  •  --, -- --:--
サンタさんお弁当&イマサラはろうぃんお弁当【yumicafe キャラ弁教室ちょこっとレポ♪】~キャラ弁*簡単♪
どうも。サバスカフェです^^

すっかり寒くなったおかげで、しっかり鼻炎になりました。
息苦し~*デス><

今月、11月はのyumicafe アミカス教室は
あまりの多忙さに1回しか開催できずでしたぁ(;O;)
残念&ごめんなさいです。。。。。。

ではでは。そんな11月のお弁当は
12月のイベント!!クリスマス弁を作りました~:

サンタさんのオベントウですっ^^


トナカイのかぱ~っとあいた口がたまらなく好き*萌え*なんですぅ~


こちらは試作弁デス。写真UPするほどでもないんですが、
ここから始まるんですねぇ~
完成までのそこそこ長い道のり(笑)

IMG_9016_convert_20101125220735.jpg

クリスマス弁なので、
定番サンタさんおにぎり~*
そして、どうしてもロールケーキを入れたくていれちゃいました(*^_^*)
だって。クリスマス弁なんだもん♪


ではでは。生徒さんのオベントウです~*UP!!
IMG_9205_convert_20101125221042.jpg
ふむふむ。みなさんお上手なんです!
中におひとり初心者さんがいらっしゃいましたが、
どのお弁当かわからないほどお上手です^^

みんなのお弁当を見ては萌え~*です♪


【今月のyumicafe オベントウレシピ】
サンタおにぎり・・・・鮭カレーふりかけ入りおにぎり、カニカマ、のり
サンタウィンナー、アカウィンナーのブーツ、魚肉ソーセージ&チェダーチーズでロールケーキ
ブロッコリー、インゲン、ブーケレタス、プチトマト(赤、黄色の2種)
青首大根と白大根のフライ、豚肉のマスタード炒め、里芋のミルク煮




あとですね・・・・・・・・・・・
10月のyumicafeキャラ弁教室のお写真のUPもまだでしたので
今頃。。。かなり遅くなりましたが10月のオベントウUPします。

10月も立て込んでたものでブログにUPする時間がなかったんですね><
ほんとゴメンナサイです(;O;)


気を取りなおして・・・・

10月のオベントウはもちろんハロウィンでしたぁ*

IMG_8826_convert_20101125220639.jpg
↑↑この時の魔女の女の子の髪の毛は、黄色人参とフツーの人参のミックスでしたぁ^^
しかし、上、下の写真をみてもどっちが試作弁かすっかりわすれてます・・・トホホです・・・
IMG_9041_convert_20101125220840.jpg


10月のキャラ弁教室に参加してくださった皆様のオベントウご紹介!
辟。鬘契convert_20101125222717


いつもいつもご参加頂く皆様や、はじめましての方も
合わせまして重ねがさねありがとうございます<(_ _)>

これからもどうぞよろしくお願い致します。


12月の”yumicafe”キャラ弁教室(アミカス)の日程がきまりました!

12月7日(火)、16日(木)

ご参加心よりお待ちしております♥


*各日にちごとに定員になり次第、順次締め切りとさせていただきますのでご了承下さいませ。

詳しくは【あなたとつくつるキャラ弁教室 yumi cafe】をご覧下さいませ。
お申し込み、お問い合わせは上記↑HPのメールフォームよりお願い致します。
*ブログのメールフォームからでも申し込みOKです!


本日も最後までご覧いただきありがとうございます^^

キャラ弁作りの励みになります、よかったら応援クリックお願いしま~す(^o^)丿
  ↓↓↓
  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



Comment - 8

ユーコ

Re: サンタさんお弁当&イマサラはろうぃんお弁当【yumicafe キャラ弁教室ちょこっとレポ♪】~キャラ弁*簡単♪

試作品でも、十分だと思うけど、完成品は豪華さがUPだね!
ハロウィンのニンジンで髪の毛ってすごくいいアイデア!
これならにんじんもパクパク食べてくれそう。

サバスちゃんいつもえら~~~い!

2010/11/26(Fri) 10:27

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ユーコりんへ*

人参髪にけきれいでいいよね~
気に入っちゃってる(笑)

ハロウィンすっかりとおり過ぎてたわぁ~

コメコメありがとうね^^
さんきゅう♥

2010/11/26(Fri) 13:17

Edit | Reply | 

namimo

Re: サンタさんお弁当&イマサラはろうぃんお弁当【yumicafe キャラ弁教室ちょこっとレポ♪】~キャラ弁*簡単♪

サンタさんもトナカイさんも
かわいいー!!!
ロールケーキもきれーい!!
髪の毛もかわいいー!!
楽しそうな教室だねー゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

2010/11/26(Fri) 14:56

Edit | Reply | 

かな

Re: サンタさんお弁当&イマサラはろうぃんお弁当【yumicafe キャラ弁教室ちょこっとレポ♪】~キャラ弁*簡単♪

こんばんは☆

かわいいサンタさんがいっぱいいるね♪
初心者さんがどのお弁当を作ったのかわからない位だから、きっとサバスちゃんの教え方もわかりやすいんだろうなぁ(^-^)

習ったことはすぐに家で実践できるから、生徒さんの子供たちもいつもとは少し違うお弁当を食べれて喜ぶだろうね♪

ぽち☆

2010/11/26(Fri) 22:06

Edit | Reply | 

サバスカフェ

namimoちゃんへ

コメコメありがとう^^
かわいい♥きれい♥なものはやめられませんな(笑)
教室は確かにたのしいな♪

2010/11/26(Fri) 23:49

Edit | Reply | 

サバスカフェ

かなちゃんへ

ひさしぶり~*
コメコメありがとうね~*
お教室に初めてキャラ弁つくりますって人ほど
お上手なんだよねぇ~
ワタシが勉強になるこことが多いんだ~
結構斬新なアイデア満載ですもん^^
かなちゃんもお弁当やパン作りがんばってね!

2010/11/26(Fri) 23:50

Edit | Reply | 

*ハルナ*

めちゃめちゃご無沙汰してすいませ~ん!!

お弁当教室頑張ってますねぇ~☆
生徒さんのクオリティーの高さにはビックリです(゚ロ゚ノ)ノ

教え方が上手んやなぁ~(*´艸`)+.゚*・゚
私も生徒として教えてもらいたい。。。(-"-;)

2010/11/29(Mon) 00:10

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ハルナちゃんへ

コメコメありがとう~~~
てかてか久しぶりだよね^^
みなさん始めてなかたのほうがうまかったりするんだよね~
すごいな~と私がいつも感心させられていますよん^^
コメコメさんきゅうね~

2010/11/30(Tue) 09:58

Edit | Reply | 

What's new?

