スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ゴーオンジャー ゴーオンシルバー~キャラ弁+レモンゼリー風おかずデコ
IMG_1286_convert_20081113233224.jpg
今日はお弁当の日。
ゴーオンジャーシリーズ続いてます(✪ฺܫ✪ฺ)

きらきら世界ゴーオンシルバー♡
・・・・きらきらしてませんが(。→∀←。)
IMG_1289_convert_20081113233254.jpg

シルバーの色表現はいつもイリコを使ってるんですが・・・

おやつに食べるイリコをミルサーで粉状にし、お塩を加えておにぎりにしたりしています。
結構、シルバーに近い感じなります(^o^)丿きらきら感&栄養も満点♪

でも、昨日はいりこが金色のしかなくて困りました;

なので、黒ごまをミルサーで粉状に黒ゴマいり卵白の薄焼き卵を使って作りました。

王子は食べず嫌い、やっぱりゴマ入りの顔だけ残してきました・・・
初めて食べるものは必ず食べない彼。

朝、すこ~し食べてもらってたけどやっぱり無理だったご様子(。→∀←。)
やっぱり、イリコだな~

【本日のレシピ】
ゴーオンシルバー~黒ゴマいり卵白の薄焼き、黒ゴマおにぎり、ハム、チーズ、のり
            かまぼこ、かにかま
プチトマト、から揚げ、いんげん、はんぺんのバダーソテー、玉子焼き
ごぼうの深川風煮込み、ゴーオンジャーウィンナー、雪の結晶のパスタ
カジキのバターソテー、冬瓜の煮物


↓今日はレモンゼリーをおかずでデコってみました♪
IMG_1290_convert_20081113233327.jpg

IMG_1294_convert_20081113233416.jpg

レモンゼリーに見えるかな??(✪ฺܫ✪ฺ)

冬瓜の煮物とはんぺんが残ってたので思いつきで、おかずでデコりました。

煮た冬瓜を見てるとなんだかゼリーに見えるな~と。
あとはかまぼこも残ってたので追加。
味はもちろん和風、食感はとて~も柔らかい。

冬瓜って大好きです、王子もパパも♥姫は食感がまだダメなご様子・・・


今日!とある方・・・からお電話いただきまして、
その方の好きなキャラをお尋ねしましたら・・・
宮崎 駿監督作品、映画~トトロに出てきます【ねこバス】とのこと(。→∀←。)

思わずリクエストが可愛らしくなんだか和みました(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡

ふむ。ふむ。創作意欲わきます♪
で、もちろん【ねこバス】お弁当作りたいと思います。

その方にお会いするのは月末近くなので、【ねこバスお弁当】披露はしばらく先になりますけどね。

別の方にもキャラ弁を作る予定ですが、リクエスト聞いてなかったわ^_^;
後ほどお尋ねしとこっと~♪


そういえば、ワタシ。不覚にもパパから風邪をうつされてました。
元気なんですが、ただただ声が枯れてるのみ。

なので、いつも王子と姫を大きな声で怒ること多々ありますが、
2日ほど声がでないので怒れませんでした^-^*

怒らないとストレスもたまらないのか、怒ることもそんなにないのね~って感じ思いました。
ちょっぴり穏やかなワタシ。

怒るとストレス解消になってるつもりがそうでもなくて、
逆にストレスたまってたんだろうね(・o・)


ハスキーボイスも落ち着いてきた今日、早速⇒喘息にSwitch。

久しぶりにでました~。喘息&鼻炎モード。ですが、まだ軽症。

3年前に喘息になり、まだ慣れてないワタシです。
養生しよっと・・・早くねよっと(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

おやすみなさい☆彡



参加してま~す♪
少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ








Comment - 4

ルナ

うわぁw(゜o゜)w

今回も本当凄いですぅ♪
食材の色の発送がまた凄い♪
かなり勉強になりますっ(^0^)/
冬瓜も間違いなくゼリーです♪♪♪
確かに冬瓜見てるとゼリーに見えてくるかもぉ(笑)
風邪の方は大丈夫ですかぁ?
週末は ゆっくり休んで下さいね(^O^)

2008/11/14(Fri) 06:05

Edit | Reply | 

ちぇ

シリーズ楽しみに拝見
かわいい(かっこいい?)だけでなく、栄養も満点だね
いいな~王子くん幸せ者
ゼリーもきれいだね

風邪はどうですか?
これからまた寒くなりそうなので、お大事に

2008/11/15(Sat) 22:44

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナさん♥

コメありがとうございます!!!
かぜ、やっと快方へとむかってま~す♪
ご心配お掛けしました^_^;

週末ですね、ゆっくり過ごそうと思います。
ルナさんも風邪にお気をつけくださいねん♡

2008/11/15(Sat) 23:11

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ちえさ~ん♥

コメありがとう!!
どうも~、風邪引いてますがずいぶん良くなりました。
ゴーオンジャーシリーズお楽しみに(^o^)丿

弟君が分かってくれるとうれしいんだけどな~

ちえさんも風邪には気をつけてね!!

2008/11/15(Sat) 23:13

Edit | Reply | 

What's new?

