  •  --, -- --:--
サンリオキャラ弁コンテスト2010!”ゴールドキャラベニスト”受賞~キャラ弁*簡単♪
こんばんわぁ^-^*

本日も夜の更新です。



ブログタイルにありますように、なんとなんと・・・


あのサンリオキャラ弁コンテストで!!!!!!!!

”ゴールドキャラベニスト”受賞させていただきました(^o^)/



ほんとびっくりでして、受賞していることを知らず王子クンと姫ちゃんと
夜ごはんを食べていましたら、オベとものmafusちゃんからメールがきまして・・・

サンリオのキャラ弁コンテストで受賞はサバスちゃんじゃない?と教えていただきました。

あわててパソコン立ち上げ見てみますと・・・
本当にゴールドキャラベニスト受賞していました!

びっくりです。興奮しすぎて毛穴という毛穴から汗が放出もんでした(笑)
あと、もう一つびっくりなのは・・・・
お弁当だけみてワタシのお弁当が入賞してるよと気がつくmafusちゃんに驚きました(笑)

お知らせしてくれてありがとうね、mafusちゃん♪




そんなこんなで長くなりましたが、受賞したお弁当のUP~デス*


『キティ・けろっぴ・プリンのケーキDEサンリオ50周年のお祝い』


お教室でみなさんにお教えしました”シャケの茶きん絞り”や”はんぺんでイチゴ”など
お弁当に入れていたんですが、日頃、教室で教えているオベントウアイテムが入っての受賞なので
喜びひとしお・・・感涙でした。

サンリオグッズの始まりは苺柄から始まったのではんぺん苺をちりばめて~*
ポイントは魚肉ソーセージで作ったロールケーキです♪

”いちご新聞主催 サンリオキャラ弁コンテスト2010” の結果は
こちらから見れます~♪⇒ 

いちご新聞9月10日発売にコンテスト結果が載っています♪


この度はわたくしの作りましたお弁当を選んでいただきありがとうございましたm(__)m


【お弁当のレシピ】
キティ・・・白ご飯、塩、カニカマ青(ブルーハワイで染めてます)、カニカマでりぼん、おしゃぶり昆布
      のり、お弁当シート黄色、はむ
プリン・・・デコふり黄色、エスカルゴのパスタ、揚げパスタ、のり
けろっぴ・・・緑のさくらでんぶ、カニカマ、チーズ、人参
魚肉ソーセージでロールケーキ(トッピングにシュガーカラー、ぶぶあられ)
ハムとモッツァレラチーズのロールケーキ
鮭の茶きんしぼり(トッピングにみじん粉)
はんぺんでいちご(はんぺんをさくらでんぶで染めたもの、黒ゴマ、スナップえんどう、揚げパスタ)
人参とじゃこのきんぴら、ごぼうのソテー、エビのバジル炒め、唐揚げとズッキーニ(緑と黄色)
プチトマト、ブロッコリー、スナップえんどう、お花のウィンナー



いちご新聞にコンテスト結果が掲載されてあるので、
夜、ちかくのサンリオショップに飛んで買いにいきました!

なぜか2冊購入(笑)
IMG_8630_convert_20100910220057.jpg


開いてみると~*


じゃ~ん♪

IMG_8628_convert_20100910220035.jpg

うれしすぎ!

今日は二度感涙しました。

mafusちゃんから受賞したよと言われパソコンで見たとき。
いちご新聞を見たとき。

涙がぴら~とでました(笑)
うれし涙、感動の涙久しぶりでした^^

いちご新聞の編集局さんよりコメントがありまして、
抜粋ですが、『彩り、キャラ弁への思い、アイデア豊富なおかずたち・・・・』
とはじまり書かれていました。

一行読んだだけで、今までキャラ弁をがんばってきたこと
キャラ弁教室をがんばっているとこが報われた気がしました。

そして、このサンリオキャラ弁コンテストに300を超える応募があったようです。
その中でもまさか一番になれるなんて夢にも思っていませんでした。

昨日と今日とちょっと精神的に肉体的にもしんどいなぁ~と思いながらも
野菜の仕入れにまわりくたくただったワタシもなんだか報われました。

とにかく、とにかく。うれしい出来事*^-^*


常に初心の気持ちを忘れないようこれからも日々精進、努力です。
自分のキャラ弁道を極め高めていき、キャラ弁教室に生かせるよう頑張っていこうと思います。

ワタシの愛と魂のこもったキャラ弁。これからもがんばって作るぞ~(^o^)/


今日も長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m

キャラ弁作りの励みになります、よかったら応援クリックお願いしま~す(^o^)丿
  ↓↓↓
  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



*コメント欄閉じていますが、ご質問やお問い合わせなど右バーのメールフォームからお気軽にどうぞ♪

**お知らせデス**


*:..。o○☆○o。..:*゚【yumi cafe】キャラ弁教室!生徒さん大募集~**:..。o○☆○o。..:*初心者の方でも、キャラ弁作ってる方・・・どなたでも大歓迎~*お気軽にどうぞどうぞ~♪

*アミカス教室のご案内デス^-^

9月9日、17日、30日

*各日にちごとに定員になり次第、順次締め切りとさせていただきますのでご了承下さいませ。

詳しくは【あなたとつくつるキャラ弁教室 yumi cafe】をご覧下さいませ。
お申し込み、お問い合わせは上記↑HPのメールフォームよりお願い致します。
*ブログのメールフォームからでも申し込みOKです!

