スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ゴーオンジャーお弁当~キャラ弁+スイートポテト


ゴーオンジャーのゴーオンレッドです☆彡

しっかり王子はハマってます。
幼稚園ではいつも誰かとゴーオンジャーごっこしてるようです(^-^*)

12月にお遊戯会あるんですが、ゴーオンジャーとブレーメンの音楽隊を
するようです。

もちろん!ゴーオンジャー、しかも、ブラックかグリーン希望のようです。
まだ、どちらに出るかは先生も決めていないようですのでお楽しみです(❤ฺ→∀←)ノ
あ~、ホント楽しみだわ♪


更新していない間に作ってましたゴーオンレッドです。
おかずの内容はもう不明・・・
080918_073604.jpg


ゴーオンレッドはハム・チーズ・かまぼこ・かにかま・のり・チェダーチーズ
でできていま~す。


今日はスイーツ作りました♥ ↓簡単スイートポテトです。
IMG_1262_convert_20081107221311.jpg

これまた、幼稚園での芋ほりでのイモを使用して作りました。

作り方簡単です、しかも裏ごしなし!

フードプロセッサーやミキサーだけで作れて、よくいうワンボウルならず
ワンミキサーでできま~す♪

フードプロセッサーならイモの繊維も切ってくれるのか裏ごしなしでもなめらか!


イモをふかして(圧力鍋をつかってもOK・電子レンジでチンもOK)、
イモをフードプロセッサーでぐるぐる・・・
砂糖や牛乳など入れてさらにぐるぐる~♪
硬さを見ながらぐるぐる~♪
カップに入れて焼くだけで~す。

イモの甘みが足りないのでとうきび砂糖とバニラエッセンス少々加えました。
生地がゆるめにできてしまって、絞ったらだら~;となって
しまりがない感じで出来てしまいました(。→∀←。)

柔らかめのできですが味はヨシ!
子供も完食でした~

またまた、かおたんママからレシピをお借りしました~
有難うございました<(_ _)>

スイートポテトのレシピはコチラ


夜、ベッドに横になってからいつも王子と幼稚園のことや
お友達のこと、今日の出来事など二人で話しています、日課です^-^

昨日の夜は今度、幼稚園でおイモパーティがあって、
ふかしイモがでるらしいと話してたところ・・・

『僕は、実は、おいもさん嫌いなんだよね~』
と、満面の笑みで言われました(๑→‿ฺ←๑)

なので、今日はスイートポテトなら食べるかと思い作ってみたらビンゴ!
ぺロリと食べてくれました(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

食いしん坊の姫ちゃんはもちろんパクリ。

この季節によい手作りおやつですね、スイートポテトって♡
そして、ウチの母がよく作ってくれていた懐かしい味です・・・
必死に裏ごししてましたけどね(❤ฺ→∀←)

長くなりましたがこの辺で~♪


参加してま~す♪
少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

Comment - 0

What's new?

