  •  --, -- --:--
ちょぴり雅なうさぎさんお弁当~キャラ弁*簡単♪
こんにちわ~*

福岡地方、寒いし、風強いし、泣きそうです(;O;)
こんな日はどこにも出かけたくないです・・・・

子供たちも冬休みなんで、家で騒いで暮らしてる毎日ですので、
出かけないとなぁ~と思ってるところなんですが。
こんなあいにくの天気でいまだにじ~っとすごいしています(笑)


さてさて。

12月のyumicafe キャラ弁教室のオベントウUpしたいと思います♪

今月は1月に向けてお正月イメージのオベントウ。
ちょっぴり雅な仕上がりにしてみましたぁ*

ワタシの作ったお弁当~*試作弁から見本弁デス。


IMG_9252_convert_20101228133148.jpg

IMG_9380_convert_20101228133213.jpg

今月は簡単にうさぎさんを作ってみましたぁ~*

かまぼこの飾り義りは【くじゃく】といいます。
うさぎさんに扇子のように持たせてみました♪

IMG_9239_convert_20101228135646.jpg


選ぶかまぼこ次第で、いろんな表情のくじゃくが出来上がります。
プリキュアのかまぼこ大活躍です^-^

ピカチュウのかまぼこもかわいいだろうなぁ♥


【本日のレシピ】
うさぎさん・・・おにぎり、プリキュアソーセージ、ハム、のり
プリキュアのかまぼこ、ブロッコリー、インゲン、オレンジカリフラワー
、プチトマト、レンコン素揚げ、レンコンとニンジン入りミンチボール、
里芋&さつまいももち、甘酒ホワイトソースポテトグラタン
ちくわ、ブロッコリー、インゲン、プリキュアかまぼこで門松


生徒さんのオベントウ作品のご紹介デス*


IMG_9256_convert_20101228133249.jpg

seitosann1_convert_20101228133316.jpg

201012271441000_convert_20101228133535.jpg


yumicafe キャラ弁教室、今年は終了致しました!

いろんな方にたくさんの方にご参加頂き誠にありがとうございました<(_ _)>

今年の3月から教室がスタートしたんですが、
あっという間に今年も終わりです。

イベントで教室をたくさん開催させていただいたり、
また、イベントでの実演もさせていただいたり・・・・

たくさんの経験を積むことができ本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

大変なこともありましたが、お教室を初めて毎月、毎月精一杯
がんばり、乗り越えることができました。

泣きそうなことも多々ありましたが(笑)
・・・・泣いたけど(笑)
自分を見失いそうこともたくさんあったけど・・

お教室の生徒さん始め、家族や友人の支えがあったからこそ
がんばれた自分があり、お教室を続けることができました。

本当にありがとうございました。

まだまだ、キャラ弁の探求は続きます。

キャラ弁を作り始めたあの楽しい気持ちを忘れないように。

キャラ弁!!!来年も日々努力*精進デス。


まだ、ブログの更新は少しあるので
締めは31日あたりにしたいと思います。^-^

本日も最後までご覧いただきありがとうございます^^

キャラ弁作りの励みになります、よかったら応援クリックお願いしま~す(^o^)丿
  ↓↓↓
  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*

*yumicafe あなたとつくるキャラ弁教室~アミカス教室~のご案内*

★1月・・・14日、21日

*各日にちごとに定員になり次第、順次締め切りとさせていただきますのでご了承下さいませ。

詳しくは【あなたとつくつるキャラ弁教室 yumi cafe】をご覧下さいませ。
お申し込み、お問い合わせは上記↑HPのメールフォームよりお願い致します。
*ブログのメールフォームからでも申し込みOKです!

*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*




Comment - 3

かな

Re: ちょぴり雅なうさぎさんお弁当~キャラ弁*簡単♪

サバスちゃん、ちょこっとお久しぶり♪
うさちゃんのお弁当を習った生徒さんたちは来年絶対に作るねo(^-^)o
かまぼこを染めているのかと思いきや、キャラかまぼこを思い切って使ったんだ!!

今年はサバスちゃんとコメントのやり取りができるくらい仲良くなれて嬉しかったよ。どうもありがとう♪
来年も素敵なお弁当を見せて、私に癒しをください(*^-^*)

ぽち☆

2010/12/28(Tue) 20:55

Edit | Reply | 

namimo

Re: ちょぴり雅なうさぎさんお弁当~キャラ弁*簡単♪

かまぼこの飾り切りすてきー!!!!!
これは・・・かんたんにできるの???

2010/12/28(Tue) 21:46

Edit | Reply | 

ルナ

冬休みに入りなかなか遊び来れずごめんなさいっ(>_<)

扇めちゃ凄いぃぃΣ(`∀´ノ)ノ
しかもキャラ蒲鉾なんですねぇ((´艸`*))
縦に切り込み入れて丸めればいいのかなぁ?
チャレンジしてみます♪♪

2010/12/29(Wed) 21:46

Edit | Reply | 

What's new?

