スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
『楽しく!食べ!育て!キャラ弁と食育』講演致しました♪IN糸島私立可也小学校~キャラ弁*簡単
  •  18, 2013 00:11
    
久しぶりの更新です( ^ω^)・・・

なんだか、冬休み開けて、どたばたと・・・・


1月16日に『楽しく!食べ!育て!キャラ弁と食育』講座を開催したのですが、
この準備に追われ・・・追われ・・・

あいかわらず、前もってできなくて、やっぱりどたばたと。。。(´∀`)


そんなこんなでは、ありますが。無事、キャラ弁と食育講座終了致しました♡


糸島市立可也小学校にて、『楽しく!食べ!育て!キャラ弁と食育』講座

       IMG_20130116_124543_convert_20130118001130.jpg

最初は、食育ついてお話~*
最後は、キャラ弁の実演を致しましたo(^▽^)o

講演中のお写真をすっかり撮り忘れてしまいました・・・・ちょっと残念ねぇ・゜・(ノД`)・゜・


実演しました、お弁当は、コチラ♪
     

小学5年生さんたちが実演を見に来くることと、初めてでも簡単にキャラ弁を作れるようにと考えて
とっても簡単なキャラ弁を紹介しましたよ~

ピンク色のクマちゃんおにぎりとそのほかにウィンナーの簡単な飾りきり数点を作りました!


もう、2月もすぐそこ!

そんなワケで、節分のオニさんも作りました♡
    IMG_0136_convert_20130117001555.jpg
結構、可愛くて、存在感アリ!
すっかりお気に入りになりましたぁ~ヽ(*´∀`)ノ

姫ちゃんのお弁当にも入れちゃおっと♪


キャラ弁の実演のときに、小学生さんたちは、『もう、すご~い!』、『魔法みたい!』、『作ってみる!』
などなど。。。。嬉しい声も聞こえてきました(o^^o)♪

みんなかぶりついて見ていて、なんともやりがいのある実演タイムとなりました。

可也小学校では、授業の一環で、お弁当を自分たちだけでつくる日があるんですって!

きっと、飾りきりのウィンナーを入れてるお子ちゃんがいることと思います(*゚▽゚*)
うふふ♡


可也小学校のPTAのみなさん!
この度は、ありがとうございました。
楽しく、気持ちよく講演を終えることができ、感謝♡感謝


2013年、キャラ弁と食育活動やっと始動ですo(^▽^)o

今年もYumicafeキャラ弁教室はじめ、どうぞ宜しくお願い致します!

What's new?

