スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
対馬ヤマネコキャラ弁当×親子キャラ弁教室開催レポ♪~キャラ弁*簡単♪
  •  16, 2016 09:59
:**:..。o○☆○o。:**:..。o○☆○o。..:*お知らせ*:..。o○☆○o。>:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o
            Yumicafe主宰のキャラ弁教室2月・3月の参加者受付スタート!
            詳細は、こちらからクリックどうぞ➡2・3月キャラ弁教室詳細



2月14日のバレンタイン♪に親子キャラ弁教室開催でした!
開催場所は、西部ガスさんのヒナタにて。素敵なキッチンでしたよ~★

ちょこっと様子をUPいたしますね(*^▽^*)


対馬食材を使った、親子でキャラ弁教室でした!

キャラおにぎりは、対馬のゆるキャラの”つしにゃん”を作りました~*

yamaneko.jpg

つしにゃんんは、ヤマネコなんでちゃんと足跡ウィンナー付き!
ヤマネコのつしにゃんは、肉球は、4つなので、細部まで表現(笑)

今回、使った食材は、対馬の特産品である、しいたけとあなご。
こちらを素材を生かしておかずにしてみました(^^♪

ざくぎりしいたけのモダンソースソテー。
     IMG_6736.jpg
    対馬のしいたけは、とっても肉厚。
なので、今回は、ざくざく切ったしいたけを味噌、バターなどでソテーしています。

寒暖差があるので、肉厚にできるそうです。ほんとおしかった~
しいたけのステーキにすると、さらにおいしくいただけそう(*^▽^*)

しいたけも料理の用途に合わせて選ぶといいですね。


続いて、あなごのバジル焼き
    IMG_6740.jpg

こちらも肉厚なあなごちゃん。
白を活かしたかったので、コンソメなどで味付けしましたよ~
バジルとの相性抜群!


みなさんの作ったヤマネコキャラ弁当です!!!!

      DSC_0123.jpg

午前の部、午後の部と2回開催でした~♪

      DSC_0102.jpg

毎回、やっぱり、いろんなお顔のおにぎりができあがります。

写真に撮るのがほんと楽しいです(*^▽^*)


  今回は、3歳からとたくさんの年齢のお子さんに参加していただきました💛

  DSC_0118.jpg

  お父さんのご参加もあり、わいわいしながらのキャラ弁作りでした。

              DSC_0082.jpg

初めてチャレンジって方も多くらっしゃいましたが、みなさん頑張りました(*^_^*)

    DSC_0092.jpg

最後には、対馬のせんだごというものを使って、チョコスイーツをデザートに💛
開催日は、バレンタインでしたからね(^_-)-☆
IMG_6770.jpg

せんだんごは、サツマイモを原料とした保存食なんです。
なので、見た目はかたい団子状。
水でふやかしてから使います。

ようするにたっぷり、サツマイモが入ったチョコスイーツでした~(^^)/


午前、午後とご参加いただきました、皆様ありがとうございました。

ご参加いただいた方から、分かりやすかった、楽しかったなど
お声が聴けてとてもうれしかったです。

ご参加いただいた皆様、スタッフ皆様、本当にありがとうございました💛


最後までご覧いただきありがとうございました💛



誠に勝手ながらコメントは閉じさせて頂いておりますm(__)m
キャラ弁制作やキャラ弁イベントなどのお仕事、または、キャラ弁についてのご質問など・・なんでもお気軽に横のほうのメールフォームより遠慮なくどうぞ!
または、yumicafe123@yahoo.co.jpまたは、080-8566-1709まで。



      ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆
        
          キャラ弁当、デコ弁当、キャラおにぎり販売中デス💛岩田屋地下2階にて販売中💛
         Yumicafeキャラ弁&デコ弁ショップ 公式ホームページ http://yumicafekyaraben.com/

        *:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*

           キャラ弁作りの励みになります、よかったら応援クリックお願いしま~す(^o^)丿
                        ↓↓↓
                     にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

         *:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*

What's new?

