール
9日、15日、26日



*各日にちごとに定員になり次第、順次締め切りとさせていただきますのでご了承下さいませ。

詳しくは【あなたとつくつるキャラ弁教室 yumi cafe】をご覧下さいませ。
お申し込み、お問い合わせは上記↑HPのメールフォームよりお願い致します。
*ブログのメールフォームからでも申し込みOKです!



キャラ弁作りの励みになります、よかったら応援クリックお願いしま~す(^o^)丿
  ↓↓↓
  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

What's new?

