スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
サンタさんとぼくお弁当~キャラ弁+おみやのパン


しばらくブログ休んでました~
なんとな~く、おっくうになってました^_^;
その間もお菓子作りとキャラ弁は作ってましたけど・・・
でも!なんとか復帰した次第であります!

みなさんお元気でしたか????(^o^)丿

早速~今週火曜日のお弁当UP。
季節柄かクリスマス系のお弁当になってます(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

IMG_1525_convert_20081210233227.jpg

サンタさんと一応、王子君のお弁当のつもり。
玉子焼きのお花を重ねてケーキっぽく♪

このお弁当に対し王子君はサンタさんより、ゴーオンジャーがいい!!って
言われました(;O;)

まだまだ続くの?ゴーオーオンジャー。
もう、いいのになぁ~
私的に飽きてる~~

というわけで、明日はお弁当の日なんですが
普通にゴーオンジャー以外のお弁当にします。

キャラ弁ですよ~!王子様のブログ趣旨に反してますが
普通にお弁当つくりま~す^_^;
ごめんね、王子君。

【本日のレシピ】
サンタさん・・・ごはん、のり、かにかま、雪の結晶マカロニ、ピック
ぼく・・・ごはん、のり、かにかま、にんじん、、雪の結晶マカロニ、ピック
味のケチャップ煮、にんじんといんげんのベーコンまき
手作りコロッケ、お花の玉子焼き、ブロッコリー、ウィンナー、インゲン


↓今日は北九州のお友達のおうちに遊びに行きました♪そのときのおみや♪
IMG_1531_convert_20081210233402.jpg
IMG_1533_convert_20081210233425.jpg

いつも作りなれてる自家製ホットケーキミックスでメロンパンとココアパン。

メロンパンはいつものに蜂蜜を小さじ2ほど入れてみましたら
よい焼き色、しっとり感あるメロンパンが出来上がりました~
はちみつでとってもいい感じになり満足♪

ココアパンは卵も使わずに出来るパンだけど、素朴な感じの味わいで
おいしく出来上がりました。
コレにも蜂蜜入れるとフワっとしそうでいいかもしれません~♪
次回はそうしてみよ~っと(^^)
前に作ったときは固く出来上がってたけど、今日のは柔らかく出来ました♡



【ココアパンのレシピ】
自家製ホットケーキMIX(市販のMIX粉でもOK)・・・200g
自家製カスピ海ヨーグルト(市販のプレーンヨーグルトでもOK)・・・大さじ4
牛乳・・・大さじ3
薄力粉Or強力粉・・・適量

*上記の材料を混ぜて、小さく丸めてクッキングペーパーを敷いた天板に並べる
*生地に包丁で十字に切り込みを入れて、茶漉しで強力粉をふるう
*180℃のオーブンで20分焼く。
**とっても簡単♪余熱の間に準備もできて楽ちんです**

今日、お友達のsさん宅へ遊びに行ったときのおみやに。
たいしたものでなくごめんね~
sさんちの子供ちゃんもおしいって言ってくれてありがとうね♪

↓SさんちのKくんとうちの姫ちゃん♡→ܫ←♡車に二人乗りでよく遊んでました。
IMG_1534.jpg

昔、住んでいたマンションのお友達。
転勤で大阪にいってしまいます・・・(;→д←)

ちょっと寂しいですけども、大阪ネットワークができて
いいかもデス♡→ܫ←♡

今日はお世話になりました
Sさん!ありがとうね~♪


参加してま~す♪
少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

Comment - 4

ルナ

いやぁ~っ☆おっくうにならないで下さい(笑)
いつも楽しみに待ってます♪
お弁当王子君のサンタさんもいて本当可愛すぎですヘ(≧▽≦ヘ)
でも王子君…やっぱりまだゴーオンジャーなのですねぇ(^-^;
もうお弁当は終わっちゃったけど 私も姫をサンタにして ご飯作ろっ♪
いつも素敵なアイディアありがとうございます♪

メロンパンも こんな簡単なのですねぇw(゜o゜)w
またまた近いうちチャレンジしてみますっ♪

2008/12/11(Thu) 09:08

Edit | Reply | 

ちぇ

クリスマス近しだね~
卵のケーキが細かい!ブロッコリーもツリーっぽいし、いい感じ~
でも王子くんはゴーオンジャーか・・・

メロンパンもおいしそう!
はちみつ入れるとか工夫するところがえらいわ

2008/12/11(Thu) 21:48

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナさま~♡

いつもコメありがとうね♡→ܫ←♡
見ててくれる人がいるとうれしいね。

冬休みになってもキャラ弁つくろうね♪

メロンパン、形作るときに手についてやりにくい
から水つけてするとばっちりです^-^*

2008/12/11(Thu) 22:48

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ちえさま~♡

ゴーオンジャーは飽きちゃってるのよね・・・
ちえさんのパンでゴーオンパンってつくれないの?
ちえさんちの弟君にもそのうちゴーオンジャーリクエストくるかも?(→ܫ←)♡

2008/12/11(Thu) 22:50

Edit | Reply | 

What's new?

