  •  --, -- --:--
ゴーオンジャー・ゴーオンゴールド~キャラ弁+にんじんカップケーキ
IMG_1415_convert_20081125134735.jpg

今日のお弁当日。
ゴーオンジャーのブレイク限界!ゴーオンゴールド!!です。

王子君、喜んでくれました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡
残すところ、あとはゴーオンイエローとブルーになりました。

王子君、朝から自分の分のから揚げを姫ちゃんに食べられ・・・

『あ”~僕のから揚げが食べられたぁ(T_T)・・・』と、しょげてましたが・・・
『お弁当にたくさん入れてくれたらいいや~♪』と回復。

でも、お弁当箱にから揚げ入れる数は2個が限界・・
2個で許してね。また、作るからさぁ~

IMG_1419_convert_20081125134846.jpg

ゴールドとイエローって色がとても似ています。
なので、今日のゴールドは赤の着色料使っています、ほんの少しですが。
卵黄の薄焼き玉まごに加えて。
色が濃くなったので少しはゴールドに近づけたかな(ฺฺฺ◕ฺܫ◕ฺ)

残った卵白を薄焼きにして、顔のパーツ、ロゴや星に使用。
あとは、卵黄の薄焼きも余ってたので、卵白薄焼き、ハムと合わせてくるくる巻き♪

ゴールドの素材は土台にハムあとは卵黄・卵白の薄焼き、のりのみで
作っています。

幼稚園でお弁当の保温が開始しました。

なので彩りが抜群によくなるレタスやトマトたちが入れられません(;O;)
ブロッコリーやインゲンの緑たちに活躍してもらうしかないですね。
あとは、彩の良い、可愛いバランも活用していこうと思ってま~す。



【本日のレシピ】

ゴーオンゴールド・・・卵黄・卵白の薄焼き、のり、ハム
から揚げ、ミートボール、椎茸とほうれん草コーンソテー、インゲン
シャケチーズ、ブロッコリー、白ゴマ、ゴーオンジャーウィンナー


↓数日前に焼いた【にんじんのカップケーキ】
IMG_1354_convert_20081120220400.jpg
IMG_1355_convert_20081120220427.jpg

ホットケーキミックスで作ったので超簡単。
簡単なやり方でしかできませんのでいつもホットケーキミックスを利用^-^*
粉をふるってなんて私には向いてませ~ん^_^;

しかも、にんじんたくさん♪健康的なおやつデス。
いっぱい食べてくれました二人とも。
ありがとうね~(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ホットケーキミックスを自家製に変えるとかなり経済的。
簡単に作れて、簡単におやつも作れるからただ今ハマってます(→ܫ←)♡

【にんじんカップケーキレシピ】

材料

ホットケーキミックス 200グラム、卵2個、蜂蜜または砂糖でも可大さじ4~5
バター80グラム、カスピ海ヨーグルト(自家製)大さじ3(プレーンヨーグルトも可)
にんじん二分の一

作り方 

?ボウルに卵を溶き、蜂蜜を入れる、溶かしたバター、ヨーグルトを
 入れ混ぜる

?ホットケーキミックスを加えて、さっくり混ぜ、あらかた混ざったら
 にんじんを入れ粉っぽさがなくなるまで混ぜる

?カップに7分目まで生地を流しこむ、170℃で20分焼いて出来上がり♪


*中に入れるものはにんじんでもりんごやおイモ、ほうれん草・・・
 なんでも入れれてバリエーション豊富デス♪

参加してま~す♪
少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

Comment - 3

ルナ

うきゃぁヘ(≧▽≦ヘ)
このGマークやGOはフリーハンドですかぁ?
凄いですぅ☆
レタスがなくても彩りいい お弁当で凄いです。
ニンジンケーキも 簡単そうですねぇ☆ヨーグルト入った味が想像出来ない(^-^;
これはまたチャレンジしてみまぁ~すO(≧▽≦)O

2008/11/25(Tue) 19:01

Edit | Reply | 

ちぇ

こ、細かい・・・
作り方を見て、ますます目がテン
朝からこんなことできませ~ん
絶対、粉ふるってる方が楽だって!

プリキュアシリーズとかやらない?
王子くんに怒られるか

2008/11/27(Thu) 18:21

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナさま♥

Gマークはフリーハンドで~す。
かなり適当だけどね^_^;

カップケーキはヨーグルトの味はしないよ~
よくわかんないけどしっとり?なるようにかな
そのために入れるみたいだよ~


ちえさま♥

粉ふるっての方が簡単???

なんか私にもできるの簡単なの教えて~

チャレンジしてみたいな(◕ั‿◕ั✿ฺ)

2008/11/27(Thu) 21:06

Edit | Reply | 

What's new?

