  •  --, -- --:--
マリオカートのきのぴこお弁当~キャラ弁+ミルクプリン


今日はお弁当の日だと勘違いしてました・・・(;O;)
月に一回、お誕生会という日がありこの日は
午前中保育で終わりだったのでお弁当なしの日でした~

ゴーオンジャーシリーズは来週に持ち越しで~す。

080916_073813.jpg

マリオカートWiiのキャラのきのピコちゃんです。
ちょっと前に作ったお弁当ですが、
可愛い雰囲気に仕上がって満足なお弁当でした♥

またまたおかずの内容は不明・・・

きのぴこちゃんはさくらでんぶを混ぜたおにぎりに顏はスライスチーズ、
帽子の水玉ははかにカマ、髪の毛は鰹節ごはん。

お花たちも型抜きしたスライスチーズ、かにカマです。


↓本日のおやつに濃厚ミルクプリン~♪
IMG_1357_convert_20081120220601.jpg
IMG_1359_convert_20081120220710.jpg


うちの姫は牛乳が苦手。
のむとオエってなるくらい嫌いです。

でも、このみるくプリンは食べてくれました!
しかも、た~くさん。
王子ももちろんぱくぱく完食♪

↓王子と姫用にはココアパウダーでしんかんせんくんとキティちゃん
IMG_1356_convert_20081120220524.jpg

ふりかけ用のシートを使ってココアパウダーを振るだけ♪
キティちゃんは失敗気味なので遠くの方で写ってますけど(。→∀←。)キャハ♡

ミルクプリン簡単に作れてお味も最高。

レシピは・・・

?牛乳350ml、生クリーム250ml、グラニュー糖大さじ3、
  バニラエッセンス小さじ2~3をお鍋に入れ沸騰させる

?火を止めてから、ぬるま湯で溶いたゼラチン5g×2袋を
 入れ混ぜる

?あら熱が取れたら型に入れて冷蔵庫で冷やす

グラニュー糖とバニラエッセンスは自分の好きな甘さ・香り加減に
するといいと思います。

バニラエッセンスが入ってるので砂糖は少なめでも香りがいいので
甘く感じますよ♡→ܫ←♡


ふと、こんなみるくプリンを作ってみて思ったんですけど・・・

月に一度あるお誕生会は少し手作りおやつがでます。

それに一度このプリンを出して見たいな~と思ったり(✿ฺ^-^✿ฺ)
子供ってゼリーやプリンって大好きだし。

小さなカップに入れたプリンの上に季節柄、雪の結晶をココアパウダーで
作って見ても可愛いかなって考えたりして。

他にいいトッピングがあれば教えてくださ~い♥

お菓子作りは初心者・・・ケーキやクッキーとかも
若い高校生時代に少し作ってた程度の私なので、
経験不足、アイデアがパッとうかびませ~んヾ(;→㉨←)ノ


参加してま~す♪
少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



Comment - 3

ルナ

うわぁ♪またまた可愛すぎですぅ(^O^)
小さい型って何処で売ってるんですかぁ?
なかなか捜せず…すでに半年が経過してしまいましたぁ(^-^;

プリンも凄い美味しそぉ☆
しかもこれなら楽チンですねぇ♪

今週末は3連休なので 作ってみたいと思いまぁ~す(≧▽≦)

2008/11/21(Fri) 10:09

Edit | Reply | 

彩空

こんばんは~。
ミルクプリン、とっても美味しそうだったので、早速トライしました!
思った通り濃厚でとても美味しかったです。!(^^)!
簡単レシピ・・有難うございました。
また、遊びに来ま~す♪♪♪

2008/11/22(Sat) 01:09

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナさま♡

お返事遅くなりました~ゴメンナサイ・・・

小さい方はお安く売ってありますよん。
ミクシイの方から販売してあるサイト・お店を
お知らせしますね~
後ほど♡→ܫ←♡


彩空さま♡

ミルクプリン~♪
最高ですよねん(^o^)丿
おいしくできてよかったよかったですぅ~

また何かありましたらUPしま~す♥

2008/11/23(Sun) 22:56

Edit | Reply | 

What's new?

