スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
やっぱり!梅雨にぴったりかたつむりお弁当~キャラ弁



かたつむりくんです(◕ั‿◕ั✿ฺ)
王子はすごく喜んでました!
リアルなかたつむりに興奮。

かたつむりの歌、王子は最近よく歌ってます♪
幼稚園でいつもみんなで歌ってるらしい。

今日のカタツムリくん・・・
ふらふらネットサーフィンしてたらカタツムリのキャラ弁発見!
一目ぼれしてマネっこさせてもらいました~

↓コッコーさんというかたのブログよりかたつむりの作り方です
http://blogs.yahoo.co.jp/tgyhs046/53753555.html

素敵なキャラ弁いっぱいでした♡
作り方も丁寧に写真つき説明があり分かりやすくて助かります。

コッコーさん、ありがとうございました

080605_075141.jpg


カタツムリの下はミートスパゲッティです。

今日のお弁当箱、ミッキーなんですが、箱の色が黒なので
彩りよくオカズやらを詰めないと暗くなってしまいます・・・
なのに、王子は今日はコレ!と決めていて。
近頃、お弁当箱も自分で選ぶのを楽しみにしているようです(✪ฺܫ✪ฺ)


【本日のレシピ】

カタツムリ~おかかゴハン(体)、かにかま、かまぼこ、のり
ミーとスパゲティ、かまぼこ、にんじん大根の煮物
プチトマト、玉子焼き、インゲン、ブロッコリー
ササミチーズ、から揚げ








ついでにもう一品。朝ごはんに。
080605_084827.jpg


お弁当の残りのオカズをちょっぴり可愛くしまてみました~
少しなので、姫にあっという間に食べられましたが・・・
記念に写真とってて良かった~

傘のピックは我が家の子供ウケがやたらといいようです♫



Comment - 1

アップルパイ

朝ごはんもすごーい!!!

梅雨に入ったから、カタツムリはこの季節にぴったりねv-471
よく、ここまで上手に作れるね~感心感心v-407
朝ごはんも、凄すぎ!!!

2008/06/06(Fri) 00:44

Edit | Reply | 

What's new?

