  •  --, -- --:--
キツネさんお弁当~キャラ弁
IMG_1227_convert_20081104235901.jpg
キツネさんがおイモを抱っこしているところデス(◕ั‿◕ั✿ฺ)

↓幼稚園で頂く絵本の表紙のキツネがいいとリクエストでした~
DVC00001.jpg
IMG_1230_convert_20081104235934.jpg



以外にも難しかったかな。
朝から寝坊をしてしまったワタシ。
あわてて作ったものでピックもつけずに・・・

ばたばたしたけど、何とか作る事ができました♥

王子様は満足気のようで、一安心(^^)


【本日のレシピ】

キツネ~ごはん(お弁当畑のかぼちゃ味)、のり、かににかま、かまぼこ
     イモは紫パウダーいりおにぎり
いんげん、ブロッコリー、ウィンナー、白菜と豚肉のくるくる巻きフライ、
きんぴら、玉子焼き、ウィンナードッグ


日曜日かな、生キャラメルを作ってみました。
お菓子作り苦手ですが懲りずに挑戦☆。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ♡☆""""*.
IMG_1233_convert_20081105000024.jpg
IMG_1235_convert_20081105000055.jpg

ココア味の生キャラメルも作ってみました~

レシピはかおたんママからお借りしました♪
お菓子作りはいつもレシピ借りちゃってマス、とても参考になります!
有難うございました<(_ _)>

かおたんママのブログで生キャラメルレシピ紹介してあります。
コチラ

生キャラメルなのでとろーり食感のはずなんだけど、
ココア味の方はは少しザラってするような・・・
まあ~、味はおしかったらしく子供たちも
たくさん食べてくれたので良かったです✿ฺ。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ


今日は用事があったので少し遠くまで出かけました。

用事がすんだ後にお友達とランチ♪

お友達はお仕事が大変らしく疲れてるんですけど、
お互い料理が好きなのでそんな話になると
とてもイキイキ☆彡してました(^^)

二人で料理の話すると楽しいし、癒されます。
もっと時間があったらゆっくりお酒でも飲みながら語りたいものです(✪ฺܫ✪ฺ)

頼んだよ~!!お友達の社長さん♡

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

Comment - 4

彩空

こんばんは♪
私も、サバスカフェさんに見習って、生キャラメルとスナッ麩♪作っちゃいました。
どちらも、私にしては、珍しく上手く出来、とても美味しかったです。
これからも色々、挑戦してみよう!と思います。
また、レシピ・・覗きに来ま~す❤

2008/11/05(Wed) 00:56

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/05(Wed) 08:34

Edit | Reply | 

サバスカフェ

彩空さん♥

コメありがとうございます(^^)

生キャラメルとスナッ麩作られたんですね~

簡単でおいしいですよね♪

今、食の問題の多い中手作りおやつ重要ですよね(^^)

手軽なお菓子これから作っていきましょうね♡
私には手軽なものしか作れないですけど(๑→‿ฺ←๑)

2008/11/06(Thu) 13:27

Edit | Reply | 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/04/26(Sun) 04:06

Edit | Reply | 

What's new?

