  •  --, -- --:--
雪ダルマさんお弁当~キャラ弁+紅茶のもっちりカップケーキ


今日はお弁当の日でしたが、12月になったので
なんとな~く冬っぽい、クリスマスっぽいお弁当を作りたくて作りました♡→ܫ←♡

ゴーオンジャーは残すところイエローだけなんですが、ちょっと休憩^_^;

IMG_1486_convert_20081202121410.jpg

和風スパゲッティの中にジャガイモを丸くくりぬいたモノを素揚げ。
少しお塩を振りました。
ついでにレンコンも素揚げしてみて、雪の結晶をイメージ♪

可愛いマカロニを買ったので早速使ってみました。
サンタさんやブーツに葉っぱとひたすらに可愛いですわ~

あとはスパゲッティの周りにはレタス柄のホイル使用。
保温の時の彩りの強い味方だわ~♥

少し前に無農薬の新鮮な赤・オレンジ色のパプリカが手に入りましたので
スパゲッティに入れて作りました。
ピーマンが嫌いな子供たちですが、パプリカは意外と食べてくれたんで
よかったです(→ܫ←)♡

今日はとにかく寝坊しまして、めちゃくちゃ焦って作ったな~
いい年して朝が本当に苦手です、ワタシ・・・


【本日のレシピ】

雪ダルマ・・・ジャガイモの素揚げ、のり、ウィンナー、ピック
パプリカとハムの和風スパゲティ、ハム、ウィンナー
インゲン、ブロッコリー、ハートの玉子焼き、パプリカ入りつくね
サンタさん、ブーツ、葉っぱのマカロニ


↓紅茶のもっちりカップケーキ♪紅茶葉入り♫
IMG_1449_convert_20081130003609.jpg
IMG_1452_convert_20081130003712.jpg

いつも作るカップケーキにミルクティーをたっぷり加えて。
材料の分量を少し変えて作ったら、外は固め、中はもっちり~
な、カップケーキが出来上がりました(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

子供たちも大好きだったようで、あっという間になくなりました♡
『わ~い、ママのケーキだぁ♫』と、喜んでくれるから幸せです(◕ั‿◕ั✿ฺ)


参加してま~す♪
少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


Comment - 6

ルナ

きゃぁ~o(*^▽^*)o
レンコンの素揚げ本当ナイスなアイディアですねぇo(*^▽^*)o
雪の結晶に見えます♪
12月は うちは19日で幼稚園も終わりだし 午前保育やらでお弁当少ないから 私も残りわずか…クリスマス弁当にしよぉ♪
紅茶のケーキもかなり美味そうですっヘ(≧▽≦ヘ)

2008/12/02(Tue) 13:46

Edit | Reply | 

翔月

NoTitle

こんばんは(^^)
リンク、ありがとうございました。
紅茶のもっちりカップケーキ、美味しそうですね!
私は紅茶大好きなので、とても惹かれます・・v-238
クリスマスのお弁当も可愛いですね!
無農薬の野菜はなかなか手に入りませんが、美味しいですよね~。(^^♪
また遊びにきますね☆

2008/12/03(Wed) 01:18

Edit | Reply | 

にゃん♪にゃん

NoTitle

雪だるまかわいい~(*^.^*)

レンコンが雪の結晶になるなんてステキi-189
サバスカフェちゃんの手にかかれば、お野菜も大満足でしょi-184i-184

2008/12/03(Wed) 09:36

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナさま~♥

こちらにもコメ有難う(^o^)丿

12月だね~
お弁当が残すところ4・5回くらいかな。

紅茶のケーキおいしいのでそのうちレシピのっけま~す。
想像で作って改良段階、ちゃんとできたらUPします!!

2008/12/03(Wed) 12:27

Edit | Reply | 

サバスカフェ

翔月さま♥

コメント有難うございます(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

無農薬や有機野菜、減農薬のみ取り扱ってる
八百屋さんを最近我が家の近くに発見したんです!!
そこがまた安くておいしいんです♡→ܫ←♡
たしかに一味違うのが魅力ですよね~

また遊びに来てくださいね!

2008/12/03(Wed) 12:31

Edit | Reply | 

サバスカフェ

にゃんにゃんにゃ~ん♥

コメありがとうねん♡ฺ

実はお弁当の前日に買い物にもいってなくて
かなりありあわせ弁になってしまった(^o^;)

12月だね~
にゃんずの更新楽しみにしてるわよ~
クリスマスの格好させてほしいな。

2008/12/03(Wed) 12:34

Edit | Reply | 

What's new?

