  •  --, -- --:--
かんか帽子をかぶっリマックマお弁当とyumicafe×タマホーム キャラ弁教室レポ*
おはようございます♪

昨日、8月8日はタマホーム 上津店にてyumicafe あなたとつくるキャラ弁教室の日でしたぁ♪

8月のオベントウは”いなり寿司DEリラックマ”のオベントウです!

夏のだらり~んとぼ~っとした感じのリラックマがなんとなく
ワタシの中でリラックマは夏っぽい??かなぁ~と^^

リラックマはいなり寿司で作りましたぁ~
ほのかに香る酢飯・・・・・
いい匂いです♪

ワタシの作ったリラックマお弁当のご紹介~*

黄色いお花はひまわりっぽく思えたらと入れてみました^-^

やっぱり、今お気に入りの”紫色のじゃがいも”をおかずとして入れちゃました♥
(他のおかず詳細はまた次回UP致しますね^^)

ふむふむ。やっぱりおいしいんです。
普通のジャガイモより甘みが強く、味わい深い。
なんといってもビタミンCにポリフェノ~ルもいっぱいはいってる!
煮ても焼いても壊れない栄養素をたっぷり含んだこの紫じゃが・・・

すべてが最高(*^^)



長くなりましたが、参加してくださったみなさん&お子様のキャラ弁作品UP~!

AM10_convert_20100808224824.png

こちら午前の部の参加者さんたちです^^↑みなさん真剣ですね~*↓
AM1_convert_20100808224847.jpg
子供さん、ほんとすご~く真剣にママよりがんばってたかな(笑)
時折、作りながら『・・・かわいい・・・・』と、言いながら作ってる
子供さんもいて思わずワタシは微笑んでしまいました^^

先月、参加していただいた方にもまたお会いできとっても嬉しい午前中♪



午後の部のみなさんと子供さんのキャラ弁作品です~*
PM1_convert_20100808225013.jpg
独身のかたから子供さんまで参加してくださり、楽しくキャラ弁作り^^
みなさん手際よくあっという間に作られていてびっくり!
午後の部でも先月いらしてくださった方が参加してくださり、ハイテンションな午後~♪

PM2_convert_20100808225035.jpg

親子ともども真剣!みなさん真剣です!!
リラクマは子供さんに人気でしたぁ~*

先月参加してくださった方が、『ウィンナーの飾り切りなど活躍しています!』
と、おしゃってくださいました。
なんとうれしや><
お役に立ててうれしい限りですぅ~。


午前、午後ともに参加してくださった皆様、
ありがとうございました<(_ _)>

素敵な出会いとキャラ弁作り・・・
楽しいお教室となりました。

またお会いできたらうれしいです^-^*



さてさて。
久留米市 タマホーム 上津店内で開催させて頂いてます、
キャラ弁教室なんですが・・・・
なんと、9月開催決定いたしました!!!!!

今回のお教室からキャンセル待ちの方がいらっしゃったようでして、
ご好評をいただいていてとてもとてもうれしいです。

9月も開催させていただきますので、どうぞお気軽に
皆様のご参加お待ちしております(^o^)/

キャラ弁作りをみなさんとご一緒に!
初めてでも大丈夫デス^^
思ってるよりの案外簡単だったりするキャラ弁作り・・・
楽しくしながらキャラ弁作りいかがですか?*^-^*


タマホーム×yumicafe あなたとつくるキャラ弁教室開催!

*9月12日(日曜日)
午前の部 10:00~13:00 
午後の部 13:30~16:30

*参加費は無料です!(定員になり次第締め切り、応募多数の場合は抽選致します)

*場所**タマホーム上津店内ショールームにて開催 (福岡県久留米市上津町1654-1) 駐車場あります

*お申込み 094-251-2232 または n-yamaguchi@tamahome.jp
お申し込みはお電話またはメールにて承っております。

*キッズルームなどありお子様連れでも参加して頂けます!


最後になりますが、今回のお教室もタマホームの方が素敵にアシストしてくださいました。
キャラ弁教室開催にあたり広告など企画してくださるS氏、教室中いろいろお手伝いしてくださる
M氏と。。。。お名前忘れましたが。。。あとお一人サマ・・(スイマセン><)

本当助かり、本当にありがとうございました<(_ _)>


キャラ弁作りの励みになります、よかったら応援クリックお願いしま~す(^o^)丿
  ↓↓↓
  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





*:..。o○☆○o。..:*゚【yumi cafe】キャラ弁教室!生徒さん大募集~**:..。o○☆○o。..:*初心者の方でも、キャラ弁作ってる方・・・どなたでも大歓迎~*お気軽にどうぞどうぞ~♪


*8月のスケージュール
17日、28日
*各日にちごとに定員になり次第、順次締め切りとさせていただきますのでご了承下さいませ。

詳しくは【あなたとつくつるキャラ弁教室 yumi cafe】をご覧下さいませ。
お申し込み、お問い合わせは上記↑HPのメールフォームよりお願い致します。
*ブログのメールフォームからでも申し込みOKです!

Comment - 3

ユーコ

Re: かんか帽子をかぶっリマックマお弁当とyumicafe×タマホーム キャラ弁教室レポ*

さ~すが、サバスちゃん!!!
ここちさんとも、サバスちゃんは本当にすごいよねって語ってきたところよ~。
お子さんも作れるなんて、夏休みの思い出作りにもぴったりだよね。
リラ様は好きな子多いもんね♪
紫ジャガイモ、うちのほうのスーパーでは見かけないよ~。
高級スーパーに行けばあるかしら。

9月も頑張ってね~!!!
ぽちり。

2010/08/09(Mon) 14:08

Edit | Reply | 

てしぱん

Re: かんか帽子をかぶっリマックマお弁当とyumicafe×タマホーム キャラ弁教室レポ*

こんばんわ
紫じゃがってあの紫芋とはちがうんですか?
きになる~
みんなとっても上手ですね
初心者ではないような。
いろんなステキな出会いができる教室っていいですね
最近どんどん広範囲に活躍してますね。
かっこいいわ~

ぽち

2010/08/09(Mon) 23:17

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/10(Tue) 12:24

Edit | Reply | 

What's new?

