  •  --, -- --:--
ゴーオンジャー・ゴーオンブルーお弁当~キャラ弁+ココアパン♪


本日、お弁当の日。
もちろんゴーオンジャーシリーズ制覇のために頑張りました(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

ズバリ正解!ゴーオンブルーです♪

IMG_1433_convert_20081127211115.jpg

ゴーオンブルーは卵白の薄焼き卵に青色の着色料使ってます。
残りの卵黄も薄焼きにして目やパーツ2の文字に使用してま~す。

焼いた薄焼き卵がキャラを作っても残りましたので、
くるくる巻きにしています。
青と黄色のクルクル・・・なんだか微妙ですが^_^;

王子君にゴーオンブルーは玉子焼きを青で色をつけたもので作ってるからと
説明していたせいか、きちんと残さず食べてきていました。

次は最後にゴーオンイエローだね♪
と、王子君楽しみにしているようです(◕ั‿◕ั✿ฺ)

【本日のレシピ】

ゴーオンブルー・・・卵白薄焼き卵(青色着色料入り)、卵白の薄焼き
            卵黄の薄焼き、のり、土台にハム
2・・・卵黄薄焼き、ハム
ブロッコリー、シャケのバターソテー、枝豆とソーセージの炒め物
インゲン、レンコンの煮物、とんかつ、ゴーオンジャーウィンナー


↓ココアパンを焼きました。もちろん自家製ホットケーキミックスで(✿❛◡❛ฺฺ)
IMG_1427_convert_20081127210847.jpg


焼きすぎまして、カリカリカリ・・・焼き上がりは固すぎでした(;O;)

しかし、王子君は固いけどおいしいね!!と、満面の笑み。

有難うね、王子君。
失敗しても食べてくれるから嬉しいデスよ、母は。


【ココアパンの作り方】

自家製ホットケーキミックス・・・200グラム(市販のでもOK)
牛乳・・・大さじ4、ヨーグルト・・・大さじ4
ココア・・・大さじ2 強力粉・・・適量

?ボウルにホットケーキMIXを入れ、牛乳、ヨーグルトを入れ混ぜる
  こねすぎないように、粉っぽさがなくなる程度に混ぜる

?形を作り、茶漉しで強力粉を振るい、ナイフで十字に切れ目を入れる

?180℃で予熱したオーブンで20分くらい焼く

*様子を見て焼きすぎであれば時間を調整してください。
*形を作るときに手にくっつく時は、水を少し手につけて形作ると作りやすいです。



参加してま~す♪
少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


Comment - 2

ルナ

うわっw(゜o゜)w
今日もまたカッコイイですぅ♪
王子君ちゃんと残さず食べてくれるのが また嬉しいですねっヘ(≧▽≦ヘ)

ココアパンもうみゃそぉ~O(≧▽≦)O
作ってみたいのがモリモリですぅ♪
レシピいつも楽しみれす

2008/11/28(Fri) 08:35

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナさま♥

いつもコメありがとう~♪

ココアパンは普通のメロンパンより売れゆきが
よかったで~す(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

作ったら写真UP楽しみにしてますよ~

2008/11/28(Fri) 15:16

Edit | Reply | 

What's new?

