  •  --, -- --:--
かぶりものくまちゃんのお弁当~キャラ弁+モモのケーキ♪
IMG_1538_convert_20081211225138.jpg


今日のお弁当はくまちゃんのかぶりものです・・・キャラ弁?かしら(◕ฺ㉨◕ฺ)

IMG_1536_convert_20081211225054.jpg

くまちゃんをはずすと・・・^_^

IMG_1537_convert_20081211225116.jpg

立体ハートと雪ダルマのマカロニが隠れちゃってます!


王子君、お弁当見たときには『ゴーオンジャーじゃないの???』
と、残念気味だったけども
くまちゃんをあけると・・・・・・

にっこり・・・?『いいね~♪』
と、言ってました。

王子君、ごまかされてくれてありがとうね♡


このくまちゃんのかぶせもの・・・一回お弁当で使ったきりだったけど
久しぶりにまた使ってみました~

おかずカップにぴたっとかぶさってくれるから
これからも使い道ありそうデス(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

冬休みがやってくるのでお弁当作りもあと1回となりました。
最後は何にしようかな~

そうそう、今日のおかずですが・・・・
【本日のレシピ】
ほうれん草とコーンのソテー、ささみのカレー煮、、えび塩
にんじんの肉ロール巻き、ブロッコリー、インゲン
雪ダルマのマカロニ、かにかま

・・・なんですけども、ブロッコリーとインゲンと雪ダルママカロニ以外の
おかずは全て電子レンジでチン♪で作りました。

電子レンジ調理って時間がかからなくて本当にすごい!

今日もいつものごとく朝寝坊したワタシですいごくあせってました。
ふと電子レンジで全てしようと思って、チャレンジ。
チン♪チン♪とすぐにできる!じゃないですか・・・当たり前だけど(笑)

フライパンや汚れるものも少なくて感動☆彡
後片付けも楽チン♪でした~

ほうれん草のソテー、ささみのカレー煮の作り方は想像できるでしょう(^o^)
にんじんの肉巻きは・・・

【作り方】にんじんを細切りにして→お肉を広げた上ににんじんを置いて塩コショウ
→くるくる巻いて→お肉をラップでくるくる包んで→電子レンジで3分チン♪

*電子レンジ中、1分半後にお肉をひっくり返すのがポイント。
*大体、3分加熱で火は通りますが、まだな場合は様子をみて延長してください。

とっても簡単なお弁当のおかずの一品になりますよ~、おススメです(???????)


↓少し前に自家製ホットケーキMIXで焼いた桃のケーキ♪
IMG_1493_convert_20081211225237.jpg
IMG_1497_convert_20081211225303.jpg

急に桃のケーキが食べたいな~と思って
適当な感じに作ったのでレシピを覚えてないんです・・・

しっとりした桃ケーキで、王子君はバクバク食べてたように思います。
あっ、だんなくんも食べてましたね(^o^)

ケーキの色が少しピンク色なんですが、
赤色の着色を入れてます。
桃ケーキなんでやっぱりピンクにしたくて^_^;

桃は王子君が苦手なのでとっても小さくして入れてます。
目立たないのが残念・・・
ざっくり桃を入れたかったな~
絶対こっちの方がおいしそうだもん。


↓スナッ麩~♪ カレー味を作りました・・・・・・けども・・・・IMG_1539_convert_20081211225156.jpg

おいしそうに見えますか?(^^)
むか~し、ハマってよく作ってましたスナッ麩。


悲しいお話ですがお塩を入れすぎてしまい
かな~りしょっぱい出来あがり。

いつも使う塩を使わずにちょっと濃厚な塩を良かれと思って
つかったら・・・
ドジなワタシは普通の塩と思い入れすぎてました。
超しょっぱい。

お友達のにゃんにゃんが来ていたので食べてもらいましたが
彼女もギブでして・・・
ごめんね、にゃんにゃん。
今日は雨に布団も濡れた上に
しょっぱい思いもさせてしまい、すまぬ!

お菓子系はよく失敗します・・・
やっぱり向いてないけども、これからも作ってやるぅ~~~

スナッ麩のカレー味のレシピが見つからなかったので、多分
こんな感じかな~と思い作りました。

麩・・・60g、マーガリン・・・100g、塩・・・適量、カレー粉・・・適量 

*ボウルにマーガリンを入れ電子レンジで溶かす
*上記に麩をいれ絡める、次に塩も絡める
*天板にクッキングシートとを敷き、一つ一つ並べる
*190度で10分、かりっとなるまで焼く
*出来上がったらカレー粉をまぶす

塩・カレー粉は好きなしょっぱさに調整してくださいね。

失敗した私のレシピで申し訳ないけないです・・・

スナッ麩は適当な分量の塩だったり砂糖をいれるので
手軽に出来て最高なおやつデス♪


参加してま~す♪
少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




Comment - 3

ルナ

スナッふぅ~♪ウケましたぁ(笑)
ふで お菓子も作れちゃうんですねぇ☆☆
このクマさん何が出て来るかなぁ~って本当子供喜びそぉ~♪
サバスカフェさん可愛すぎなマカロニ沢山ありますよねぇ♪
先週最後のお弁当に入れようと探しに行ってきたのですが…撃沈(T^T)
結局発見出来ませんでしたぁ(^-^;

2008/12/12(Fri) 09:30

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナさま♡

すなっ麩は砂糖バージョンもあっておいしいよ!
うちの子もハマってたよ~♪

マカロニ見つけたらメール便で送ろうか?^-^
私も最近可愛いの見付けたばかりなのよね~
今まで見つけれなかった分つい買い込んでしまいます・・・^_^;

2008/12/12(Fri) 22:01

Edit | Reply | 

ルナ

えっ!?いいんですかぁw(゜o゜)w
それってとっても嬉しすぎますぅO(≧▽≦)O
でもでも かなりご迷惑じゃぁ…(汗)

2008/12/13(Sat) 01:03

Edit | Reply | 

What's new?

