  •  --, -- --:--
市後援のYumicafeキャラ弁教室ちょこっとレポ♪~キャラ弁簡単
7月9日は、市後援の託児付きのYumicafeキャラ弁教室開催致しました^-^

早速、ちょこっとレポです♪

今回、この託児付きのキャラ弁教室でつくりますキャラ弁は~*
夏のイメージがワタシにはありますピングー&ピンガです!!!


まずは、見本弁と試作弁をUP♥

IMG_0275_convert_20110710002756.jpg

季節を問わず年中使って頂けるお花ウィンナーの飾り切りを作り~
もちろん、夏弁なのでスイカのアイテムも入れましたぁ(^^ゞ

ご参加頂きました皆様、とっても真剣に作られていましたし、
なによりみなさんお知り合いではありませんが、すぐにおしゃべりしながら
あ~でもない、こ~でもない・・・・なんて言いながら楽しそうに作られていました♪
IMG_0282_convert_20110710002059.jpg
カメラマンさんがいますが、読売新聞の【かわらばん】に特集掲載していただけるということで、
お教室の取材がありました^-^

発刊は7月末~8月中旬だそうで、決まり次第連絡頂ける予定です。
掲載日がわかりましたらブログにてお知らせさせて頂きますね♪

楽しみが増えました(*^^)

ご参加の皆様取材のご協力誠にありがとうございました<(_ _)>



でわ!みなさんのオベントウご紹介です*



じゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん★


IMG_0289_convert_20110710002038.jpg

わお~*素敵!
みなさんのオベントウ可愛かったですよ~!

IMG_0290_convert_20110710001942.jpg

器用な方が多い感じで、キャラ弁作りの過程もす~らす~らぁ~でした^^
なにより、楽しく作られている方々ばかりで、ワタシも本当に楽しかったです!

IMG_0279_convert_20110710002116.jpg

真ん中で楽しんでるワタシがおります(笑)


キャラ弁のランチの時にですね、一人の男の子さんが
キャラ弁食べたらかわいそうって、泣いちゃいました・・・・
しかも、本気でした(;O;)
なんだか・・ごめんねぇ(;O;)
IMG_0291_convert_20110710002930.jpg

なんとなく思いますが、かわいそうだと思い食べなかったり、泣いたりするお子様は
男の子が多い気もします^^

最後は立ち直ってくれたかな^^


ご参加してくださった皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>
少しでもオベントウ作りのお役立てになれれば幸いです。

皆様とまたいつか一緒にキャラ弁を作りたいものです~*
お会いできる日を楽しみに致しております。

本日は、yumicafe託児付きキャラ弁教室にご参加してくださり
ありがとうございました♥


第2回目の託児付きキャラ弁教室(23日の土曜日開催)も
引き続き参加者募集しております!
みなさまのご参加お待ち致しております。
どうぞよろしくお願い致します。
詳しくはコチラからどうぞ⇒ 

最後になりますが、ちょっと私信です・・

アシスタントしてくださったK様へ。
忙し中てきぱきアシストして頂きありがとうございました<(_ _)>
本当に助かりましたし、ナイスアシストでしたぁ♥
またよろしくお願い致します^^


長文にお付き合いくださりありがとうございました<(_ _)>


コメント頂きましたらブログにご訪問させて頂いています♪
ブログをお持ちでない方ワタシのブログにてお返事させて頂いています♪

キャラ弁作りの励みになります、よかったら応援クリックお願いしま~す(^o^)丿
  ↓↓↓
  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




*yumicafe あなたとつくるキャラ弁教室~アミカス教室~のご案内*

★8月11日 (まもなく定員に達しそうですので、お申し込みはお早めにお願い致します)

*各日にちごとに定員になり次第、順次締め切りとさせていただきますのでご了承下さいませ。

詳しくは【あなたとつくつるキャラ弁教室 yumi cafe】をご覧下さいませ。
お申し込み、お問い合わせは上記↑HPのメールフォームよりお願い致します。
*ブログのメールフォームからでも申し込みOKです!

*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*

Comment - 3

Re: 市後援のYumicafeキャラ弁教室ちょこっとレポ♪~キャラ弁簡単

ほんと、まんなかで楽しそう♪
講師の方がイキイキしてるだけで、その講習きてよかったなぁ~って思うもん♪
すっごい上手でも、淡々ともくもくと進めていくってある講習に参加した時にそういうのあったけど、なんか、そこまで楽しめなかったもん。。。

サバスちゃんみたいにニコニコ笑って講師してくれたら、絶対に来てよかったな!って心から満足できると思うな♪

キュウリのスイカがめっちゃかわいいね♪
今度、参考にさせてね♪

またコメ残すね~♪

PP☆

2011/07/11(Mon) 14:43

Edit | Reply | 

ペコちゃん♪

先日は、お疲れ様でした。
Kです*

先生が、一番、楽しんでる???って思ったほど、イキイキされてて、まさに、天職なんだなぁって、思いながら、カメラのシャッターをきりました。
いつもの私は、生徒で参加なので、先生が、楽しんでる様子がなかなか、分かりませんが…。
先生と、参加されてる方の色々な表情を客観的に見ることができて、それも、楽しかったです。
あの空間に一緒に、いられただけで、私も、幸せでした。
参加された方、みなさん、上手で、すぐに、和やか雰囲気でキャラ弁作りを楽しまれてましたね♪
最後に、みんなのお弁当が出来上がり、よせ弁してるのを見て、達成感が、私にも、伝わってきました。

あの達成感を味わうと、また、キャラ弁をみんなに、広げようって気持ちになるのが、すっごく、分かりました。

下準備とか、色々な手配とか、無農薬野菜を求めて、あちこち、探し回ったりとか…色々と大変だと思いますが…。
野菜や、キャラ弁作りにこだわりを持って、されてるのが、改めてよく、伝わってきました。
こんなに、身近な所で、キャラ弁を習える環境にあるのは、幸せだなぁって思います♪

23日は、私も、アシで、みなさんと一緒に、楽しみたいと思います。よろしくお願いいたします。

先日、参加された方~。
今度、私が、生徒として、一緒になった時は、よろしくお願いいたします~☆

2011/07/12(Tue) 16:26

Edit | Reply | 

よこ+

Re: 市後援のYumicafeキャラ弁教室ちょこっとレポ♪~キャラ弁簡単

迫力のお弁当の数^^
お教室たのしそうですね。
キャラ弁食べるのかわいそうって
かわいいww
大人(女?)だったら、
もったいないって思考になるけど。。

スイカに萌え☆

2011/07/12(Tue) 16:51

Edit | Reply | 

What's new?

