スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
お花とちょうちょのお弁当とモンブランケーキ風デコ~キャラ弁・デコ

王子【ママ~、お花とちょうちょのお弁当がいい~♪】と、
言っておりしましたのでおっきなお花に小さな蝶がいます。

今日も簡単なお弁当だったので油断したのか寝坊。
か~な~り、焦りました。
が、なんとか出来上がりました~

蝶の型抜き可愛くて大好きです♪

【本日のレシピ】
お花~のり、お弁当畑の梅味、ごはん
ひき肉とお野菜の塩炒め、ハムステーキ、ウィンナー
鶉の煮たまご、トマト、ブロッコリー、インゲン
アスパラハム巻き、エリンギソテー、シャケ塩焼き

↓モンブランケーキのつもり。見えるかな(✪ฺܫ✪ฺ)??
IMG_1258_convert_20081106231548.jpg

今日、幼稚園でおイモほりだった王子さま。
園内で色々な野菜を育ててますが、この季節はおイモちゃん。

さっそく・・スウィートポテト作るわけでもなく
モンブランケーキをデコってみました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

アゲを煮て、中にゴハンをいれてあとはゆでたお芋をのばして
しぼり出しました。
これまた簡単♪

アゲの周りは鰹節をかるくまぶしてモンブランらしさを演出したつもりです♡→ܫ←♡

味的にはイケましたが・・夜に作ったので子供たちはまだ食べてなく明日の朝ごはんで。
あましょっぱい味で、意外にオツな味です(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

もう一つ、↓コチラお友達に教えて頂いたチャーシューを作りました。
IMG_1255_convert_20081106231503.jpg

最後に煮詰めるのですがイマイチ煮つめが甘かったかな・・・
味はおいしく出来ましたので、子供たちもパクパク+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚
気がつけば、だんなの分が少なくなってしまいました・・・ごめんよパパ。

圧力鍋で煮込んで煮詰めて~♪
簡単でおいしかったのでまた作ろうと思います。


↓参加してま~す♪
↓少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



Comment - 0

What's new?

