  •  --, -- --:--
ティンカーベルお弁当~キャラ弁


ティンカーベルに見えますか?(๑→ܫ←๑)
初めてキャラ弁のプレゼントをしました。どきどき・・・

この画像を元に作りました~♪
img_1474141_46224769_11.gif

12月も近いので、クリスマスな感じで作りました(◕ั‿◕ั✿ฺ)
髪飾りやお洋服も赤に、可愛い雪の結晶と雪ダルマも添えて
雰囲気をかもし出してみました~♪

IMG_1461_convert_20081130004122.jpg
↓お弁当に入れる前のティンカーベル♪
IMG_1457_convert_20081130003749.jpg


作ってる最中は集中できてとても楽しかったです。
ただ、ティンカーベルに似せようと頑張ったんだけども・・・
難しかったです、特に目!!!

眉毛と目を必死にのりでカットするんですけど、とても細かく、
普段のワタシは短気なので切ってるとイラっとくるのかと思いきや・・・
むしろ楽しくて・・達成感ありありでした(→ܫ←)♡

お弁当をプレゼントするとなると、作るときにすご~く丁寧になりますね。

いつもの王子くんのお弁当作りなら、詰めるおかずの準備とあらかた出来る
キャラのカットするものは前日にして、だいたい1時間前後でぱぱっといくんです。

ティンカーベルお弁当ははじめてのプレゼント+目が難しいキャラ
だったので恐ろしく時間がかかりました^_^;

彩空さんという方にプレゼントしましたが、すごく喜んでいただきました!!
時間がかかった分本当に嬉しかったです、お褒めて頂いて♥

↓プレゼントした彩空さんとお友達のにゃんにゃん♪撮影者ワタシ。
IMG_1464_convert_20081130004236.jpg

ワタシの愛と魂のこもったお弁当をプレゼントできて
むしろ、こちらこそ有難うございました

でもね、彩空さん!!!!
見てるだけではなくティンカーベルも食べてくださいね!
うっすら塩味ですから(。→∀←。)♡


↓お弁当をプレゼントしましたらお礼にと可愛いハンカチなど頂きました~♪可愛すぎてUP♥
IMG_1467_convert_20081130004351.jpg
IMG_1466_convert_20081130004310.jpg

申し訳ないです、趣味で作ってるお弁当で
ワタシが作りたいだけだったのにこんなにも可愛い物を頂いてしまって。
しかも、国産の綿だ~~~

苺が大好きなワタシ。
苺にハート、苺と白い花、小さな薔薇・・・
まさにワタシの大好きとするツボ入ってます、どうしましょう・・・

なので遠慮なく頂きました^_^;
うひゃひゃ~

本当に有難うございましたm(_)m

いちご・・ばら・・ハート・・りぼん・・小薔薇・・さくらんぼ・・・
大好きなモチーフであり、見ているだけでワタシの癒しとなるものです♥
どなたかわかりませんか?この気持ち(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
な~んてね♪


【本日のレシピ】
ティンカーベル・・・土台ハム、卵黄卵白の薄焼き、のり、かにカマ、かまぼこ
ズッキーニと牛肉の炒め物、サトイモのゴマ煮、パプリカのバターソテー
ブロッコリー、インゲン、プチトマト、雪の結晶、雪ダルマのパスタ
チーズと卵のくるくるまき、赤ウィンナーをキャンディに見立てました~


参加してま~す♪
少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



Comment - 8

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/30(Sun) 13:29

Edit | Reply | 

ルナ

すっ…凄いっw(゜o゜)w
本当に凄いですぅO(≧▽≦)O
目の水色は何ですかぁ?

手作りピックも お弁当にあって更に可愛いさup☆
マカロニも 色々な種類があるんですねぇo(*^▽^*)o

2008/11/30(Sun) 23:28

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナさま♥

久しぶりに必死に作ったお弁当でした~

目の色は青色の着色料使ってま~す。
少量ですむときはスティッチのかまぼこをつかったりしてますよ~

マカロニ可愛いのをお弁当に入れると手軽に可愛くなるので
オススメですね♡→ܫ←♡

2008/12/01(Mon) 13:13

Edit | Reply | 

にゃん♪にゃん

NoTitle

ティンカーベルかわいいi-175
特に目に釘付けですi-201

凄すぎて、うちの姫がみても、お弁当って気づかないかも~(^-^)

すばらしいi-185

2008/12/01(Mon) 20:30

Edit | Reply | 

彩空

有難うございました!

サバスカフェさん、こんばんは☆
ティンカーベルの素敵なお弁当、ありがとうございました。
とても、感動し、どうしても食べるのが、もったいなくて・・・。
だけど、結局、食べちゃいました。(^.^)
おかずもティンカーベルも(笑)、とても美味しかったです。
心のこもったお弁当、本当に有難うございました。

ハンカチ・・気に入って頂いて良かったです。♪

セミナーは、ずっとしますので、またの機会にお待ちしています。
彩空ブログにコメントでご質問頂いた件につきましては、後日メールにてお答えしようと思いますので、楽しみに待っていて下さいネ♪

2008/12/01(Mon) 21:24

Edit | Reply | 

サバスカフェ

にゃん♪にゃん~さま♥

頑張ってコメントありがとう(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

次はにゃんにゃんさんか姫ちゃんにお弁当作ろうかな(^o^)丿

あなたたちのリクエストはなにかな?♡→ܫ←♡

2008/12/01(Mon) 22:35

Edit | Reply | 

サバスカフェ

彩空さん♥

どうもこちらこそ有難うございました。
全部、完食いただいて安心しました~(→ܫ←)♡

1月のセミナーを楽しみにしています。
また、質問のお答えも♥
宜しくお願い致します!!

2008/12/01(Mon) 22:38

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/06(Sat) 02:36

Edit | Reply | 

What's new?

