  •  --, -- --:--
ほうれん草とにんじんのカップケーキ~おやつ♪


ほうれん草とにんじんのカップケーキ♪自家製ホットケーキミックスで作ってます。

今日はお友達のM-バナナさんちに集まりました。

ウチの幼稚園では月に一度、お誕生会という日があり
そのときに軽いおやつが出されます。

そこで、一月のお誕生会のおやつにカップケーキを
作ることになりました(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

そんな訳で試作品を作りました~

↓ほうれん草のケーキをカパッと割ると鮮やかな緑色*
IMG_1548_convert_20081212220315.jpg

AちんママさんとM-バナナさんがお手伝いしてくれて
とても助かりました^-^*

一日お世話になりました
ありがとうね~♪

ケーキに使ってるカップは花びらのようになってるカップなんだけど、
少し柔らかいのか生地も少しゆるかったせいもあって
横にやや広がりました。

次回は固めのカップを使って、少しだけ牛乳の量を減らそうかな。
もう少しふっくらしたケーキになってほしいので♡→ܫ←♡

もう一回我が家でも作ってみようっと。何事も研究だ~

↓頑張ってケーキを焼いてると、M-バナナさんがお昼ゴハンを作ってくれました♡
IMG_1544_convert_20081212220225.jpg
IMG_1545_convert_20081212220252.jpg

シーフードバジルライスとビーンズの煮込み♪
ピラフは炊飯器でできるんですよ。
簡単でしかもおいしい!!!!
今度我が家でもまねっこする予定。

あっさり味でとってもいい味でした。
ご馳走様でした~


そんな中、姫ちゃんは・・・・IMG_1550_convert_20081212220402.jpg
Aちんママさんの息子くんことKくんと一緒におみかん食べたり・・・
IMG_1553_convert_20081212220422.jpg
M-バナナさんの息子くんことSちゃんとお砂で遊び・・・笑いあって楽しそうに遊んでました。

もちろん王子君も楽しそうにお友達み~んなとゴーオンジャーごっこしてました(^o^)
なのに、王子君の写真撮るの忘れてた・・・いやん。

お菓子作りも楽しいな~
・・・向いてないけど懲りずに励んでます(✪ฺД✪ฺ)



参加してま~す♪
少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




Comment - 2

ルナ

うわぁO(≧▽≦)O
ホウレン草ケーキって 凄い鮮やかな色のケーキになるんですねぇ☆
うちの姫…葉っぱ系の野菜に弱くホウレン草食べず嫌いです…(T^T)
ホウレン草の味も分からず食べやすいんですかぁ?
お菓子にすると 前回のニンジンケーキもバクバク食べてたからチャレンジしてくれるかなぁ☆
ランチも本当美味しそうですねぇ~(*^▽^*)

2008/12/13(Sat) 01:16

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ほうれん草の味はしないから絶対大丈夫!
うちの王子君も葉っぱ系お野菜苦手だけど
気づかずにたべたよ^-^*
色が綺麗だし、お薦め~
にんじんの時と作り方は同じで、ほうれん草を小さくしてね。

マカロニは購入したら連絡しま~す☆
あまり数はなかったけど、可愛いの見つけてくるね。
クリスマスちっくなマカロニはもう間に合わないからいらないかな?
返事はミクでもOKなのでよろしくね!

2008/12/14(Sun) 09:44

Edit | Reply | 

What's new?