*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*

【第3回タマホーム×yumicafe あなたとつくるキャラ弁教室開催!】

*9月12日(日曜日)
午前の部 10:00~13:00 
午後の部 13:30~16:30

*参加費は無料です!(定員になり次第締め切り、応募多数の場合は抽選致します)

*場所**タマホーム上津店内ショールームにて開催 (福岡県久留米市上津町1654-1) 駐車場あります

*お申込み 094-251-2232 または n-yamaguchi@tamahome.jp
お申し込みはお電話またはメールにて承っております。

*キッズルームなどありお子様連れでも参加して頂けます!


*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*

ダイワハウスさん主催yumicafeキャラ弁教室開催のお知らせ*
*開催日・・・7月23日(金曜日)  8月23日(月曜日)  9月24日(金曜日)
*場所・・・北九州市八幡西区鉄王2丁目 *時間 10:30~13:30
*講習会費はな~んと無料!!!!  先着10名様(定員になり次第締め切り)
*お申し込み・・・0120-477-030  093-644-7030 
 ルミリア鉄王 インフォメーションセンター(北九州市八幡西区鉄王2-8-4)

お子様のプレイスペースあります~*
ぜひぜひ*皆様のご参加お待ちしています(*^_^*)
よろしくお願いします♪


Comment - 14

mafus

Re: サンリオキャラ弁コンテスト2010!”ゴールドキャラベニスト”受賞~キャラ弁*簡単♪

はーい!第一発見者です^^
本当に良く分かったよねアタシ(笑)
お付き合い長いからね(勝手にだけど)
でも、オベトモちゃんなら分かるよぉ
サバスワールドだもん♡
サバサバの技が光るお弁当だね
改めてゴールドキャラベニスト本当におめでとう~
凄い!凄い!凄い!!
嬉しいね(涙)
これからも、活躍楽しみにしてます
あぁ忘れちゃイヤよぉ(^_^)v
p♪

2010/09/11(Sat) 00:15

Edit | Reply | 

ウサチョコ

Re: サンリオキャラ弁コンテスト2010!”ゴールドキャラベニスト”受賞~キャラ弁*簡単♪

おめでとう~~!!

こんな大きな賞を頂いて本当にハッピーだね^^

中々結果発表ないから、すっかり忘れてたけど。。
私も応募したよぶははーー過去弁とかも( ´艸`)

お友達知らせてくれてほんと感謝しなくちゃねーー
私もサバスちゃんのお弁当はすぐ分かる!
ってか写真の雰囲気で分かる~~ヾ(*≧∇≦)〃

お祝いコメ沢山来るだろうけど、
私ももう一度おめでとう言わせてね~!!

\(●≧∀≦)/わぁぃっ♪ おめでとう^^

2010/09/11(Sat) 01:54

Edit | Reply | 

calimeromama

Re: サンリオキャラ弁コンテスト2010!”ゴールドキャラベニスト”受賞~キャラ弁*簡単♪

サバスさんおめでとうございまーす!

ゴールドキャラベニスとなんてすごいですね♪
私も嬉しい~~♪
気付きますよ。
サンリオキャラでもサバスさんらしさがでてて、
かわいいお弁当ですもん。

発表あったんですね。
知らなくて、今サバスさんところから結果発表に飛んだら、私のもあってビックリでした。
朝からテンション上がりました(笑)

私もいちご新聞買ってこよ~。

2010/09/11(Sat) 09:16

Edit | Reply | 

桜子

Re: サンリオキャラ弁コンテスト2010!”ゴールドキャラベニスト”受賞~キャラ弁*簡単♪

サバスちゃん、こんにちは。
ゴールドキャラベニスト受賞、おめでとう~♪
キャラクターのかわいさ、華やかさ、サンリオ弁に合うかわいい細工のおかずたち…
ホント、ゴールドキャラベニストにふさわしいお弁当だと思うよ。
その素晴らしさに感動したよ~
お教室での指導、そして今までの努力の積み重ねの結果だね。
ホントホントおめでとう!!
これからも、がんばれ。活躍陰ながら応援しているよ!!

ぽち★

2010/09/11(Sat) 15:38

Edit | Reply | 

namimo

Re: サンリオキャラ弁コンテスト2010!”ゴールドキャラベニスト”受賞~キャラ弁*簡単♪

おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
すごーい!!!!!
これはサンリオ大喜びのすてき弁当(≧∇≦*)
すばらしすぎですー!!!!
いちご新聞なんて
一生の自慢になりますねー!!!

