  •  --, -- --:--
いちごちゃんお花畑お弁当~オリジナルキャラ弁


いつも王子くんのためにキャラ弁を作ってますが、
今日は姫ちゃんのために初めてお弁当を作りました♡→ܫ←♡

いちごちゃんとたくさんのお花が咲いているお弁当です♪

大好きないちご、癒されるいちご。
ワタシも好きですが、姫ちゃんも最近分かってきたのか大好きなご様子(◕ั‿◕ั✿ฺ)

見てるだけ和む苺でオリジナルにキャラって見ました♥


【レシピ】

いちごちゃんおにぎり・・・ごはん、さくらでんぶ適量、のり、スライスチーズ、ハム、パプリカ、きゅうり

魚肉ソーセージのお花・・・魚肉ソーセージ1?、きゅうり少々、ちくわ1?

大根と人参のさっと煮・・・大根・人参を各1?ずつスライス6枚を煮る

パプリカの牛肉巻き・・・牛肉スライス1枚、パプリカ赤・黄色・小サイズを1個ずつ、

たまごとハムのくるくるまき・・・薄焼きたまご1枚とハム1枚をくるくる巻く

プチトマト1個、お花のウィンナー1本、いんげん2本、
ハムのお花1枚、ブロッコリー1房、フリルレタス大き目を1枚




?大根と人参をサッと煮る・・・各1?スライスした6枚程度を白だし大さじ2、砂糖大さじ2を煮る浅いフライパンでサッと強火煮る

?パプリカ牛肉まきを作る・・・パプリカ小をオレンジ、赤を一個細切りにし、電子レンジで1分加熱牛肉スライス一枚に塩を振り、パプリカを置きくるくる巻く

フライパンで焼き、仕上げにしょうゆを小さじ1杯入れ絡める
 出来たら、斜めに4つ切り、お花のように並べる
 真ん中にハムを半分におり折ったほうに縦に切り込みをいれ
 くるくる巻いて乾燥パスタで止めたものを置く

IMG_0664_convert_20081124004322.jpg


?たまごとハムのくるくる巻きを作る・・・たまご1個を薄焼きに焼き取り出し、薄焼きたまごの上にハムを置きくるくる巻きピックで止める

?魚肉ソーセージのお花・・・魚肉ソーセージ1?くらいの厚さで切り、を小さな花型で抜き、真ん中をストローで抜き、抜いたところにスライスチーズをを入れる
                 
きゅうりを適当に葉の形に似せてきる きゅうりの葉とソーセージをつなげ、ちくわを1cmにきったものの中に入れる  つなげるときは乾燥のサラダ用のパスタで固定。

?インゲン2本をゆでて斜めにカット、ブロッコリーを1房ゆで白ゴマを一つまみ振る

?お花のウィンナーを作る・・・ウィンナーを半分にカットし、十字に切り込みを入れる さらに四箇所切り込みを入れる  電子レンジで20秒くらい加熱(綺麗に花のように開くまで)

?いちごちゃんおにぎり・・・ゴハン子供茶碗に軽く1杯にサクラデンブをピンクが綺麗に出るまで 適量入れる、塩を小さじ三分の二入れる 楕円形ににぎり形を作る
             
 スライスチーズを楕円形の型抜きで抜き(なければ丸型に切り抜いてもOK)
 のりを目の形に切り、牛肉巻きで使用したパプリカを少し楕円に切りぬき
 ハムで丸のほっぺを型抜きし、各パーツをスライスチーズに乗せて顔を作る

  きゅうりを星型で抜き、ピックでおにぎりに刺す

  最後にしろゴマを適当にふたつまみほどおにぎりに付ける

IMG_1370_convert_20081124012954.jpg


?出来上がったおかず、おにぎりを詰める・・・
                
  レタスを回りに適量しき、いちごのおにぎりをいれる
   各おかずをいれ、あまった隙間に
   ウィンナイー、ブロッコリー、プチトマト、インゲンを入れる


とにかく可愛らしく作ってみるのが一番ですね♡→ܫ←♡


参加してま~す♪
少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

  

        

Comment - 3

ルナ

きゃぁ~♪お花沢山で本当に可愛すぎですぅo(*^▽^*)o
姫ちゃまもの 喜んだ姿が目に浮かびます♪♪
姫ちゃまパプリカとか食べれるんですねぇ☆☆
偉すぎですO(≧▽≦)O
うちの姫は 食べる物が だいたい決まってて…最近ではおかず ほとんど毎回一緒です(^-^;
この卵焼きとハムのクルクル 新しいレパートリーに追加させて下さいっ♪

2008/11/24(Mon) 07:12

Edit | Reply | 

ちぇ

かわいい~
ぜんまい侍のずきんちゃんに似てない?
ずきんちゃん好きなんだ ずきんを取ると、すごいクセ毛なんだよ

フルーツ狩り好きだね~
いろいろ制覇していってね

2008/11/24(Mon) 14:38

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナさま

わ~い、玉子焼きとハムのくるくるまねっこしてね~♡→ܫ←♡
簡単で可愛いおかずだから私も好き♥

うちも毎回おかず一緒になっちゃうけどね・・
王子は好き嫌い多くてたいへんかな^_^;


ちえさま♥

ずきんちゃんって天然パーマ??なの??
知らなかったわ~。見てみたい!!

2008/11/24(Mon) 21:25

Edit | Reply | 

What's new?

