  •  --, -- --:--
香港♪一田百貨にてキャラ弁出張教室4日間!レポ♪~簡単*キャラ弁
  •  28, 2013 05:30
8月の15~18日、香港の一田百貨にてキャラ弁出張教室をしました!

レポが少し遅くなりましたが、4日間のキャラ弁実演や教室の様子をUPします~(^O^)


Yumicafeキャラ弁教室、海外にはじめての出張♪


香港にいる間に作ったキャラ弁は、現地の取材、教室や実演を含めたくさんキャラ弁や飾り切りをしましたが、
忙しくてなかなか写真に撮ることができませんでした・゜・(ノД`)・゜・


作ったキャラ弁の一つは、一田百貨のキャラクターの一田ちゃん♪
  

香港でも大人気のアンパンマン♪
  IMG_1208_convert_20130728231624_convert_20130828041112.jpg

現地の取材の時にぱぱっと作ったパンダ♪
  IMG_1456_convert_20130828041942.jpg

他に、くまモンやおにぎりデコなども作りましたが、写真撮ることできなかったですヽ(;▽;)ノ
なにせ、時間がなかったぁ~・・・残念ょ・・・

あとは、飾り切りは、こんな感じのを作ったりしてました~

  IMG_1241_convert_20130828040905.jpg

ちくわとビアハムで作るちょうちょは、なんだかウケがよかったですね~(^O^)

  IMG_1250_convert_20130828041022.jpg


お写真のようにキャラ弁実演~♪

香港のみなさん、キャラ弁を間近で見るのは初めての方ばかり~
ネットで、知ってる方が多いようでした。

   IMG_1352_convert_20130828041200.jpg


   IMG_1367_convert_20130828041431.jpg


キャラ弁教室の間に、お野菜たっぷりのおかずも作ったりしましたよ~o(^▽^)o
   
   IMG_1392_convert_20130828041638.jpg


通訳とアシスタントのアニー♥

  IMG_1439_convert_20130828041853.jpg



スタッフに手伝って頂き、教室もスムーズにいきました。

作るたびに、喜んでいただけて私もとっても嬉しい限りです(*゚▽゚*)

   IMG_1385_convert_20130828041608.jpg


   IMG_1403_convert_20130828041710.jpg


実演中、キャラ弁教室中も日本語とめっちゃつたない英語で少しがんばりました(笑)

   1000324_557370710994926_550438831_n_convert_20130828040835.jpg

一田百貨の3店舗で、キャラ弁教室や実演をしましたが、どの店舗も人がたくさん!

   IMG_1462_convert_20130828042033.jpg

とっても活気があって、人ごみが~すごかったです(^O^)


作ってる時も楽しそうですが、出来上がるとみんな本当に嬉しそうでした!

   IMG_1459_convert_20130828042008.jpg

作り終わってのお弁当との記念写真は、楽しみの一つですね(^O^)

   IMG_1415_convert_20130828041758.jpg


たくさん教室したんですが、やっぱりなかなか写真撮れなくって。。。
数枚撮ることができましたので、UP~!


キャラ弁出来上がっての1枚ヽ(´▽`)/

   IMG_1466_convert_20130828042454.jpg

お子さんも楽しそうでしたが、ママたちも楽しそうでした。

そういえば、パパの参加もありました!
香港も育メン?いるのね~・・・・・素敵♥

   IMG_1478_convert_20130828042517.jpg

子供達と写真とってますが、私も子供のよう。。。
小さい私です(笑)・・・・身長150cmだからね( ´艸`)ムププ


IMG_1483_convert_20130828042613.jpg

キャラ弁で使った食材など会場のすぐ横で販売してました~
結構、売れてたわぁ~

食材も香港と日本では、違いますね。色々と食材の勉強にもなったけど、
見てるだけで楽しかったですヽ(*´∀`)

   IMG_1480_convert_20130828042546.jpg

教室中に取材が入った時の写真♪子供たちも可愛いね~   

たくさん写真撮れなかったこどが少し心残りでしたが、
キャラ弁教室や実演では、とっても楽しく、充実した時間となりました!

香港マミーは、みんな楽しいし、優しいね。

たくさんの方に出会えて、感謝です。

ご参加してくださった皆様、ありがとうございました(^O^)

また、香港に行きたいなぁ♥
・・・・食べ物めっちゃおいしかったですもん(笑)

最後に~

お世話になった(左)通訳&アシスタントのアニーと(右)課長のレベッカです♪

   IMG_1491_convert_20130828042638.jpg

他にもリーさん、キャさんや、ジオ、イファなどなどたくさんお世話になりました。

スタッフの皆様、ありがとうございました。

仕事終わりに美味しいお店にも案内していただきまして、香港フード&スイーツも堪能(*゚▽゚*)
現地の方に案内してもらえると、ツアーと一味違うお店とかも行けたので
とっても楽しく、おいしかったです(^O^)

海外へとキャラ弁作りの楽しさ、美味しさ、食べる楽しさ・・・などなど
今後もご紹介できたらと思います。

Yumicafeキャラ弁教室、IN香港~レポでしたぁ~\(^o^)/



本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。





*カルチャーサロンJEUGIA(ジュージヤ)天神 ”キャラ弁当&デコプレートごはん教室”開講にあたり、
デモ教室を開催します!詳しくは、こちらからご覧下さい⇒ カルチャーサロンJEUGIA天神 デモ教室 




*キャラ弁教室9月のご予約受付中!
詳しくは、Yumicafeキャラ弁教室または、ブログの最後にてご案内中です♪*

はじめてでもOK、おひとり様でもお気軽にどうぞ(。◕‿◕。)


誠に勝手ながらコメントは閉じさせて頂いておりますm(__)m
御用の際または、ご質問など・・なんでもお気軽に横のほうのメールフォームより遠慮なくどうぞ!


キャラ弁作りの励みになります、よかったら応援クリックお願いしま~す(^o^)丿
  ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  


*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*
*yumicafe あなたとつくるキャラ弁教室のご案内*

*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*

【アミカス教室ご案内】

          

          ★9月12日  ★9月20日    



*開催場所は、男女参画推進センターアミカス、高宮になります。詳しくは下記HPへどうぞ。 
 

【藤崎教室ご案内】


   ★藤崎教室は、お休み中です

*開催場所は、キッチンバーわにや店内、早良区室見2丁目になります、詳しくは下記HPへどうぞ。


*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*

*各日にちごとに定員になり次第、順次締め切りとさせていただきますのでご了承下さいませ。

詳しくは【あなたとつくつるキャラ弁教室 yumi cafe】をご覧下さいませ。
お申し込み、お問い合わせは上記↑HPのメールフォームよりお願い致します。
*ブログのメールフォームからでも申し込みOKです!

*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*

   

   

What's new?

