  •  --, -- --:--
ゴーオンジャー グリーンお弁当+プチいちごケーキデコごはん!~キャラ弁


今日もゴーオンジャーお弁当、ゴーオングリーンです♪

間違いなく次のお弁当はゴーオンブルーかゴーオンウィングスだと
思われます(๑→‿ฺ←๑)

ここまできたら全員作りたくなってきました!
IMG_1276_convert_20081111220410.jpg

ゴーオングリーンの下はみどりのさくらでんぶ+しそゆかりを混ぜた
おにぎりです。
あまからしょっぱくておいしかったですよ。

おかずに鶏肉のぐるぐる巻きを入れてますが、以外に簡単です!
ボリュームがあっていいおかずになります。

作り方は・・・・
鶏胸肉を観音開きにして、全体にあさつきをパラパラまいて
そして、中央にスライスチーズ一枚、味噌を大さじ1~2
クルクル巻いて、ラップでくるんで電子レンジでチン♪

2分チンしたら裏に返して2分くらいかな。

おいしくて存在感あるおかずデス♡→ܫ←♡

【本日のレシピ】
ゴーオングリーン~お弁当シートグリーン、おにぎりにみどりのサクラでんぶ、しそゆかり
           かまぼこ、チーズ、のり
きゅうりのはちみつ醤油一夜漬け、玉子焼き、薄焼き卵白、
ゲソの煮物、エリンギとにんじんのはちみつ醤油ソテー
ブロッコリー、グリンピース、インゲン、プチトマト、ゴーオンジャーウィンナー


先ほど、夜の九時くらいに苺のプチケーキをごはんでデコりました~☆彡IMG_1277_convert_20081111220449.jpg
白いクリームははんぺんで~す、いい感じのクリーム感がでました♡
IMG_1278_convert_20081111220517.jpg

ちょうど主人が帰ってきましたので食べていただきましたところ・・・
おいしい評価頂きました+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚

ケーキにはクリームがつき物だと・・・思ってはいたんですが、
なかなか食材でクリームを表現するのって難しいな~と。

ふと思いつきで、はんぺんを搾り出して見たところ
なんとか生クリームのようになりました(✪ฺܫ✪ฺ)

でも、まだまだ改良が必要な感じです。
生クリーム感のでるいい食材ないかしら。


そういえば、クリスマスツリー飾りました♪
王子は毎日がクリスマスと勘違いしてるご様子(→ܫ←)♡まだまだ可愛い王子デス。
IMG_1281_convert_20081111220544.jpg

参加してま~す♪
少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ







Comment - 4

彩空

まぁ!相変わらず、可愛い♪♪♪
毎回、凄いですね~!
全員にチャレンジ・・偉いなぁ❤
生クリーム感の出る食材・・・私が思い浮かぶものは、マッシュポテト位だわ~。
何の参考にも成らないコメントですみません。^_^;
ケーキの苺・・・ホント可愛すぎです。(^^)
また、遊びに来ま~す☆

2008/11/11(Tue) 23:04

Edit | Reply | 

サバスカフェ

彩空さま♥

コメありがとうございます!

生クリーム感はマッシュポテト!!!!
そうですよね、綺麗に絞れそうな予感。
ありがとうございます、ナイスアイデア~

また作ったらUPしま~すv-22

2008/11/11(Tue) 23:08

Edit | Reply | 

ルナ

やっと見れましたぁ♪

なんかストーカーの用にコメントしまくりで ごめんなさいっ(^-^;
mixiの方で新着日記が題名と日にちは変わるのですが日記内容が見れず…題名検索したら こちらのブログに辿りつけましたぁ♪
お弁当の方も想像通り凄いですっ(≧▽≦)
おかずも充実してますねぇ♪
また遊びに来ます♪

2008/11/11(Tue) 23:56

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナさま♡

わ~い、コメありがとうです!!!!

こちらのブログにもたどり着けてよかったです~♪

ストーカーコメント!ウケました(笑)
ワタシもストーカーコメしよっと(^^)

今から明日のお弁当の下準備します。
ただ今23時45分です・・・・
夜なべ、ですな(๑→‿ฺ←๑)

2008/11/12(Wed) 23:46

Edit | Reply | 

What's new?