2010/09/11(Sat) 23:06

Edit | Reply | 

tomochi

Re: サンリオキャラ弁コンテスト2010!”ゴールドキャラベニスト”受賞~キャラ弁*簡単♪

サバスちゃん、おめでとう~!!!

すごいね、すごいね~(*^_^*)♪
記事見て、私も深夜に1人、大興奮(笑)

サバスちゃん色がたくさん入ったお弁当だね~!
キャラ弁愛をホントに感じるよ~^^
すごいな~☆

本当におめでとう(^-^)/

ぽちっと☆

2010/09/11(Sat) 23:43

Edit | Reply | 

かな

Re: サンリオキャラ弁コンテスト2010!”ゴールドキャラベニスト”受賞~キャラ弁*簡単♪

サバスちゃん、ゴールドキャラベニスト賞おめでとう♪
昨日、サバスちゃんの記事を読んで、いちご新聞を買いに行ったの(^-^)
ど~んと、中央に載っていたね。
キャラだけでなく、おかずもかわいくて、特に姫ちゃんが喜びそうなお弁当だよね。

私もサバスちゃんにお弁当作りを教えてほしいわ☆
サバスちゃんの生徒がうらやましいな。

ぽち☆

2010/09/12(Sun) 09:32

Edit | Reply | 

てしぱん

Re: サンリオキャラ弁コンテスト2010!”ゴールドキャラベニスト”受賞~キャラ弁*簡単♪

ただいま~
実家からもどってきました
ゴールドキャラベニストおめでとう!!!
福岡の誇りです!!
なかなな発表がないとおもったら、いまごろ。
あいかわらずアイデア満載でかわいいお弁当でしたね。
私もだしたけど、やっぱろサバスさんのみたらアイデアが乏しいなってかんじましたよ。
ほんとすばらしい。
今度お祝いしましょ。
ぽち

2010/09/12(Sun) 17:37

Edit | Reply | 

hashumama

Re: サンリオキャラ弁コンテスト2010!”ゴールドキャラベニスト”受賞~キャラ弁*簡単♪

サバスちゃん!!ほんとにおめでとう!!!

普段、キャラ弁のかかわりもない私でも、
サバスちゃんの一行一行の言葉が、ほんとに伝わってきて、なんか私まで感涙www

毎日の最高のご褒美オメデトウ!!
これからも大変なときもあると思うけど、がんばってね☆
ますますの活躍、応援してるよ!!

ポチっと☆

2010/09/12(Sun) 18:24

Edit | Reply | 

☆あいこ☆

Re: サンリオキャラ弁コンテスト2010!”ゴールドキャラベニスト”受賞~キャラ弁*簡単♪

こんにちわ~♪
すご~~~い!!!
ゴールドキャラベニスト、おめでと~☆
サンリオはホントにハイレベルだから・・・これはすっごくうれしいよね~♪
けろっぴやポムポムプリン・・・懐かしいキャラもいて!!
見てるだけでもテンション上がっちゃうな~♪

ホント、おめでと~!!
また遊びにきま~す☆P

2010/09/13(Mon) 12:58

Edit | Reply | 

よしこ

Re: サンリオキャラ弁コンテスト2010!”ゴールドキャラベニスト”受賞~キャラ弁*簡単♪

でしょ~やっぱりそうでしょ~♪
おかず見てすぐわかったから!!
本当におめでとうございます!
だから・・お教室京都でやってくださいねっ。(笑)

2010/09/13(Mon) 13:20

Edit | Reply | 

ルナ

うわぁぁぁぁ(●*>∀<艸)
今回はかなりなハイレベルな中ゴールドキャラベニスト凄いですっヾ(≧▽≦)ノ
さすが師匠です!!!(´艸`)
オカズも可愛いぃ要素がいっぱいっヾ(≧▽≦)
本当におめでとぉございます(●*>∀<艸)

2010/09/13(Mon) 16:26

Edit | Reply | 

macha

Re: サンリオキャラ弁コンテスト2010!”ゴールドキャラベニスト”受賞~キャラ弁*簡単♪

サバスさん!ゴールドキャラベニストおめでとうございます♪苺いっぱい、アイデアいっぱいのオベントは、
ゴールドにふさわしいですね!
オベント作りは楽しいことばかりじゃなく、むしろ大変なことが多いですが、こんなご褒美があると報われる気がしますね♪
本当におめでとうございます!
ぽち

2010/09/13(Mon) 23:29

Edit | Reply | 

まよ子

Re: サンリオキャラ弁コンテスト2010!”ゴールドキャラベニスト”受賞~キャラ弁*簡単♪

ゴールドキャラベニスト賞受賞おめでとう~♪

ほんと、おかずも工夫や細工が素晴らしくて

納得の受賞だね^^

嬉しいよね~これからも活躍楽しみにしてるよん^^

ぽちっと☆

2010/09/13(Mon) 23:54

Edit | Reply | 

What's new?

