  •  --, -- --:--
手まりお花お弁当~キャラ弁+そっくりメロンパン♪
080826_072823.jpg

少し前のお弁当デス^_^;

なんとな~く前から作ってみたかった手まりお花のおにぎり。
可愛くて大好きなんですよね。
なんといっても簡単だからもっと好き♪

花形で型抜きしたお花にストローで穴あけしたらあらま、可愛い~

王子君も意外と喜んでいただけたお弁当でした^-^*


↓今日の夜に作ったそっくりメロンパン♪出来立て~
IMG_1402_convert_20081124003424.jpg

メロンパンそくりにできて簡単にパンが焼けちゃう♡→ܫ←♡
ど素人の私にもできたのでホっとしました~

おいしかったです(◕ั‿◕ั✿ฺ)

しかも、自家製のホットケーキミックスを使って。


レシピはペクチンさんからお借りしました~
自家製ホットケーキミックスの作り方←コチラ

カリッと中はフワッとそっくりメロンパン、超短時間で出来ますよ♪
そっくりメロンパンの作り方←コチラ


↓今日は家族みんなでみかん狩りに行きました☆。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ♡☆""""*.
IMG_1372_convert_20081124003050.jpgIMG_1376_convert_20081124003125.jpg

福岡市の花畑園芸公園にみかん狩りに行きました。
パパと義母と王子君、姫ちゃん家族仲良くお出掛け♪

自然に囲まれ空気もよく、もちろんたくさんのみかんを狩りましたよ(^o^)

IMG_1379_convert_20081124003205.jpgIMG_1389_convert_20081124003244.jpg

周りはたくさんの自然。
もみじがいい感じに紅葉していまして、とても癒されました。
みんなでもみじの葉っぱを拾ったり。

この場所はホントよかったな。
また行きたいです♥

IMG_1397_convert_20081124003351.jpgIMG_1392_convert_20081124003319.jpg

この赤い実の木?花?、パパの実家にあるんですけど
えらい綺麗なんで写真撮ってしまいました、意味もなく^_^;

となりのクローバーは・・・

みかん狩りのあとに公園で遊んでるときに王子君から頂きました。

王子君『ママ~、三つ葉のクローバーだよ プレゼント』といきなり
差し出されプレゼントされました♡→ܫ←♡

ちょっぴり枯れちゃってるクローバーだけど、ニコニコしながらくれました。
とても愛しく思い、家族みんなでいられる時間をありがたく感じました。

最近、本当に家族のこと愛しく思えて不思議です(✪ฺܫ✪ฺ)
とにかく今日も幸せでありがとう~♡

つぎはりんご狩りに行きたいな・・・



参加してま~す♪
少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




Comment - 1

ルナ

うわぁヘ(≧▽≦ヘ)
こうやって花型を乗せちゃうだけで すごい可愛く変身しちゃうんですねぇ♪♪
しかもストローで開けたの大成功ですねぇ~まぢ可愛すぎます♪

果物狩りって楽しいですよねぇ~。我が家もよく行きます♪
でも私&姫は 取るより食べるに夢中…(笑)
クローバーも嬉しいですねぇo(*^▽^*)o
子供が自分の為に摘んできてくれたってだけで 本当ウルウルしちゃいます(T^T)

2008/11/24(Mon) 06:58

Edit | Reply | 

What's new?

