  •  --, -- --:--
恐竜キング トリケラトプスお弁当~キャラ弁+立体クマごはんデコ


しばらく前に作ったお弁当、恐竜キングのトリケラトプスだったと思います。
おかずの内容も不明・・・
トリケラトプスはお弁当シートで作ってます。

正直、似てないのと、自分の中で不満足なお弁当デス(。→∀←。)
しかしながら、王子君は喜んでくれたのだけは覚えています。

080909_075207.jpg
写真の撮り方、相変わらず下手で反射して見にくいです・・ゴメンナサイ。


↓今日のお昼ゴハンに立体クマをゴハンでデコって見ました♪
IMG_1317_convert_20081116214742.jpg

IMG_1316_convert_20081116214717.jpg

くまちゃん、ぬいぐるみのようなテディーベアで作りたかったんです!

ゴハンはたまたまモチキビを入れて炊いていたので、黄色いつぶつぶが
よ~く見ると分かるかも・・・
真っ白ごはんの方がきっと茶色が映えたんだろうな。

ゴハンは鰹節とおしょうゆ味。
あとはかにカマを使ってます。素材はコレのみ。
簡単にできました~

子供たちも喜んでました。が、どこから食べるの??
と、一瞬困ってましたけどね^_^;


↓そういえば14日の金曜日に幼稚園で七五三の式がありました♪
IMG_1312_convert_20081116214652.jpg

通ってる幼稚園はカトリック系の幼稚園なんですが
子供の成長を祝う機会、記念として毎年この時期に行われています。

とてもいい笑顔の写真だったのでついでにUP♥

写真はいつもゴーオンジャーごっこをしている仲良しのお友達と。

子供の笑顔って癒されます。
王子君、去年は泣いてばかりだったけど大きくなったな~と
感慨深い式でした(✪ฺܫ✪ฺ)

ちなみにワタシ。風邪&喘息から抜け出せました~。ほっ。


Comment - 3

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/17(Mon) 00:17

Edit | Reply | 

ルナ

これも凄いですよぉ♪
毎回キャラは王子君のリクエストですかぁ?
それとも考えて作りますか?
うちは、たまにしかリクなく…考えるのが悩んでしまいますぅ(^-^;
そして…クマちゃんっ♪
ヤバすぎですよぉ(≧▽≦)胸キュンキュンですっ♪
私もこんなクマちゃん作って貰いたいぃ(笑)
チビちゃん達が遊びに来た時とかに作ったら 凄い喜んでもらえそぉ(≧▽≦)
おにぎり立体に出来ちゃうんですねぇ☆

王子君、七五三おめでとうございまぁ~す♪

2008/11/17(Mon) 11:58

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナさん!

キャラのリクエストは何かしらあるけど、ないときもたまに・・・
リクエストないと困っちゃうよね(^-^ა)
年少のさんの頃はリクエストは少なかったら苦労したの
覚えてるな・・・

ルナさんも立体おにぎり作ってみて~♪
意外と作るの楽しいよん。

2008/11/18(Tue) 23:05

Edit | Reply | 

What's new?

